寺子屋 麺倶楽部 千葉県我孫子市/ラーメン

この日は、仕事で千葉県我孫子市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県我孫子市東我孫子2-34-8



関連ランキング:ラーメン | 東我孫子駅天王台駅



寺子屋 麺倶楽部さんです

a0287336_2135844.jpg


標準的な広さのカウンター席が8席

a0287336_21184217.jpg


食べログのレビューによると、
らーめんの他に、光麺(こうめんと読むらしい)も頼むといいみたい
ということで

a0287336_21273427.jpg


a0287336_21294686.jpg


塩ラーメン 450円

a0287336_21313258.jpg


こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_21365166.jpg


鶏ガラ?
シンプルだけど、しっかり出汁感を感じるし、塩味もまろやか
すっきりしたスープでいけますね

a0287336_21391585.jpg


自家製細麺もいいねー
スープに余計な具が無いんで、麺の小麦感をしっかり味わえます
つーか、
具が全然入ってないけど450円は嬉しい

a0287336_21405948.jpg


a0287336_21434135.jpg


光麺 300円

a0287336_21452329.jpg


食べる前に、よーくかき混ぜてくださいとのこと

a0287336_21475873.jpg


おうふw
八角の香りが強烈w
これは、好みが分かれそうw

a0287336_21502521.jpg


そのまま食べてもいいけど、先ほどの塩ラーメンのスープも飲みながら食べると、より美味しいらしい
たしかに
味のベースになる八角味噌は、ちょっとしか入ってないのに、何気に塩気がすごいかもw
塩ラーメンのスープをあわせると丁度いい感じですね

a0287336_2154696.jpg


にしても、これなんかいよいよ300円ですよ
安すぎる

a0287336_2157944.jpg



寺子屋 麺倶楽部さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


いやー完成度高いと思います
麺とスープのバランスが絶妙ですね
小麦の風味を殺さない、ちょうどいい塩加減
ご夫婦かな?
優しそうで真面目そうで、店内も清潔だし、ラーメン作りにもそれが表れてる気がしますね
駐車場も店舗となりに3台分あり、比較的来やすいかな
にしても
2杯も食べて、トータル750円ですよ?
いくら具無し、1つは汁なしとは言えですね、このボリュームと味で、この価格は笑うしか無いです
いいお店ですね


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-02 00:01 | 千葉県 | Comments(0)