台湾へ行きタイワーン 1日目 13~夜の西門町を歩く 続き

a0287336_00404325.jpg
夜の西門町を散策中です

a0287336_00411962.jpg
ちょっと裏通りに入ったら、表通りとまた違った雰囲気に

a0287336_00415020.jpg

あ~
この辺りは、なんとなくですが、裏原宿ぽい雰囲気ですね
ストリート系ファッションのお店が多い
それっぽい若者も多数ですね

a0287336_00425741.jpg
マニーロさんwwww

a0287336_00535321.jpg
台湾で何してるんですかwww
(ニコ生知り合いの内輪ネタ)

a0287336_01004680.jpg
ここに居る若者は、日本でも見かけるようなイケイケな雰囲気がありますなw

a0287336_01045801.jpg
なるほど
この台湾の裏原宿みたいな場所は、美國街(美国街)と言うらしい

a0287336_01133322.jpg

a0287336_01143414.jpg


U2電影館
24時間営業ぽいけど、何かな?と、調べてみたら、どうやらDVDを見れるお店ぽい
何気にチェーン店で、需要があるらしい

a0287336_01163312.jpg
ここは、屋台の地域か

a0287336_01182032.jpg
阿川加熱滷味
どうやら、料理じゃなくて食材のお店みたい
こんな時間に、食材が売れるの?と思ったら、これが売れてるんだよなぁwww
台湾面白いわーw

a0287336_01222064.jpg

a0287336_01225198.jpg

a0287336_01251674.jpg
んー
これ、クレープかな?
にしても、生地がめっちゃ分厚いwww
謎の餡みたいなのが数種類あって、1つ25台湾ドル(100円)
安い!

a0287336_01273177.jpg
こんなかんじで、商店街の広い通路に、屋台が軒を連ねてます

a0287336_01292055.jpg
愛の広場?らしい
どこが?って感じだけどw

a0287336_01301030.jpg
つーか、
もう23時ぐらいなんだけど、人多すぎ
行列の出来てるお店も多数

a0287336_01333456.jpg
繼光香香雞1973ってお店で、台湾のケンタッキーみたいなお店なのかな?
ケンタッキーもあったけどねw

a0287336_01384630.jpg
MRT(地下鉄)西門站(西門駅)前に来ました

a0287336_01394237.jpg
昼に来ました、西門紅楼ですね
流石に、ここは閉まってた

a0287336_01405241.jpg
地瓜球って、なにかと思ったら、揚げ芋らしい
目の前で次々加工していくところは、屋台ならでは、ですな

a0287336_01420357.jpg
山猪肉香腸、山猪肉串
猪の肉のソーセージと串ってことかな
一串35台湾ドル(140円)3串100台湾ドル(400円)
日本では珍しい肉だけど、価格的には安いんだろうか?
面白いのは、味のトッピングの種類の多さ
14種類もあるんだけど、こんなに用意する必要があるんだろうかw

a0287336_01462700.jpg

a0287336_01491005.jpg

a0287336_01495547.jpg
あれ
この犬のマーク、さっきも見たな
さっきはカフェだったけど、ここは、リゾット?のお店らしい

a0287336_02023667.jpg
絵が可愛い
やはり犬が居るwww

寝てる・・(´・ω・`)

a0287336_02084551.jpg
スイーツショップらしい
やはり、看板の羊の絵が可愛いw

Sophisca菓風小舖ってお店で、ちょっと変わったパッケージの商品が人気みたい

a0287336_02101247.jpg
とまぁこんなとこかなー
まだ初日だしね

a0287336_02111200.jpg

a0287336_02125317.jpg
台湾の国道3号線沿いを歩けばホテルに着きます
a0287336_02162587.jpg

a0287336_02170920.jpg

a0287336_02173280.jpg


a0287336_02183353.jpg
そうそう
台湾では、こう言う、丸い窓のマンションが多かった気がする
これも日本では、あまり見ないデザインだなー

a0287336_02190330.jpg
夜の台北駅
昼は、凄い人で賑わう地域だけど、夜は人が少ないですね
a0287336_02194132.jpg
私の宿泊するホテル、

a0287336_02201391.jpg

a0287336_02224815.jpg
a0287336_02261148.jpg
a0287336_02264309.jpg
ということで、
台湾の1日目は、ここで終了

前日から徹夜で、ここまで駆け抜けた感じですw
元々、仕事終わり直行で、ここまで来たんで、滅茶苦茶疲れてるはずなんだけど、興奮の方が勝って、疲れや睡魔が全然気にならなかった
ただの町並み、日常の光景を見てるだけなのに、もの凄い刺激を受けました

明日も早起き(の予定w)
2日目は、朝からたっぷりと時間を掛けて、もっとディープな台湾を見せられたらなーと思います


つづく




by maryrequiem | 2016-04-12 00:01 | 台湾 | Comments(0)