cafe imoan(カフェ イモアン) 千葉県八千代市/カフェ



この日は仕事で千葉県八千代市へ
その日の昼食です

a0287336_17405037.jpg

場所は、千葉県八千代市大和田新田353-101 夏見ビル 2F

a0287336_17411272.jpg

a0287336_17413809.jpg
入り口はどこだ?と思ったら、どうやらエレベーターでしか入れないのかな?

a0287336_17412987.jpg
ここですね

a0287336_17420918.jpg
外観は普通のビルですが、扉を開けると今風のカントリー調で雰囲気いいですね
席数16席ぐらい

a0287336_18075837.jpg
ローストビーフサンドが美味しそう
なんですが、この日は平日で注文できずw

a0287336_18075424.jpg
フードメニューはカレー1種類にサンドイッチが大きく3種類
ランチセットはドリンク付

a0287336_17421308.jpg
品が届くまでお店の中を見させてもらいます
雑貨コーナーがありますね
a0287336_17420532.jpg
パンダの便箋かわえぇw
a0287336_18130723.jpg

a0287336_18125755.jpg
a0287336_18130147.jpg
いつ見てもかわいいw

a0287336_18172141.jpg
コーヒーはしっかりペーパードリップ

a0287336_18172758.jpg
野菜サンド(ランチセット) 750円

a0287336_18171780.jpg
お~
断面が綺麗w

a0287336_18191629.jpg
スチームポテト、生野菜、玉ねぎマリネが添えられてます
野菜サンドに追い野菜で野菜づくしですね

a0287336_18192067.jpg
うんうん
コーヒーおいしいです

a0287336_18192452.jpg
野菜がしゃっきしゃき
ポテトはほっくほく
やはり、こういうカフェの野菜は鮮度がいいですね
a0287336_18210924.jpg
野菜サンドも美味しいですね~
a0287336_18210598.jpg
人参ラペ、トマト、アボガド、レタスってところでしょうか
添えられてる野菜が新鮮なんですからサンドされてる野菜も文句なしです
アボガドが効いてて結構ずっしりした食感です
野菜だけですが、食べごたえも申し分なく満足感十分ですね
a0287336_18224047.jpg
a0287336_18211314.jpg
写真付きのメニュー表があったんで目を通してると、スイーツも美味しそうだなぁ
a0287336_18075082.jpg
a0287336_18224589.jpg
ということで追加しちゃいましたw

a0287336_18223691.jpg
オレンジ芋のチーズケーキ 400円

a0287336_18283322.jpg
これは美味しい( *‘∀‘) 
a0287336_18283815.jpg
チーズケーキとありますが、芋の風味の方が主張してますね
カットするときは硬めのチーズケーキのようですが、口に含むと、芋のざらっとした食感でだんだんと溶けていく感じ
優しい甘さが口いっぱいに広がります
a0287336_18284145.jpg
ぺろっと食べちゃいましたw
a0287336_18324276.jpg
a0287336_18340172.jpg
a0287336_17410309.jpg
cafe imoan(カフェ イモアン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


食べ物が美味しく安いのが大きいです
野菜サンド(ドリンク付き)750円は、素材が新鮮で丁寧に作られて断面の綺麗さに納得
野菜づくしですが、アボガド等を取り入れて軽くなりすぎないようちゃんと調整されてるし、食べごたえも味も満足
コーヒーも単品400円なのにセットだと150円プラスで飲めちゃう。しかもていねいにハンドドリップ
これは期待できそうと追加で注文した、オレンジ芋のチーズケーキ 400円もスイートポテトとチーズケーキの中間ぐらいの食感と芋の優しい甘さが抜群に美味しかった
カントリー調の店内は広々として気持ちよく寛げるし、雑貨まで取り揃えてて楽しいです
バランス良くまとまった良店ですね
おすすめです


おしまい





by maryrequiem | 2017-02-12 00:01 | 千葉県 | Comments(0)