麺屋こうじ柏店 千葉県柏市/ラーメン

a0287336_2192993.jpg


この日は仕事で千葉県柏市
昼食です

場所は、千葉県柏市旭町1-4-15



関連ランキング:ラーメン | 柏駅



麺屋こうじ柏店
さんです

a0287336_21103748.jpg


めっちゃ混んでますw
高校生の団体客が次々とw

a0287336_21105858.jpg


ラーメン業界にまったく詳しくないんですが、公式見たら、大勝軒に関係が深いみたい?

そして、一大チェーン店なんですね
何十店舗もあるらしい
知りませんでしたw

a0287336_2112374.jpg


店内は正直狭い
狭いけど、席数はなにげに豊富
22席 (カウンター10席、テーブル6人掛け×2卓)

a0287336_21473861.jpg


何注文したのか忘れたwwww

たしか、麺屋こうじチャーシューメン 1000円のはずですw

a0287336_2148796.jpg


ん~
第一印象

少なくね?wwwww

a0287336_215306.jpg


チャーシューは、別皿で提供か
炙ってネギがちらしてます

a0287336_21533647.jpg


チャーシューは、炙ってるだけに香ばしい
けど、ちょっと脂多すぎじゃね?w
これ、チャーシューからでた脂なの?

a0287336_21543928.jpg


完全に火を通してないようで、ほろほろと崩れそうなぐらい柔らかい
食感はいいね

a0287336_21554293.jpg


麺は太麺
にしても、このスープ

a0287336_21563030.jpg


どちらかと言うと、どろどろ系か?
おかげで麺との絡みはまずまず

a0287336_2157997.jpg


味が変わります的な魚粉
最初からのせられてます

a0287336_21574729.jpg


そりゃ変わりますねwww
他にも、無料で使える調味料がいっぱいありましたが、1つも入れませんでした

a0287336_21582230.jpg


a0287336_2159517.jpg


回転率すごいですね
次々客が来ます

a0287336_21592874.jpg


a0287336_21595895.jpg



麺屋こうじ柏店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


しっかり下調べをしないで来た私が悪いんですが

まったく好みじゃないラーメンでした

私はどちらかというと、味噌ラーメンが好き
味噌ラーメン以外ですと、佐野ラーメンなんかが特に好きで、とにかく
すっきり淡麗系が好きなんです
このお店は、まさに真逆

濃厚こってりどろどろ系
チャーシューは、脂でぎとぎと

あと、味に変化を与えるトッピング系とか、私まったく必要ないんですよね
そんなの加えないで直球勝負が好きです
なので、最初から入れられてた魚粉はしかたがないとはいえ、ほかは一切使用しません

まぁ
好みでは無いとはいえ、二郎系よりはマシ
ここまで書いても☆3なんで勘弁してくださいw


おしまい

by maryrequiem | 2016-01-20 00:01 | 千葉県 | Comments(0)