海外旅行に行ってきました!

a0287336_21211898.jpg


タイトルの通りです
3月26日から29日まで海外に行ってきました

そして、
ここは、京急羽田線 天空橋駅です

a0287336_21444841.jpg


え?
だったら羽田空港国際線ターミナル駅に行けばいいんじゃね?

はい、そのとおりでございます

天空橋駅は、羽田空港国際線ターミナル駅のひとつ手前の駅になります

a0287336_21471922.jpg


なぜ、ひとつ手前の駅で降りたのか
それは、2つ理由があります

まず1つ

天空橋駅から羽田空港国際線ターミナル駅のひと駅分で電車賃が170円高い

たった1駅分だけで170円も高くなるなんてもったいない!

私は以前、羽田空港内で仕事してましたので、この事実にいつも疑問を感じ、この1駅分をいつも歩いてました

a0287336_2151338.jpg


距離にして約2km弱
時間にして20分強ぐらいです

たったこれだけで170円浮くと思えば、楽なもんですね

a0287336_2155817.jpg


2つ目の理由、それは

出発時刻が朝の5時50分の飛行機だからwwww

海外旅行をしてる人ならよくおわかりでしょうが、
国際線は、国内線より搭乗手続きに時間がかかる可能性があります
国内線でしたら、余裕を持って1時間前で十分でしょうが、国際線は、2時間前には空港に到着していたい

5時50分の飛行機だと3時50分には、空港に到着したい
そうすると、そんな時間に電車、モノレール、バスは走ってません

つまり
前日の終電ぐらいに空港に向かうはめになってますwww

a0287336_2204360.jpg


ということで、
現在の時間は、0時を過ぎたところですw

どうせ時間がめっちゃ余るから、歩く余裕もあるわけですねw

a0287336_2252882.jpg


さて
私のブログの読者の方ならおわかりだと思うので、事前に告知しますが、

今回のシリーズは、ボリュームがかなりすごいです

多分ですが、
全てを見せるのに、丸2ヶ月はかかると思います

もっと効率よく、1日の行動をまとめて見せれば良いんでしょうけど、そういうのは先人の方々にお任せします

私は、追体験型ブログを目指してます

ちょっとでも皆さんに旅行気分を味わってもらえれば、と願うばかりです

a0287336_22114016.jpg


TIATこと東京国際空港ターミナルに到着

a0287336_22135062.jpg


搭乗手続き開始までまだ3時間以上もあるわけで・・
適当に時間を潰します

a0287336_2230111.jpg


ってもですね
私、前職が羽田空港内だったんで
TIAT内も制限区域からターミナル内までよーく知ってるwwww
正直、目新しさ無しwwww

a0287336_22325100.jpg


しかも、こんな時間じゃ営業してるお店もほとんど無し
そんなことより、この日は仕事
21時まで仕事して一旦家に帰ってお風呂と荷物持ってTIATへ直行
つまり寝てません

a0287336_22333077.jpg


少しでも仮眠をとりたいところです
ですが、
ベンチは見事に埋まってたwww

a0287336_22352382.jpg


椅子3席分専有して寝る人多数なんですよねぇ・・
正直、他に誰もいないなら好きにしたらいいと思いますが・・
私みたいに座ることすらままならない人が居る場合は、なんとかしてほしいところ
全員がそうしてるわけじゃないですが、もしみんなきちんと座れば、立つ人がでるような事態にはならないと思いますね
こればかりは、空港側がしっかり取り締まって欲しいところ

a0287336_22364746.jpg


眠いですが、無駄に歩きますw

a0287336_2240893.jpg


a0287336_22423611.jpg


a0287336_22431296.jpg


a0287336_22433841.jpg


a0287336_22435333.jpg



この店は24時間営業だったか

a0287336_22441332.jpg


とは言え
このお店、ブログで紹介してませんが、以前2度ほど来たことがあります
写真も撮ったんですが、ちょうどネタが有り余るぐらいあるときで、他を優先してたら随分前になってしまったので、写真保管庫にお蔵入りしましたw

