思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_2143765.jpg


さて
鼎泰豊(ディンタイフォン) 信義店がある、この区域は、「永康街」と言いまして、台湾内でも屈指の食の街だそうです
せっかくですから、ここらへんも散策してみます

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21115282.jpg


ここにもあったか、高記 永康店
鼎泰豊のすぐ裏だけど、ここは激戦区なのかもしれませんね
店舗は、負けじと大きめ

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21125736.jpg


先ほど朝食をしたばかりですが、

早くもおやつタイムでーすwwww

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21163338.jpg


場所は、台湾台北市大安區永康街15號



思慕昔 本館さんです

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21184229.jpg


めっちゃ混んでます
ここも超有名店
先ほど、東門駅のエスカレーターが広告で埋め尽くされてたのは、このお店です

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_2131255.jpg


オープンスペースの1階の営業時間が10時~23時
2階席の開放時間が12時~21時
この時間は、1階のみの営業です

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21421099.jpg


さて
このお店は、台湾かき氷のお店
事前にリサーチしたところ、価格はそこそこしますが、ボリュームは凄いとのこと
少ない量では提供してないので、食後でしたが気合でいくことにw

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21435722.jpg


注文と精算を済ませて、整理券が配布されます
完成すると、電光掲示板に番号が表示されて取りに行くスタイル

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21461499.jpg


順番を待つこと15分ぐらい

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_2148369.jpg


できました

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21492163.jpg


手作りパンナコッタとフルーツミックス雪花氷 200台湾ドル(800円)

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21514458.jpg


こりゃたしかに、すごいボリュームだわwww

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21532928.jpg


うんうん、美味しいです

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_21592370.jpg


以前、横浜中華街で、類似品を食べたことがありました
その味が、あまりにも甘すぎて、くどかったのを今でも覚えてます

こちらの商品は、さすがと言うか、甘さはかなり控えめ
練乳?の甘さは、ほどほどでさっぱりした口当たり
これならば、がっつり食べれますね

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_2291980.jpg


ん~
マンゴーのシーズンじゃないから当たり前ですが、マンゴーは冷凍でした

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_22142993.jpg


甘いけど、やっぱ冷凍だと食感が微妙ですね
シーズンによって生マンゴーだったりするのかな?

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_22381671.jpg


あと、
3月27日は、台湾なら春でしょうが、この日の気温は、13度ぐらい
お世辞にも暖かくなかった
甘いモノが好きな私でも、この気温で外でこのボリュームを相手にするのは結構大変でした

思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_22403389.jpg


思慕昔(スムージー)本館 台湾台北市/台湾かき氷~台湾へ行きタイワーン 2日目 3_a0287336_22425789.jpg



思慕昔(スムージー)本館さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


美味しいです
美味しいですが、日本のかき氷に慣れ親しんでる私としては、どうしても比較してしまうし、どちらが好みかというと、圧倒的に日本のかき氷
鵠沼海岸の埜庵さんや京都の菓子・茶房 チェカ (cheka)さんのクオリティーには遠く及びません

ボリューム面を考えれば、この価格は、安いと言えば安いですが、朝食直後に完食した私が言うのも何ですが一人で食べるには、正直きついです
何人かでシェアすることが前提なのかもしれませんけど、私みたいに一人で来る観光客だって居ると思う
客単価を上げたいのはわかるけど、もうちょっと少ない量でそこそこの価格のメニューが欲しいですね

私の中では、このお店も、1度食べれば次はもういいかなーってお店の一つになりそうです

とりあえず、横浜中華街のあのかき氷は、まったくの別物だったことがわかってすっきりしましたw



つづく
by maryrequiem | 2016-04-15 00:01 | 台湾 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31