Orange Café 看電車咖啡館 台湾台北市士林区/カフェ~台湾へ行きタイワーン 2日目 17

a0287336_20304437.jpg


休憩します

場所は、台湾 Taipei City, Shilin District, Wenlin Rd, 302號

a0287336_20323738.jpg


a0287336_20341649.jpg


Orange Café 看電車咖啡館さんです

a0287336_20343868.jpg


1階は、キッチンスペースと、カウンター席が数席

a0287336_20353542.jpg


メインのイートインスペースは2階、3階

a0287336_20362310.jpg


a0287336_20365926.jpg


幅がないけど、細長い空間で、奥行きはかなりすごい
席数50席ぐらい

a0287336_20381871.jpg


a0287336_20391741.jpg


店員さん、メニュー表、共に日本語未対応
ジャパニーズイングリッシュと指差しで注文は余裕でした

a0287336_20394575.jpg


ドリンク各種に軽食もあり
夕食は、他でしっかり食べたいんで、ここは飲み物だけにしておこう

a0287336_20405958.jpg


a0287336_20422999.jpg


a0287336_20442461.jpg


キャラメルマキアート 140台湾ドル(560円)

a0287336_20445539.jpg


何気にお茶請け付き

a0287336_20454355.jpg


甘くて美味しいですね
台湾は、サードウェーブ系のお店が全然無い感じ
スタバみたいなセカンドウェーブ系が主流みたいですね
シングルオリジンのお店、全然見当たらなかったし、ブラックで飲む人も少数派なのか、どのお店も甘いのが充実してる感じですね

a0287336_20465074.jpg


お茶請け
ココナッツ入りクッキーって感じかな
ビスコッティー風に食べたほうが相性良かった

a0287336_20491528.jpg


a0287336_20505227.jpg


a0287336_20511938.jpg



Orange Café 看電車咖啡館の評価   ★★★☆☆(・ω・)


これと言って、光るものは無し
ですが、全体的にバランスはいい感じ
そんなところでしょうか

逆を言えば、普段使いに丁度いい、使い勝手の良いお店とも言えます
ソファーもあるし、寛げるスタバって感じでしょうか

そうそう
台湾の人に、日本の御守りをお土産に渡そうぜプロジェクト
このお店では、行いませんでした

なんていうか
良くも悪くも事務的な接客で、話しかけづらかったのが大きいw

Ancre café (安克黑 咖啡)のような話しかけやすい雰囲気、欲しかったです。私、こう見えても(?)人見知りなのでwww

そもそも、なんで2日目の夕方になってやっと一個目?
1日目は、ホテルにキャリーバッグを預けて、お出かけ用トートバッグで活動したんですが

御守りを持っていくのを忘れたんですよねwwww

で、今頃になってやっと1個目を渡せたんですよねーw

休憩も済んだので、いよいよ士林夜市へ突撃します


つづく

by maryrequiem | 2016-04-29 00:01 | 台湾 | Comments(0)