台湾へ行きタイワーン 3日目 12~夕食は西門方面で

a0287336_0131532.jpg


今日は、台北101のイルミネーションが見れましたw

a0287336_0135950.jpg


a0287336_0153225.jpg


a0287336_017679.jpg


a0287336_0174537.jpg


a0287336_0304320.jpg


今日は、台北101のある建物の中が、まだ営業中だったので突撃

a0287336_032569.jpg


ひゃー
この中すごいね
床が舐めれそうなぐらいぴっかぴか

a0287336_0334895.jpg


高級ブランドが軒を連ねてますなー
免税されてれば買おうかなーと思ったけど、観光してるから、私のファッションがラフなんで、ちょっと入りにくいかもねwww

a0287336_0364478.jpg


a0287336_0384322.jpg


a0287336_0424484.jpg


にしてもここすごいね
どこをとっても高級な雰囲気しかしやしねぇ
日本で言うと、東京ミッドタウンとかが雰囲気近い感じかね?

a0287336_045455.jpg


a0287336_046154.jpg


ここが展望台の入り口になってるのね

a0287336_0473696.jpg


人いっぱいwwwww
もうすぐ20時なんですがw

a0287336_049432.jpg


500台湾ドル(2,000円)
快速?1,000台湾ドル(4,000円)

うーんw
記念にしても高いねぇw
東京スカイツリーと同等の金額かよw

a0287336_0503331.jpg


ひええええええwwwwwww
見えないところに行列がまだこんなにwwww

a0287336_05822100.jpg


ネタ的に登っても良かったんだけど、さすがに、こんな行列並んでまではいいかなーw
残念ながらスルーしますw

a0287336_16181.jpg


a0287336_17430.jpg


展示してた、鹿の置物
なにげなく値段を見てふいた

a0287336_172911.jpg


82,900台湾ドル(331,600円)

無理wwwwwwww

a0287336_1105532.jpg


a0287336_1111771.jpg


a0287336_1113960.jpg


正直、ちょっと登ってみたかったところですが、あの行列を見せられてはねぇw
雰囲気だけでも感じれたんで良しとしますw

a0287336_1122416.jpg


さて
ここ、昨日の夜に来た、MQ [ Marquee Taipei ]さん

実は、口約束ですが、

(´∀`)明日の夜もお待ちしてます


と、ずっと筆談トークに付き合ってくれた店員さんに言われてたんですよね
んで、ここに来たのですが

a0287336_1134454.jpg


実は、
前日までの疲れが、ここにきてどっと来て、ちょっとそれどころじゃなくなってました
1日目から歩きまくり、2日目にいたっては、今まででも最長の歩行距離、行動時間だった

このブログでは、基本、歩きまくるのがいつものパターンですが、これだけ連日歩きまわったのは、たぶん初めて
頑張りすぎたツケがここで来てしまいました

a0287336_1191039.jpg


悩んだ末、だした答えは

a0287336_1192910.jpg


a0287336_1195726.jpg


a0287336_1201829.jpg


a0287336_1203334.jpg


a0287336_121960.jpg


a0287336_1213587.jpg


一旦、ホテルへ戻って休憩を取ることに
2時間ぐらい、部屋で休息をとってから

a0287336_122228.jpg


再び、行動開始

a0287336_1231487.jpg


勿論、2時間程度の休憩で疲れが取れることは無いですが、あのまま歩き続けるよりは、はるかに楽になった!
時間がそれなりに遅い時間になってしまったので

a0287336_1234539.jpg


a0287336_125680.jpg


1日目にも来た西門街へ

a0287336_128568.jpg


ここが、遅くまでやってることは、1日目で確認済み
さすがにお腹が空いたので、夕食を食べに来ましたw

a0287336_1304252.jpg


22時こえてるのにこの混み具合
しかも平日でこれですからね

a0287336_1313922.jpg


a0287336_132345.jpg


a0287336_1351230.jpg


さて・・
西門街で夕食を、と決めてきたまではよかったんですが・・

まったり休憩してたもんで、お店を調べないで、完全ノープランで来ちゃってますw

a0287336_1363199.jpg


慌てて調べながら歩いてますが、やはりこの時間
バーとかお酒を主とした飲食店ばかり
お酒より食事がしたい私には厳しい状況に

a0287336_13744100.jpg


a0287336_142431.jpg


a0287336_149401.jpg


やっとお店を見つけれたかもw


つづく

by maryrequiem | 2016-05-18 00:01 | 台湾 | Comments(0)