Nicolai Bergmann Sumuさんから、SkagerakのPushが届きました

a0287336_18122463.jpg


ここも、以前、家具探しツアーで訪れてる場所
東京ミッドタウン

a0287336_1813427.jpg


a0287336_18134776.jpg


目的は、もちろんこのお店

Nicolai Bergmann Sumu

a0287336_18312679.jpg


ニコライ バーグマン スムでは、デンマーク人のセレブリティーフラワーアーティストで、ストアのオーナーでもあるニコライ・バーグマン厳選による、多様でエキサイティングな良質北欧インテリアとライフスタイル商品を皆様にご提案いたします。
限定版コレクションの品々や、日本ではこちらでしか取り扱いのない数々のブランドアイテムなどご用意いたしております。
フラワーアレンジメントを始め、ファニチュア、照明、ホームアクセサリー、デザインブックやステイショナリー、セレクトによる子供服やオモチャなど、個性的で変わったデザインアイテムをギフトやご自宅、オフィスでお使い頂けるよう取り揃えて皆様をお待ちしております。~公式より

a0287336_18323359.jpg


フラワーデザインで有名なブランド
ここはその花も含めた輸入雑貨のお店
なにせミッドタウンのお店だけに、ちょいと高級路線ですw

a0287336_18381583.jpg


この、オリジナルフラワーボックスがあまりにも有名ですね

a0287336_18332034.jpg


a0287336_1837434.jpg


高級路線ですが、
一目惚れしてしまったアイテムがこちら

a0287336_1839149.jpg


左の大きな姿見です

a0287336_18394591.jpg


デンマークのSkagerak(スケアラック、スカゲラク)のPushって製品

a0287336_1840285.jpg


本国定価が649ユーロなので
日本円換算で現在8万6485円ぐらい

ニコライバーグマン スムさんでの売価は、消費税込みで113,400円
それに、送料ですが、大きいので引越し便扱いのため、10,746円
合計124,146円でした

a0287336_1843336.jpg


個人輸入を受けてくれるメーカーなら、ちょっと頑張ってもいいんですが(手間こそかかるが、安くなるはず)海外発送を受け付けてくれない場合が多い
Skagerakさんも、メーカーでオンラインショップを設けてないので、メールでの問い合わせフォームしかなかった
代理店を探して、うまくいけば取引できるかもだけど、定価86,485円でも輸入時に関税や送料がめっちゃかかるし、船便の可能性が高いから1ヶ月以上納期がかかるでしょう
そういうわずらわしい手間が全部なくなると思えば、この差額は十分許容範囲だなと納得しました

a0287336_18472887.jpg


材質は、オーク無垢材

木目の表情が素敵です
その分、水や湿度にちょっと弱いかなー
扱い方に気をつけないと

a0287336_18522273.jpg


普通に部屋に置くだけでもさまになりますが、そこはインテリアコーディネイトにも長けたNicolai Bergmann Sumuさん
すかさず提案してくれます

a0287336_18553352.jpg


a0287336_18564956.jpg


鏡前の小さい棚部分に、こんなふうにツリーやオブジェを置くと
鏡にも投影されて奥行き感がでてグッド!
ボトムも、こんな大きなキャンドルホルダーを置くと、ぐっとしまりますね!

a0287336_18572362.jpg


正直、欲しかったですがw
これからまだまだ出費するので、オブジェクト系はもうちょっと我慢ですw
部屋がある程度かたまったらぜひとも着手したいですね

a0287336_18592436.jpg


a0287336_1904489.jpg


a0287336_191419.jpg


んで
後日届いた様子はこちら

a0287336_1912058.jpg


a0287336_192973.jpg


ヒューッ

a0287336_1964281.jpg


この細く、しゅっとしたフォルムがたまらん・・
今まで姿見のない生活してたから、念願かないましたw

a0287336_1982944.jpg


ちょっとしたハンガーラックにもなるし

a0287336_1984937.jpg


UTILITY canvasさんのUCキルト / 掛け布なんか、使わないときは、こんなふうにかけておいたり

a0287336_199193.jpg


クッションもこんなふうにしまってもいいね
すかすかの部分も、こうやって物を置いたりして隙間を埋めるとまた違った表情になっていいですねー

a0287336_19105168.jpg


a0287336_19114718.jpg


一目惚れでしたが、間違いなかった
たぶん、よほどのことがない限り、死ぬまで使い続けるとおもいます
物に恋するタイプなものでw

いい買い物でした


おしまい

by maryrequiem | 2015-12-17 00:01 | その他 | Comments(0)