林華泰茶行 台北市大同區重慶北路二段/地域密着型茶葉専門店~台湾へ行きタイワーン 3日目 4

a0287336_20233482.jpg


さて
まずは、このメモ帳を

a0287336_20241569.jpg


パイナップルケーキと同じで、MQ [ Marquee Taipei ]の店員さんから教えてもらったお店になります

a0287336_2026360.jpg


林華泰茶行さんです

a0287336_20322482.jpg


台湾は、お茶も有名
茶葉をとりつあつかうお店は、色んな所にあります
ほとんどが観光客メインのお店
ですが、
ここ林華泰茶行は、完全に地元の人に向けたお店になります

a0287336_2044330.jpg


MQ [ Marquee Taipei ]の店員さんが、

(´∀`)茶葉ならここしか考えられないです

と、強くプッシュしてくれましてw

なので、華美な装飾とかは、一切ありません
純粋に、茶葉を売るお店ですね

a0287336_20573733.jpg


こんなかんじで
巨大な茶筒?というかドラム缶みたいなのに入ってまして

a0287336_213185.jpg


店員さんが、注文に応じて量り売りのスタイルです

a0287336_2174257.jpg


店員さんは、私が行った時は、男性スタッフ1人が日本語ぺらぺらでした
女性スタッフは、残念ながら日本語通じず

価格表は、日本語表記があるので、日本人も来るのかな?

a0287336_2113766.jpg


150g以上からの販売が必須です

a0287336_21184487.jpg


お茶の入れ方も独特なので、専用の茶器も販売

a0287336_21202731.jpg


あーこれ

a0287336_2121832.jpg


ペットボトルの中に、茶こし?が入ってて、茶葉を入れて水を入れておくだけで完成するって商品だよね
こういう商品って、日本でも珍しくないのかね?
私は初めて見ました

a0287336_21265355.jpg


大 500台湾ドル(2,000円)
中 450台湾ドル(1,800円)
小 400台湾ドル(1,600円)

おうふwwwww
何気に高いwwww
でも、これ便利そうでいいなぁ

a0287336_21381918.jpg


日本語堪能な男性従業員の方が、

(´∀`)よかったら、工場見学しませんか?

どうやら、気軽に工場見学ができるらしいです
ならば

a0287336_21424038.jpg


せっかくですから
お願いせざるを得ないw

a0287336_2145458.jpg


まぁ
工場見学と言っても、かなりアバウトwww
つらつらーっと歩いて、

a0287336_21464519.jpg


(´∀`)焙煎した茶葉を冷ましてます

と、
とても、ふわっとした説明をしてくれますw

a0287336_21482083.jpg


(´∀`)これが焙煎機です


・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

a0287336_21504826.jpg


見学時間、ざっくり5分ぐらいかなwww

a0287336_21533665.jpg


ふわっとした説明をしてくれたお兄さんの後ろ姿ですw
台湾に来て、初めてまともに日本語で会話して、普段なら当たり前なのに、違和感を覚えたwww
良い人でしたw

a0287336_21583497.jpg


たぶん、凍頂烏龍茶?
試飲も積極的にすすめてくれますね

a0287336_2202657.jpg


甘い香りに、すっきりした飲みごたえ
普段飲むには、これぐらいで充分だよね

a0287336_2274095.jpg


ということで、

a0287336_2216526.jpg


さくっと購入しました

a0287336_22191075.jpg


何気に茶葉の種類があったので、

超定番の、凍頂高山烏龍茶 150g
このお店は、紅茶が特に良いと聞いてたので、蜜香紅茶 150g
日本では、あまり流通してないという、東方美人茶 150g


この3種類

紅茶は、自分用
烏龍茶2種は、お土産用

a0287336_22203852.jpg


上記3種類

150台湾ドル(600円)
300台湾ドル(1,200円)
150台湾ドル(600円)

これに、先ほどの便利な茶こしつきペットボトルの中が、450台湾ドル(1,800円)

トータルで1,050台湾ドル(2,400円)

安すぎwwwww

a0287336_22311460.jpg


んー
忙しそうだけど、工場見学につれてってくれたり、親切に対応してもらったんで、
例のリラックマ御守りミッションを決行!

a0287336_22361499.jpg


Google翻訳で、きっちり翻訳して、御守りの意味とかを説明
かわいいと好評で良かった~

a0287336_22438100.jpg


忙しい中、快く写真を撮らせてくれたお姉さん2人
お茶の試飲から、お茶の説明まで親切に対応してくれて、本当にありがとうございました!

a0287336_22484263.jpg


a0287336_2356247.jpg



林華泰茶行さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


さすが、地元民御用達のお店

このクオリティーがこの価格ってだけでも驚きです
とにかく安い
安いのに美味しい
台湾人のお客さんが次から次へとやって来てました
かなりの有名店みたいです

近くに行ったら、とりあえず試飲だけでもしてみてください
きっと、買って帰りたくなると思います

茶葉は軽いので、荷物的にもそれほど重くならないから、お土産にも喜ばれますね

おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2016-05-10 00:02 | 台湾 | Comments(0)