山小屋 KOKO 長野県上田市/隠れ家カフェ~駆け足で巡る年末出張 その8

休憩です

場所は、長野県上田市芳田3713

a0287336_2249078.jpg


食べログ情報が無いので、地図は簡易版で



上田市市民の森公園に向かう道は1つ
その道路沿いに

a0287336_23523296.jpg


大きな建物が見えます

a0287336_0103070.jpg


道路沿いに、こんなドラム缶がありますので、一応目印になるかと

a0287336_01142.jpg


山小屋 KOKOさんです

a0287336_0521129.jpg


a0287336_011475.jpg


入り口すぐにキッチンとカウンター

a0287336_022296.jpg


山小屋というだけあって、薪ストーブもガチ
暖かさが違いますね

a0287336_0232727.jpg


店舗奥がイートインスペースになってます

a0287336_024253.jpg


2015年5月にオープンしたばかりのかなり新しいお店だそうです
リノベーションされてますね

a0287336_0245157.jpg


ゆったりしたソファー席が多い
それでいて、席数は、本当に最小限にしてるので、めちゃめちゃ寛げますね

a0287336_0262455.jpg


外にも椅子とテーブルありますね
いかにも山小屋風

それら含めて15席前後でしょうか

a0287336_0503159.jpg


さて
実はこの時、開店時間前でした

といいますのも

この前を通過したときに、OPENの札が外にでてたんです
で、
来てみたんですが、実は、CLOSEにしておくのを忘れてたらしく、開店1時間前に、知らずに来てしまいました
駄目元でお願いしてみたところ

すぐ出せるものは限られるけど、札のミスもあるので特別に入れてもらった!
らっきーw

a0287336_053420.jpg


ということで、
こちらが通常メニューです
下準備の関係上、このときに出せるメニューは限られてましたが、出せるものをお願いしました

a0287336_165864.jpg


a0287336_18329.jpg


準備に時間がかかるということで、その間、店内を探索

a0287336_1121894.jpg


a0287336_1124791.jpg


お、
2階もありますね
一応、イートインスペースとして利用可能らしいです
案内してもらいました

a0287336_1131988.jpg


ってか、何気に広いねーこの建物

a0287336_114103.jpg


1番奥の部屋
さっぱりとした室内
ここもイートイン可能なんですが、

a0287336_1152254.jpg


何かありますねw

a0287336_1161579.jpg


(*´ω`*)きゃわわ

a0287336_1163647.jpg


猫ちゃんと戯れながら飲食可能のようですw

a0287336_118654.jpg


a0287336_1293610.jpg


これ、たぶんランチのセットに入るスープなんだろうな
メニュー表に該当なし

クラムチャウダー 価格不明

a0287336_134305.jpg


うわー
具沢山
ってか、具が多すぎwwww
嬉しいけどwwww

a0287336_137573.jpg


出汁がしっかり出て、野菜も溶けそうなぐらいの食感で最高ですね
味付けはかなり薄味
だけど出汁がすごいから、この薄味がまさに抜群
身体が温まるわ

a0287336_1374342.jpg


a0287336_1431417.jpg


KOKOブレンドコーヒー ホット 430円

a0287336_146509.jpg


轢きたてドリップ
個性は強くないですが、後味さっぱりすっきり系
香りもいいですね~
おいしいです

a0287336_1473791.jpg


お豆富のチーズケーキ 450円

a0287336_1582913.jpg


a0287336_253728.jpg


こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_293764.jpg


なるほど、たしかに豆腐の香りしますね
身がぎゅっと詰まった、滑らか系
風味こそ豆腐を感じますが、味は完全にチーズケーキ
よくできてますね

a0287336_211547.jpg


添えられてる梨も美味しいな~
産直なんだろうか?
久々ですよこんな甘い梨
おいしいです

a0287336_218641.jpg


a0287336_2191714.jpg


a0287336_2203546.jpg


にしても、このフォーク可愛いなぁ

a0287336_221524.jpg


インドだっけか?そこは忘れちゃったけど、ハンドメイド
残念ながら販売はしてなかった
売ってたら買おうかと問い合わせたんだけどねw

a0287336_2283914.jpg


そういや、
店内のいたるところに独特な作品が

a0287336_2315460.jpg


temariさんって言うのかな
ブログ、ツイッター、facebookとかあれば紹介したかったけど、ないそうで
普通の生活の傍ら、空いてる時間を利用して、製作してるそうです
マイペースでいいですね

a0287336_246266.jpg


a0287336_32911.jpg


店主のこだわりで、提供する料理から道具まで「手作り」にこだわってるそうです
それはよくわかりました
飾りつけにせよ、料理にせよ、素材を活かしてシンプルに

a0287336_33536.jpg


a0287336_362284.jpg


a0287336_364221.jpg


a0287336_37220.jpg


a0287336_371442.jpg



山小屋 KOKOさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


まさか、長野県上田市のこんな場所で、これほどレベルの高いカフェがあったなんて、というのが率直な感想

きっちりリノベーションされた古民家なので、とても綺麗
ゆったり配置されたソファーテーブルのおかげでまったり寛げる
店主こだわりの手作りの世界観も内装に反映されてる
可愛い猫ちゃんもいて、最高ですねw

今年は、冬季間の営業は、ほぼしないそうです
春からまた元気に営業を再開

詳しい情報は、公式のfacebookをご覧ください

山小屋 KOKOさんのfacebook>>https://www.facebook.com/uedakoko/

私は、なかなか来れない地域なのが残念です
喧騒を離れ、ゆっくりとした時間を過ごすのに最適な素晴らしいお店だとおもいます

また来たいな~


ということで、このあとまっすぐ東京へ戻って出張は終了
次回は、新年初お出かけの模様を送る予定です

おしまい

by maryrequiem | 2016-01-05 00:01 | 長野県 | Comments(0)