ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理

またまた松戸です
前日に新生ロッサイアムに行ったわけですが、想像より良かった
では、元ロッサイアムの店舗の場所に同時オープンした新(?)店はどうか?
行ってきました

場所は、千葉県松戸市常盤平5-17-4 吉岡ビル102

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_18555887.jpg




ショントーングさんです

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_1858157.jpg


凄腕シェフ サワットさんが居た2015年4月ぐらいまでのレビューは、大絶賛コメントだらけで、食べログタイ料理部門で千葉県で1位、全国で2位まで上り詰めてたお店だったそうです
たぶん、それ以降を引き継いだ方がこの場所から独立して八柱駅のほうでロッサイアムの名前でやられてるんだと思います
新生ロッサイアムは、私には文句なしのお店でしたが、こちらはどうでしょうか

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_1934056.jpg


看板以外はたぶん旧ロッサイアムのままなんじゃないかな?
清掃はきちんとされてますが、使い込まれた店内って感じ
席数20席

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_1932684.jpg


あれ?
このメニュー

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_1984464.jpg


八柱の新生ロッサイアムさんとメニュー、価格がまったく同じだwww
むしろ、新生ロッサイアムさんはメニューが1つ増えてるねw
それならば
まったく同じ、ガパオカイラーカオ 850円
にしましょう

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19105712.jpg


むむむむむむむむ

新生ロッサイアムさんと比較して、明らかに少ねぇwwwww
新生ロッサイアムさんは、肉がもっと大きくゴロゴロで山盛りだった
こちらは明らかに肉が少なく、玉ねぎがやたら目立つ
あっちは玉ねぎなんか入ってなかったかも

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19111059.jpg


目玉焼きは同じ
何故かカットを頑張った生のキュウリと人参が添えられてる

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19234289.jpg


サラダが・・
あっちはざく切りでしたが、こちらは普通の千切り しかもしなしな
スープはほぼ具無し

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19243238.jpg


あと、あちらはデザートつきでしたが、こちらはデザート無しです
米はきちんとタイ米でした
あちらはたぶん日本米

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19253985.jpg


味は美味しいです
こちらも鶏肉は手切りかな?ただサイズがかなり細かくひき肉一歩手前
食感はあちらのほうが圧倒的に上です

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19263518.jpg


ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19281237.jpg


ネスプレッソでいれたコーヒー
おかわりはたぶん無し
あちらはおかわり自由
味はまずまず

ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_1928377.jpg


ショントーング 千葉県松戸市/タイ料理_a0287336_19292889.jpg



ショントーングさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


うーん
新生ロッサイアムさんに行った次の日に来て、まったく同じメニューを注文しただけにはっきりとした差がでました
ガパオの肉の食感、量
サラダのしなしな感
具無しスープ
デザート無し
コーヒーは1杯
まったく同じ価格ですが、どれひとつとっても新生ロッサイアムさんに勝てる部分が見当たりません
まぁ、旧ロッサイアムのファンだった方々には、新生ロッサイアムさんでもけちょんけちょんに書かれるんだろうか?
特に用のない場所でしたが、気になってわざわざ来ましたが、少なくともランチは新生ロッサイアムさんに行きますねこれでは
こうなると、凄腕シェフ サワットさんが居るといういなかむら 新御徒町店って、どんだけすごいのか興味津々
場所的にいよいよ用がない地域ですが、さらなる比較のためにいずれ行きましょうか
ショントーングさんのランチは、普通の定食だったと言う感じでしたね
こちらもディナーのアラカルトが尋常じゃない種類があったので、機会があれば挑戦したいと思います
by maryrequiem | 2017-01-13 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31