台湾へ行きタイワーン 2日目 4~永康街散策

a0287336_2321120.jpg


さて
早くも朝食とおやつを食べてお腹いっぱいwww
運動しないとwww

a0287336_23173052.jpg


阿原(YUAN)

a0287336_2325169.jpg


窓越しの熊の置物が気になった

a0287336_23272152.jpg


入り口にウェルカムドリンク?
お茶のサービスがありました
地元の人ぽいおじちゃんが、おかわりしまくってました

a0287336_23293933.jpg


お店の中に入ると、とても良い香りが!
どうやら、こちらのお店は、石鹸を扱うお店のようです

a0287336_2331276.jpg


a0287336_2333317.jpg


まず驚きなのは、店員さんが日本語を完璧に喋れること
イントネーションでなんとなくネイティブじゃないのがわかる程度で、よくぞここまで日本語を理解してるなーと関心

お客さんも全員、日本人でしたwww

a0287336_2335977.jpg


次々くるお客さん、全員日本人www
店内は、日本語しか聞こえませんwww
日本にいるのかと錯覚するレベルwww

a0287336_23373569.jpg


白と木を基調とした落ち着きのある店内
日本なんかのお洒落な雑貨店のような雰囲気ですね

a0287336_23383432.jpg


a0287336_2341468.jpg


天然石鹸がいっぱい

a0287336_234349100.jpg


変な添加物が入ってない石鹸の色って、こういうかんじですよね
品質の高さが伺えます

阿原(YUAN) さんの天然石鹸の製造工程、会社の概要を詳しく教えてくれる記事がありますのでリンクしますね

阿原肥皂(2009年版)[Yuan Soap ] | 台湾 ... - 台北ナビ


社長さん、従業員さん、皆さん良い顔してますね

a0287336_23532368.jpg


外から見えてた熊の置物

a0287336_003746.jpg


これ、石鹸で出来てたんですね

a0287336_022283.jpg


贈答用なんかにいい感じのセット品
600台湾ドル(2,400円)から
サイズも大きいし、品質の良さを考えるとかなり安いかも

a0287336_04139.jpg


ってか、
今調べて知った

私が宿泊してた台北シーザーパークホテルの地下にもお店だしてたらしいwww

a0287336_051832.jpg


小さなお店ですが、内外装かっこいい
品物は一級品
店員さんは、日本語完全対応

永康街に来た人は、是非

a0287336_082139.jpg


a0287336_0105016.jpg


a0287336_0154665.jpg


a0287336_0163956.jpg


CoCo

a0287336_0214913.jpg


50嵐

a0287336_0225757.jpg


台湾のいたるところに店舗がある、タピオカミルクティー、ジュースのお店
結局、1度も利用しなかったなー

a0287336_0253237.jpg


MaMa手創精品

手作り傘のお店
ランプシェードや小物もあるみたい
店構えがかなりお洒落

a0287336_0273526.jpg


a0287336_0311222.jpg


a0287336_0322441.jpg


永康街を歩いて思った
カフェ多いね
しかも、ちょっとおしゃれな感じのお店が多い気がする

a0287336_040023.jpg


a0287336_0421823.jpg


a0287336_0434527.jpg


薑心比心

a0287336_0482058.jpg


ジンジャーコスメブランド
文字通り、生姜を用いたルームフレグランスや石鹸等を製品化してるお店
ここも内装含めて洗練されてるねー

a0287336_0502362.jpg


a0287336_0522851.jpg


a0287336_053088.jpg


色んな香りがあるけど、生姜は必ず入ってるのね
500mlで約2,000台湾ドル(8,000円)かー
品質はともかく、日本と変わらない価格ですな

a0287336_0532244.jpg


a0287336_0551079.jpg


a0287336_0554057.jpg


やはりというか、女性客しかいませんなw

a0287336_0562158.jpg


a0287336_0574017.jpg


なんだろ、これ
棒状のパン?

a0287336_058059.jpg


a0287336_0584349.jpg


a0287336_059223.jpg


patisserie La Douceur 品悦糖

13時開店のようで、まだ開いてなかった
マスコットキャラがかわいいねw
パティスリーだからフランス菓子のお店かな

a0287336_10484.jpg


a0287336_123739.jpg


a0287336_125582.jpg


a0287336_165193.jpg


さて
東門駅に来たのは、このお店に興味があったからでした

沐四猫廬咖啡館(cafe Niau)

a0287336_182524.jpg


なんとwwww
営業時間外だったwwww

a0287336_184896.jpg


ここ
猫カフェじゃないんだけど、看板猫のいるカフェらしいんです
面白そうだなーと思ってたんですが、残念ですw
ここで14時まで待ってられませんwww

a0287336_195310.jpg


この後の予定もあるし、とりあえず東門駅のほうに戻りますかー


つづく

by maryrequiem | 2016-04-16 00:01 | 台湾 | Comments(0)