さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_19365273.jpg


今回は、ここ神保町駅からスタートです

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_19371124.jpg


前回、長野県に癒やされようシリーズで上高地と白馬村に行きましたが、その時にとても興味が湧いたこと、それは

登山って面白そうじゃね?

ということですね
上高地で登山に向かう人を目の当たりにして、かつ目の前に広がる高い山々を見て「ちょっと登ってみたい」と思った次第ですw
とはいえ、私は今までそういうことをしてきませんでした
なので当然、装備等何ひとつも持ち合わせてません、そこで神田神保町に来たわけですね~
この近辺は、スポーツ用品店が多く、登山用品も充実した地域らしい

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_19383326.jpg


お店の営業開始は、どこも11時
ちょっと早めに到着しました
ということで朝食にします

場所は、東京都千代田区神田神保町1-11

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_19461690.jpg


すぐ隣に2号店が
こっちはこの時間は営業してないようで

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_2001473.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 神保町駅竹橋駅九段下駅



さぼうるさんです

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20103474.jpg


Tvなどでたびたび紹介される有名店
やっと来れました

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_2013045.jpg


店内はメゾネットになってて地下にも席があるようです
席数はかなり豊富で70席

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20135832.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_2015244.jpg


は~
純喫茶だと思ったらお酒のメニューまで
しかもお酒のほうが充実してるというwww

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20161846.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20174012.jpg


無難にモーニングセット 500円にしましたw

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_2018848.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20185871.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20191323.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20192866.jpg


卵は固茹でと半熟を選択可能
半熟にしましたが大誤算www

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20193960.jpg


殻が向かれてラーメンに浮いてるのとはわけが違ったw
ベストな食べ方がわからず悪戦苦闘w

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20202517.jpg


味に関してのコメントが無いのは、ごくごく普通なためです

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20213326.jpg


入り口近くでお客さんを案内してるご老人が
この方がマスターなんだろうなぁ
従業員さんは、店構えからは想像ができないぐらい若い男女ばかり

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20221349.jpg


1955年創業という老舗店
壁などに沢山の落書きがあることで有名
著名人にもファンが多いそうです

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20234260.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_2025218.jpg


建物は創業当時のままなのかな
ここだけ昭和のままのような趣
朝だと言うのにお客さんが次々とやってきます
こんな純喫茶、初めてかもです
大盛況です

さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_20252738.jpg


さぼうる 千代田区神田神保町/純喫茶~登山用品を求めて その1_a0287336_2025554.jpg



さぼうるさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


このお店、常連さんに愛されてますね
入店した時、店員さんに「メニュー表はご覧になりますか?」と聞かれて、何言ってんだ?こいつとか思っちゃいましたが、この日来た他の客の半分ぐらいは、席につくなりさっと注文してました
そういう人は、モーニングセットなんか注文してませんでしたw
コーヒーだけとか単品注文でしたねぇ

モーニングセットのクオリティはいたって普通
特徴がなさすぎてコメントのしようがないレベルです
安さは感じませんが、場所を踏まえれば安いと言えるのかもしれませんね

あとは、この店内の雰囲気が好きか嫌いか、好みがはっきりと分かれそうです
独特の文化があり、昭和そのままの趣ある空間は悪くないです
が、
席にもよるんでしょうが、私の案内された席は、幼稚園で使ったような小さな木の椅子と小さなテーブルでとても寛げるような状態じゃなかったです
空間に対して席を詰め込みすぎですね
ただ、これも「昭和の純喫茶はこういうものだ」と言われてしまえばそれまでなんですけどね
あと、掃除はしてるんでしょうが清潔な感じではないです

こればかりは好みですから仕方がありませんね
私が好まずともこれだけの人に支持されてるんですから何の問題もないでしょう


つづく
by maryrequiem | 2016-10-05 00:01 | 千代田区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31