台湾へ行きタイワーン 3日目 2~中正紀念堂

a0287336_0463867.jpg


a0287336_0472830.jpg


cama現烘咖啡專門店

a0287336_048269.jpg


この時、初めて見たけど、このお店普通にチェーン店w
謎のキャラクターのオブジェが目立ったのでついw

a0287336_0491274.jpg


a0287336_0572552.jpg


a0287336_0591472.jpg


a0287336_10839.jpg


南門市場って
ここらしいんだけど、

a0287336_113996.jpg


既に営業時間のはずなのに、あいてないねぇ
このシャッターは2階なのか?

a0287336_122474.jpg


この建物も気になった

a0287336_141196.jpg


明らかに建物を突き抜けてると思うんだよねぇ
木がw

a0287336_145098.jpg


これが根本か
そこまでして、この木を残そうと思ったのはなんなんだろうな・・

a0287336_18130.jpg


a0287336_1101611.jpg


はい
たまたま交通事故現場に遭遇しました
こんな豪快な事故にもかかわらず、ドライバーはぴんぴんしてたようです
つーか、どうしたらこんなに見事にバイクを下敷きに出来るんだw

a0287336_1131267.jpg


ということで
台湾観光では、定番スポットのひとつ

中正紀念堂に来ました

a0287336_1142778.jpg


a0287336_127559.jpg


なる
目の前の建物は、劇場なのね

a0287336_1281913.jpg


a0287336_129834.jpg


a0287336_1292566.jpg


すごい広さ
この広さ加減は、写真じゃうまく伝わらないかもしれん

a0287336_1294464.jpg


a0287336_1305942.jpg


a0287336_1312456.jpg


この広大な敷地の中心になるのは、この先にある建物です
アナ雪のテントが見えますが無視www

a0287336_132564.jpg


何ブロック分あるんだwww
見えるから距離感くるうけど、かなり遠いぞwww

a0287336_1325620.jpg


中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)は、中華民国台北市中正区に位置する総統蒋介石の顕彰施設。
台湾の三大観光名所の1つであり、中国の伝統的な宮殿陵墓式が採用されている。

a0287336_1334838.jpg


中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し1980年に竣工した。
中正紀念堂の「中正」とは蒋介石の本名である。

a0287336_1342619.jpg


いやー
日本語が飛び交ってますwww
さすが観光名所www

a0287336_1345438.jpg


こう見ると、そんな大きく見えないでしょ?

a0287336_1362951.jpg


実際はこんな感じ
人の小ささがわかるでしょうか?

a0287336_137128.jpg


蝋人形と思ったら
微動だにしないけど、人間ですw
衛兵さんすごいっすね

a0287336_1375569.jpg


天井には、台湾の国章

a0287336_1385614.jpg


a0287336_1394597.jpg


階段のぼってきたけど、エレベーターがありましたwww
ここは4階にあたるらしい

a0287336_1424612.jpg


a0287336_151634.jpg


4階分の高さだけに、見晴らしいいわけだね

a0287336_1574216.jpg


a0287336_159274.jpg


さて
正直、ここは、台湾旅行に来る人なら、かならず来るってぐらいメジャーな場所
まったくスルーするのもあれかと思ったんで、一応来ましたが、私が求めてるのは、こういうんじゃないなーと

a0287336_2381215.jpg


a0287336_3123811.jpg


公園内で餌?
何がいるかと思ったら

a0287336_3194541.jpg


a0287336_3202010.jpg


すげー
広い公園とはいえ、台北市のどまんなかにリス居るのかw

a0287336_326293.jpg


a0287336_3271938.jpg


a0287336_3274312.jpg


それにしても、本当に広い
歩くだけでもかなり時間使うねここ

a0287336_32853.jpg


a0287336_329097.jpg


a0287336_3291581.jpg


a0287336_3295966.jpg


やっと外に出ましたw
この近辺は、大学や官庁関係の施設ばかりで、なんもないんだよなぁ

どこ行こうかな・・


つづく

by maryrequiem | 2016-05-06 00:01 | 台湾 | Comments(0)