台湾へ行きタイワーン 1日目 12~夜の西門町を歩く

a0287336_23015970.jpg

夕食住んで、一旦ホテルへ戻ります
と言うか、
荷物こそ預けたけど、まだチェックインしてませんwww

中山区からホテルは、遠くないんですが、時間短縮
ここでタクシーを利用
日本のタクシーと違い、半自動ドアじゃありません
ドアは自分で開閉します

a0287336_23032414.jpg

タクシーやべえええwwwwww
こんな細い道でも、容赦の無い走りwwww
タクシー料金は、とにかく安い

台湾のタクシーの初乗り料金は、70台湾ドルと比較的安いです
その後、250メートル毎に5台湾ドルずつ加算されていきます
また、1分40秒間停車する毎に5台湾ドル加算されていきます
その他、夜間(23時~翌6時まで)はメーター料金に20台湾ドル追加して徴収されます
また、深夜や旧正月などの国定祝日には割増料金を加算されます
後部トランクを利用した場合にも10台湾ドル追加で加算される場合があります
a0287336_23050884.jpg
さて
ホテルに到着
チェックインの手続き
預けてた荷物を部屋へ運び

a0287336_23055339.jpg
夜の台湾の街へ!

a0287336_23071541.jpg
街を歩いて思うのは、とにかく路駐してる車、バイクの多さ
パーキングのラインを引いてる場所には見えないんで、これ駄目なんだと思うんだけど、当たり前のように
夜は、取り締まりが無いのかな?

a0287336_23122244.jpg
あと、
このように、建物の内側に歩道を設けて、屋根のある歩道になってる場所が本当に多い
ビルの1階部分は、歩道の分、内側に引っ込んだ構造にしてるってことですね
台湾は、亜熱帯、熱帯気候の地域なんで、雨が多いからかな?
傘を使うのを最小限に出来るのは嬉しいかも

a0287336_23134227.jpg
a0287336_23171721.jpg
昼に立ち寄った、國立臺灣博物館(国立台湾博物館)ですね

a0287336_23213795.jpg
右側に聳え立つ巨大なビルは、台北駅前の新光三越
私が宿泊するホテルの直ぐ近くだけど、頭一つ抜けた大きさ
儲かってまんなーwww
a0287336_23313730.jpg
ホテルの近辺は、銀行がいっぱい
日中に台北駅まで来れる人は、空港じゃなく、台北駅南側にある銀行群で両替してもいいかもしれませんね

富邦銀行
大眾銀行
第一銀行
花旗銀行

上記4行は手数料無料で換金レートも高い事が多い銀行です
注意なのは、中國信託です。沢山市内に有ります。換金レートは良いですが、手数料が300元です
a0287336_23330615.jpg
ここらへんは、カメラ屋さんが多い
漢字表記の中に、見慣れたメーカーロゴや名前も見えますね
a0287336_23360015.jpg
21時過ぎなので、流石に開いてるお店は、ほとんどないか
a0287336_23381211.jpg
床屋さん
店名が「うめハウス」なので反応www
a0287336_23401901.jpg
台湾の国道3号線に出ました
a0287336_23433400.jpg
くまモンのパチモンみたいなキャラがw
台湾は、本当に、熊のキャラが多いです
a0287336_23484344.jpg
a0287336_23493849.jpg
って、何だここ!
夜遅いのに、めっちゃ賑わってる!
a0287336_23512285.jpg
どうやら、ここが西門町の商店街みたいですね
ってか、22時近いのに、こんなに賑やかな商店街、日本じゃ考えられないですよね
a0287336_23523112.jpg
凄い行列が出来てたから、何かなと思ったら
白いゴーヤ?
苦瓜原汁ってことは、ゴーヤジュースか
蜂蜜入りで75台湾ドル(300円)
飲んでみたかったけど、行列並んでまではなーw
a0287336_23540232.jpg
あと、
夜遅くでも、小さな子供が、あちらこちらに居るのも台湾ならではなのか?
日本じゃ、これもちょっと考えにくい
子供は、早く寝ましょう!
a0287336_23563428.jpg
大衆食堂、こんな時間でもこの混み具合
ってか、安いなー
30台湾ドル(120円)~60台湾ドル(240円)のメニューで一杯
牡蠣のお好み焼き、牡蠣ラーメンとか、面白そうなメニューが沢山
さっき、お腹いっぱい夕食食べたからなーw
a0287336_23574982.jpg
どのお店も満員御礼
土曜の夜だからなのか、西門町だからなのか、若者が多いなー
a0287336_23594157.jpg
つーか、
商店街のお店、全部シャッター開いてるんだがwww
人もどんどん増えて、この状態www
22時ですよ?どうなってんの西門町wwww
a0287336_00020198.jpg
a0287336_00042786.jpg
キャラクター型ポーチがいっぱい
犬好きとしては、ちょっと惹かれるものがあったかなw
a0287336_00063288.jpg
って、
これはwwwwwww
a0287336_00103190.jpg
流石にアウトだろwwwwwww
a0287336_00121750.jpg
犬のマークが可愛いこのお店
カフェなのか
犬のマークだけど犬居るの?と調べたら


居るらしいw
a0287336_00135004.jpg
可愛いキャラクターをお店のマスコットにするお店が本当に多いなー
ついつい反応してしまうw
a0287336_00150332.jpg
マッサージ店でいっぱい
足底850台湾ドル(3,400円)
全身899台湾ドル(3,596円)
安いのかね?
マッサージ店とか、日本でも利用してないんで相場がわからんwww
a0287336_00210921.jpg
ここは、映画館がいっぱいの区域
パネルを見たら、何の映画かわかるけど、漢字表記だとちょっと面白いなーとw
a0287336_00232147.jpg
a0287336_00161369.jpg
やべー
夜の西門町、面白すぎるwww

もうちょっと続きますwww


つづく




by maryrequiem | 2016-04-11 00:01 | 台湾 | Comments(0)