長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳

*ここからしばらく、似たような写真が連続すると思います。ご了承ください*

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2002822.jpg


上高地(゚∀゚)キター!

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2023556.jpg


さて
普通は終着駅の上高地バスターミナルに行くのがセオリーです
ですが、上高地はなにせ広い
ここへは19日の14時ぐらいから20日の昼ぐらいまでしか滞在しません
場合によっては滞在時間を伸ばすかもしれませんが、効率よく見て回るために、終着駅の2つ手前の大正池で降りました

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2033163.jpg


もちろん、これは最初から予定してました
なので荷物も最小限
ボストンバッグ1つです
不正地が連続するのでコロコロ系は道を選びます
私が行こうとしてるルートでは結局持ち上げないとほぼ無理でしょう

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2065174.jpg


大正池バス停を降りて、売店横の階段を下ると

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2082162.jpg


さっそく登場!

大正池です

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_20124957.jpg


大正池(たいしょういけ)は長野県松本市安曇にある景勝地で国の特別名勝・特別天然記念物に指定されている上高地にある池。

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_20142617.jpg


池は、活火山である焼岳が1915年に噴火し、泥流によって梓川が堰き止められて形成された。
池にある立ち枯れの木々の景観は、1928年に「上高地」が史蹟名勝天然紀念物保存法による「名勝及ビ天然紀念物」に指定される際の理由の一つとなった。

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_20151236.jpg


つーか

天気予報、雨?wwwwwww

めっちゃ快晴なんですがwwwwww

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_20281759.jpg


天気には自信あったけど、数日前からこまめに天気予報をチェックして
いつ見ても何度見ても曇りか雨しか予報しなかったんです

エキサイトさん
あなたのところのエキサイト天気予報ですよwwww
なぜか検索するとエキサイトピンポイント天気予報が1番上に来てるから見てたんですよ


天気予報を覆す私のこの力

(゚∀゚)ドヤッ

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_202979.jpg


ふう

また勝利してしまったか・・

敗北を知りたい・・

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_20391386.jpg


さて
ここで上高地の地図を紹介

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_20414545.png


今私がいるのが地図左下にある大正池
梓川沿いをこれから自然研究路を通りつつ右上方向、北東を目指します

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2040091.jpg


大正池はボート乗れるのね

一人で乗るのは・・・ (´;ω;`)ウッ;

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2163513.jpg


つーかやばいっす上高地
ちょっと歩くだけで、「はっ!」とする景色のオンパレード
写真ばかり撮ってて全然前に進まないwww

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2181784.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21103092.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2112180.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21164359.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21293797.jpg


焼岳

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21305162.jpg


焼岳(やけだけ)は飛騨山脈の主稜線上にあり、長野県と岐阜県にまたがる標高2,455 mの活火山で、別名は硫黄岳。
常時観測対象の火山に指定され、日本百名山に選定されている。

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21302741.jpg


梓川沿いに焼け残ったような木が何本も立ってる
美しいような不気味なような不思議な景色

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2132747.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21344899.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2142436.jpg


聞いてはいたけど、ここまで歩きやすいとは思わなかった
一応ここ標高1,500mぐらい
だけど、自然研究路は、ほぼアップダウン無しの平地
散歩気分で自然を満喫できます

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2144898.jpg


うをう

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21445079.jpg


どうやらこの辺りでツキノワグマが目撃されたんですね
道が綺麗で人が多いからまったく意識してなかった
なめちゃ駄目ですな

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21465499.jpg


長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21493131.jpg


田代池は右か

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2153062.jpg


ん~
そっち行くと自然研究路から外れちゃうんだよなぁ
来た道をまた戻るのもなんかだるい
一応、旅行の荷物を背負ったまま歩いてるんでw

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2154378.jpg


さて
自然研究路がここで2手にわかれるようです

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_21594989.jpg


林間コースと梓川コース
時間の都合上、どちらかしか選択できないな
どっちにしようかねー

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2205567.jpg


個人的には、水辺がなにかと写真映えすると思うのですよ
なので

長野県に癒やされよう その3~上高地 大正池 焼岳_a0287336_2221840.jpg


梓川ルートを選択します


つづく
by maryrequiem | 2016-08-26 00:01 | 長野県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31