ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_21535947.jpg


この日は、仕事で白金高輪駅近辺です
白金~と聞けば「高い」というイメージ
実際、ちょっとお高いお店ばかりですが探せばあるもので

場所は東京都港区白金1-11-15



以前行って、☆4を獲得してるパティスリーカフェ MAISON D'AHNI Shirokane(メゾンダーニ)さんのお隣にあるお店です

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2156543.jpg


ひき肉少年さんです

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_22414573.jpg


店内はとても狭いです
調理場を囲むように固定された丸椅子が並ぶだけで通路もぎりぎりのクリアランス

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_22423372.jpg


開店から3年経ってるとは思えないぐらいとても清潔でキレイな店内ですね
席数カウンター6席

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_22433920.jpg


はー
人件費削減と釣り銭間違い防止なのか、タッチパネル式の自販機が
チェーン店でもないのにすごいなぁ

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_22443751.jpg


ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2328425.jpg


肉もお米も野菜も産地をしっかりと記載
こういうのは安心しますね

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23292283.jpg


ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2330122.jpg


人気No1と書かれてたのと、1,000円とおつりも無くすっきりしてたので

ひき肉ライス 少年の夢

にしました

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23304117.jpg


トッピングはトマト、チーズ、ゆで卵
ご飯は青森県産まっしぐら

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23314495.jpg


中華スープつき
普通かな

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2332402.jpg


特製ニンニクダレと春巻きの皮フライ
お好きなだけどうぞとのこと

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_233351100.jpg


ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2333532.jpg


おおお?
ちょっと想像と違う味だったw
見た目的にキーマカレーぽいのを想像してたんだけど、全然違いますね

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23344422.jpg


鹿児島県産 薩摩錦鶏のひき肉がたっぷり入って、味付けはかなり和風
何が入ってるかちょっと想像できませんwww
とにかく和風でさっぱりした出汁
それにとろみをつけた感じとでも言いましょうか

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23412738.jpg


そうそう
トッピングにパクチーが入ります
ほんのちょっとだけ増量もしてくれます ってかお店の方から聞かれました
できるだけ入れてくださいとお願いしたところ

(;´Д`)パクチー150円でトッピングがあります


ぅぉぅw
ほんとだw
自販機にちゃんとメニューあるじゃんwww
なので、無料の増量はほんの気持ちだけですw

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23413867.jpg


ライスもケチャップライスと思いきや全然違いますね
なんとなくトマトっぽい味はするんですが、ケチャップをあえたんじゃなく炊き上げてる感じ?
本当に薄味ですけど

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23444233.jpg


仕事中なんで特製にんにくはやめておきましたが、春巻きの皮揚げを入れてみました
うんうん
食感に変化が出て面白いですね

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2346740.jpg


外にはこんなものまでw

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_234791.jpg


あたりが出たら1食無料とかなんだろうか

ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_2347385.jpg


ひき肉少年 港区白金/オリジナル料理_a0287336_23481321.jpg



ひき肉少年さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


今まで食べたことのない新しい食べ物って感じでしょうか
もちろん、新しい食べ物とは言ってもしっかりと開発されてますので全体的に見事にまとまってます
面白いのは、ルーが和風、トッピングに焼きチーズだったりパクチーが入ったりとジャンルが無国籍
なんですが、なかなか美味しいんですよねぇこれがw
見た目はカレーのようですが全然別物ってだけでも衝撃的でした
ボリューム満点だし、味もいいし、お店も綺麗
素材もしっかり記載されてすべて国産
そしてここ白金ですからねぇ
地代を考えても1,000円以下でお腹いっぱい食べれるお店と言うだけでもありがたい
貴重なお店だと思います


おしまい
by maryrequiem | 2017-02-17 00:01 | 港区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31