Pescador cafe(漁人咖啡) 台湾台北市淡水区/カフェ~台湾へ行きタイワーン 2日目 9

休憩します

場所は、251 台湾 New Taipei City, Tamsui District, Section 1, Zhongzheng Rd, 253號



a0287336_2231934.jpg


Pescador cafe(漁人咖啡)さんです

a0287336_2255034.jpg


漁師?釣り人?をイメージしてるのかな

a0287336_22174843.jpg


お店は、幅がないけど、奥行きがある
2階も席ありそうですね
席数30席前後

a0287336_22214455.jpg


広さはないですが、景色の綺麗なテラス席あり
せっかくですからテラス席で優雅にお茶します!

a0287336_22263268.jpg


a0287336_2230841.jpg


はい
メニュー表は、見事に台湾語
店員さんも日本語通じません
じゃぱにーずいんぐりっしゅも厳しかったですw

a0287336_22471967.jpg


英語表記があるので、かろうじて理解できるかな
ここ、食事もあるんだね
サーロインステーキって見える 740台湾ドル(2,960円) 安くないなw

a0287336_22493837.jpg


下午茶時間でティータイムって意味なのかw
平日午後限定で、お得なセットがありますよってところですかね
この日は、日曜日なので

a0287336_22562929.jpg


そうそう
台湾は硬水なんで、お腹に自信のない人は、飲まないほうがいいかもですね
私?
平気なんだよなぁwww
因みに、レモンかライムが入った水でしたね
台湾のカフェで出るお水は、大体この水でした

a0287336_2301569.jpg


a0287336_2363466.jpg


Todays spacial cake 120台湾ドル(480円)

a0287336_237559.jpg


飲む前からラテアートが崩れてる気がするが、まあいいかw
いつもなら、迷わずブラックなんですが
なんとなく

ヘーゼルナッツカフェラテ 150台湾ドル(600円)

a0287336_2392827.jpg


うんうん
香ばしい香りに、まろやかな甘さ
おいしいですね

a0287336_2313792.jpg


ケーキはどうかな

a0287336_23181425.jpg


うーん
これはちょっとはずれかなー
日本のコンビニレベルでしょうか

ソースはベリー系のようですが、味は平凡
ケーキは、スポンジが1番差が出ますね
パサパサとは言いませんが、しっとり感の無い、これまた平凡なスポンジでした

a0287336_23192682.jpg


にしても、ここから見る景色は、なかなかですな

a0287336_23235167.jpg


a0287336_23254070.jpg


橋の方から見るとこんな感じ

a0287336_23304752.jpg


a0287336_23334623.jpg



Pescador cafe(漁人咖啡)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


ケーキは正直、残念でしたが、お店の雰囲気は、まずまずですね
ヘーゼルナッツカフェラテは、甘さも程よく、コクがあって美味しかった
飲み物は、比較的安定してそうですね
テラス席の居心地、そこから見える景色が1番のウリでしょうか

この辺りは、お店がそれほど多くないので河沿い散策の休憩に丁度いい

んじゃ、
そろそろ移動します


つづく

by maryrequiem | 2016-04-21 00:01 | 台湾 | Comments(0)