a0287336_22463431.jpg


a0287336_2247918.jpg


このカフェも営業してるようですね

a0287336_22474858.jpg


ただまぁ
ごく普通の、どこにでもありそうなファストフードな雰囲気がぷんぷん
わざわざ紹介するような感じじゃない

a0287336_22482160.jpg


何も購入しませんでしたが、こちらの椅子に1時間ほどお世話になりましたwww
お尻が痛くなったので再び移動www

a0287336_2250060.jpg


そもそも
これから海外でいっぱいお金も使い、いっぱい食べて飲んでをすることは間違いない
こんなところで無駄遣いしてられないですw

a0287336_22505198.jpg



この区画は知らないな
私が退職してから増設された区域だと思われる

a0287336_22513390.jpg


a0287336_2256597.jpg


一休さんが、端を渡って来そうな橋wwwww

a0287336_22571389.jpg


a0287336_22582136.jpg


やっと搭乗手続き開始
長かった・・

a0287336_2361340.jpg


今回利用したのはこちら

日本でLCCの先駆け Peach (ピーチ)さんです

a0287336_237115.jpg


ローコストキャリアだけに安い!
価格等については、後述します

a0287336_23101213.jpg


手続き開始と同時に来たので、出発ゲート通過時間までまだ1時間弱もあるwww
まーたぶらぶら時間潰しつつ

a0287336_23184184.jpg


いよいよゲートへ

この先は、お約束の写真撮影禁止区域
まずは、機内持ち込みの手荷物と自分の金属等の検査

a0287336_2320134.jpg


機内持ち込み可能な手荷物~3辺合計が115cm以内 各辺が55×40×25(cm)以内、身の回り品1個のほか、お一人様1個(合計2個まで)2個の合計が10kgまで

ライターは1つまで(ガスジェットライターは例え1つでも駄目)

化粧品・マニュキュアなど国際線については、別途に液体物持込み規制の対象

100ml(g)を超える容器に入ったあらゆる液体物は航空機内持ち込みが禁止

細かくは、こちらを参照ください

a0287336_23284054.jpg


その後、パスポートと航空券のチェック
顔、指紋認証の登録をして保安検査場・出国審査すべて終了

a0287336_23301255.jpg


まだ1時間ぐらい時間がある・・
あまりに暇なので、免税店をぶらぶら

a0287336_23321281.jpg


a0287336_233331100.jpg


a0287336_23342448.jpg


いつも気にもしてなかったんですが、なんとなく前から気になってた香水の価格をググってみた

a0287336_23344716.jpg


DiorのJ'adore(ジャドール)シリーズです

シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)がイメージキャラクター

a0287336_23355443.jpg




おお?
公式の価格より1割ぐらい安いんだが?
しかも免税店だから消費税8%も無し

a0287336_23403970.jpg


そんな中、私が気になったのはこちら

J'ADORE TOUCHE DE PARFUM

a0287336_23422581.jpg


通販なんかだと、もっと安いところもあるかもしれないけど、香水も偽物あるからなー
そこへいくと、ここは空港内
まさか偽物を販売はしないでしょう
それが定価よりも安く消費税8%免除

a0287336_23463212.jpg


買っちゃいましたwwww

a0287336_2349576.jpg


20mlと小さいからそんなに邪魔にならんだろーw

a0287336_23501855.jpg


a0287336_23505011.jpg


a0287336_23513612.jpg


a0287336_23515487.jpg


a0287336_23523310.jpg


a0287336_235467.jpg


a0287336_23543311.jpg


a0287336_23545982.jpg


早めに予約して正解だった
この日の便、見事に満席

a0287336_23551540.jpg


通路側か窓側はいいけど、真ん中の席とか絶対地獄
トイレに行くのが大変だけど私は窓側にしました

a0287336_2356825.jpg


固定橋からプッシュバック中

a0287336_2357296.jpg


a0287336_23574755.jpg


いよいよ離陸
空港内で働いてても、飛行機に乗ることはそんなに多くなかった私は、今でもちょっとわくわくしますwww

a0287336_23581169.jpg


a0287336_23593180.jpg


a0287336_2359563.jpg


旅の始まりです!


つづく

by maryrequiem | 2016-03-31 00:01 | 海外 | Comments(5)

Commented by 通りすがり at 2016-03-31 16:54 x
(・∀・)イイヨイイヨー
追体験ドンと来い!
普段コメントしないけどいつも読んでるよー!
Commented by 通りすがり at 2016-03-31 16:54 x
(・∀・)イイヨイイヨー
追体験ドンと来い!
普段コメントしないけどいつも読んでるよー!
Commented by maryrequiem at 2016-03-31 18:02
通りすがりさん、コメントありがとうございます!
大事なことだから2度言ったんですよね!わかります。
そう言っていただけると、本当に励みになりますー
気になったこととかを、細かくお届けするつもりですので宜しくお願いします!
Commented by smile_day12 at 2016-03-31 19:48
maryrequiem さんこんばんはー(^o^)丿


何処かな??何処かな??って
楽しみにブログを訪問したら、なんと海外だとーー(笑)

maryrequiem のブログは私の旅行誌みたいな
もんなんだから、いつも通り細かくお願いします(^з^)-☆

あと、早く
何処に行ったのだけアップして―――
気になって気になって仕方がないわー(^o^)
Commented by maryrequiem at 2016-03-31 20:44
smileさん、こんばんわー
行き先については、これから帰宅して記事を書き始めます
次の記事で判明しますので、もう少々お待ちくださいw
ヒントは、
海外ですが、日本から近く、親日の国です!