iijima coffee(イイジマ カフェ) 千葉県千葉市/カフェ

この日は、仕事で千葉県千葉市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

a0287336_2393570.jpg


iijima coffee(イイジマ カフェ)さんです

a0287336_23125220.jpg


店内はなかなか広く、シンプルで落ち着いた空間

a0287336_23165067.jpg


a0287336_2323839.jpg


テーブル席、カウンター席あわせて21席

a0287336_2325401.jpg


a0287336_23283256.jpg


どうやら、コーヒーの産地は選べないけど、シングルオリジンもあるのかな?
紅茶、ソフトドリンクにスイーツ、食事メニューも

a0287336_23304583.jpg


朝から何も食べてなかったし、すでに15時だったんで

a0287336_2340685.jpg


a0287336_23412189.jpg


季節の野菜カレー 730円

a0287336_23491255.jpg


むむ
これがなかなかどうして


美味しいじゃないの( *‘∀‘ )

a0287336_23501435.jpg


具が、野菜だけとかなりシンプルなんだけど、
ルーがかなりしっかり作りこまれてる
チャツネからこだわって作ってるんじゃないかな、とてもフルーティーでコクがあり、甘い口当たりだけど後味はしっかりスパイシー

a0287336_23542624.jpg


a0287336_031856.jpg


せっかくなんで

ケーキセット 1,050円も注文

a0287336_054726.jpg


このセット
飲み物、ケーキ、どれを選んでもセットで1,000円
そうなると、高い商品を選びたくなるものですw

カフェ・コン・レチェ 630円(セットで1,050円)

a0287336_018178.jpg


うんうん、おいしいです
ちょっと甘目のカフェオレですね

a0287336_02116100.jpg


a0287336_025367.jpg


お茶うけに、手作り?のシリアルが
これがまた何気に美味しい

a0287336_039388.jpg


マンゴータルト 500円(ケーキセットで1,050円)

a0287336_044565.jpg


うんうん、美味しいです

a0287336_0584293.jpg


ただ、マンゴーの甘さは控えめかな?
ですが、クリームとかも甘さ控えめで、全体的なバランスは◯

a0287336_0595222.jpg


軽い口当たりでぺろっと食べれちゃいますね
甘い飲み物だったけど、相性良し

a0287336_145072.jpg


a0287336_175489.jpg


ご夫婦で営まれてるのかな
優しそうなお二人で、料理を見ても、丁寧な仕事してるのが伺えるし、
こういうお店、憧れますね

a0287336_112485.jpg


a0287336_118967.jpg



iijima coffee(イイジマ カフェ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


こういうカフェがツボなんで、☆4ですw
ちょっとマニアックな場所なんですが、なかなかの盛況ぶりで、満席にこそならないものの、まんべんなくお客さんが来てました
ご近所の奥様方の憩いの場になってる様子

それほど種類は多くないものの、カレー、ケーキはなかなか良かった
こういうお店のフードメニューって、正直、そこまで期待しないんですが、しっかり作りこまれてますね

静かな場所で、居心地が良くゆっくり寛げるし、
美味しいコーヒー
美味しいカレー
美味しいケーキ
なかなかいいお店だと思います


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-07 00:01 | 千葉県 | Comments(0)