台湾へ行きタイワーン 2日目 21~台北101のある信義区へ

a0287336_21114054.jpg


焼き鳥 せせり の文字
台湾の人には、めずらしいのかもw

a0287336_2112091.jpg


a0287336_21231791.jpg


このあたりに、有名な市場があるはずなんだよなぁ

a0287336_21262518.jpg


あった!
春光市場

a0287336_212711100.jpg


って

やってないですやんwwwwww

a0287336_2137918.jpg


やらかしたぜ・・
今のところ、市場のあるところって、夜市も朝市もやってるようなところばかりだったんで、油断してた
春光市場は、朝市専門のようですね

ということで・・
ここに留まる理由が無くなってしまった

a0287336_21393381.jpg


んー
22時ぐらいで、まだ行ってないメジャータウン
どこかないかなーと考えて

a0287336_2143432.jpg


台北101ってビルをまだ見てなかった、ということを思い出して、それを見に行くことにします

a0287336_2151061.jpg


捷運民權西路站から、MRT(地下鉄)の赤の路線で乗り換えなし一本で行けるのはわかってましたが、

正直、歩き疲れましたwwww

a0287336_21544189.jpg


なので、タクシー使っちゃいますwww

a0287336_227865.jpg


当たり前ですが


楽だ(´・ω・`)


a0287336_2281383.jpg




a0287336_22245239.jpg


台湾のタクシーは、とにかく激安
体感ですが、日本の相場の3分の1ぐらいじゃないでしょうか
捷運民權西路站から台北101まで、
おおよそ10km
時間にして25分ぐらい
それで費用は、200台湾ドルぐらい(800円)

まぁ、
地下鉄利用したら200円もしないんですがねwww
それでも、ここぞというときの移動には、とても便利
もちろん、日本語は通じません
英語も運が悪いと通じません

a0287336_22261813.jpg


ついたー
でけぇwwwwww

そして

a0287336_22293688.jpg


はい
当然のように閉館時間でーすwwww
別に、上に登りたいわけじゃないから、いいんですけどねw

a0287336_2233366.jpg


台北101(タイペイいちまるいち、中国語: 臺北101)は、台湾台北市信義区にある超高層ビル。
高さ509.2mで、地上101階、地下5階からなり、名前はこれに由来する。

a0287336_22392314.jpg


a0287336_2249867.jpg


a0287336_22545750.jpg


まぁ
最初から、外観を見れれば満足だったんで、
この辺りを散策開始

a0287336_22554463.jpg


a0287336_22574613.jpg


a0287336_231221100.jpg


a0287336_23464822.jpg


信義区って、横浜のみなとみらいに雰囲気が似てるかも
道路から歩道まで、幅が広く、区画整理もきちんとされてて、とても綺麗

a0287336_23495719.jpg


ポムポムプリンさん
台湾でも活躍ですかw

a0287336_2353128.jpg


a0287336_23554345.jpg



見たこと無いバイクメーカーが

Gogoro Taiwan

a0287336_2357498.jpg


a0287336_23593756.jpg


ほー
なかなかどうして
すっきりしたデザインで可愛いね

a0287336_033999.jpg


a0287336_054855.jpg


スマートフォンメーカー HTC の元幹部が立ち上げた電動スマートスクーター Gogoro

なんとこれ電動スクーターか!

a0287336_07275.jpg


しかもこのスクーター
画期的なのは、そのバッテリー



充電して運用するんじゃなく、充電済みのバッテリーと交換して運用するという、ある意味画期的なシステム
バッテリースタンドを沢山設置する必要があるので、インフラ面も含め、莫大な投資になる事業でしょうけど、普及率次第では、これは大化けしそう

a0287336_0122425.jpg


最高速度は約95km/h、0-50km/h の加速は約4.2秒。
航続距離は満充電のバッテリーなら約97km

シティーコミューターと考えれば充分ですね
あとは、バッテリースタンドの普及次第
どこにでもある状態まで普及できれば、交換するだけでどこまでも移動できるわけだから、移動距離の短さをカバーできますよね

a0287336_0153155.jpg


台湾でのみのサービス、販売ですが
ちょっとおもしろいですね

今後の展開が気になります

a0287336_017422.jpg


a0287336_020654.jpg


a0287336_0231585.jpg


こんな時間にものすごい行列が

a0287336_024399.jpg


BABE 18っていう、台湾屈指のクラブみたいですね
若い男女でいっぱい

a0287336_027239.jpg


飲み放題があるクラブでは1番人気のようです
珍しそうに見てたら、黒服に「入りますか?」的なことを聞かれた
興味無いわけじゃないけど、なにせ言葉が通じないだろうしなぁwww
コミュニケーションとれないんじゃ、ナンパにすらなりませんなぁw

a0287336_0314536.jpg


a0287336_0344939.jpg


a0287336_0365750.jpg


他の建物は、もう閉店してるけど、ここはまだ中の営業してるようだ
入ってみます

a0287336_038331.jpg


a0287336_0391832.jpg


a0287336_0411676.jpg


a0287336_042183.jpg


a0287336_0425128.jpg


a0287336_0442437.jpg


a0287336_0445877.jpg


a0287336_0453177.jpg


なんでここ、こんなに人が多いかと思ったら映画館か

a0287336_046428.jpg


a0287336_0465785.jpg


a0287336_048988.jpg


a0287336_0483965.jpg


a0287336_0491164.jpg


a0287336_0495192.jpg


a0287336_0501976.jpg


a0287336_0505512.jpg


a0287336_0514468.jpg


a0287336_0522419.jpg


いやー
本当に歩いた
疲れた

そろそろ帰りますか~


つづく

by maryrequiem | 2016-05-03 00:53 | 台湾 | Comments(0)