麺屋 むどう 千葉県松戸市/ラーメン

この日も仕事で松戸市です
ラーメン激戦区松戸市ですが、ちょっと郊外のほうに面白そうなお店を発見したので行ってみました

場所は、千葉県松戸市常盤平5-11-23 インシュランス5 1F

a0287336_23513337.jpg




関連ランキング:ラーメン | 五香駅



麺屋 むどうさんです

a0287336_23525985.jpg


昼のラストオーダーぎりぎりの時間で空いてました
カウンター席9席

a0287336_23535336.jpg


なんとなく、店主におすすめを聞いたら、魚介しょうゆ、塩と言った
あれ?
ここって煮干ラーメンが売りだとおもってたんだけど

a0287336_2354392.jpg


煮干ラーメンは、煮干の濃度が6倍だそう
なので、苦味もあって、人を選ぶんだとか
そういうことで、ある程度大人しいラーメンをすすめたみたいですね

a0287336_23561322.jpg


店主におすすめを聞いておきながら、
結局、煮干ラーメンを選択www

a0287336_23573352.jpg


a0287336_23582363.jpg


煮干し麺 800円

a0287336_23584134.jpg


スープが白濁してますね
煮干系でも、弱火でじっくり煮込むところは透き通ったスープをしてるもんですが、こちらはたぶん、強火で煮込んでるんじゃないかなー

a0287336_23591174.jpg


お~
これがどうして

なかなか美味しいじゃん!

a0287336_002824.jpg


麺は、あっさりした中太ストレート麺
おいしいけど、ちょっと量が足りなく感じてきたw
なので

a0287336_01485.jpg


肩ロースのチャーシュー追加 300円
「厚切りで」とコールすると、厚さが3倍らしいのでそれで

a0287336_02768.jpg


蔵出し味噌らーめん そい屋さんのびっくりチャーシュー見た次の日だったんであれなんですが、普通にボリュームありますねw

a0287336_03129.jpg


んー
スープはたしかに個性的
煮干の出汁がこれでもかとでてます
苦味も若干感じますね
私は結構好きですが、これは好みが分かれそう

a0287336_041685.jpg


なんとなく、替え玉追加www 150円

ほかのラーメンは大盛り対応ですが、煮干し麺だけは替え玉対応らしい

a0287336_053276.jpg


お?
替え玉入れたらスープがまろやかに?
単純に濃度が薄まったからなんでしょうが、これなら誰でも普通に食べれますね

a0287336_073773.jpg


野菜は刻み玉ねぎのみ
ねぎ系はあまり好きじゃないですが、これがどうして
濃度6倍の苦味も含んだ煮干スープのおかげか、玉ねぎの甘さが際立ちますね~
これはありかも

a0287336_084218.jpg


チャーシューは、そい屋さんに近い
ほろほろ崩れる柔らかさだけど脂少な目で、この厚さ大きさでもぺろっといけますね

a0287336_0103383.jpg


スープも完飲

a0287336_0112794.jpg


a0287336_012533.jpg


a0287336_0121765.jpg


松戸は本当に個性的なラーメン屋が多くて楽しいですね


麺屋 むどうさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


濃度6倍の煮干し麺は、好みが分かれそうなものの、はまればかなり美味しいかと
スープにお金がかかってるだろうから、ボリューム、具がちょっと寂しいのがネックかなー
トッピングを加えればいいだけなんでしょうがそうなると価格がちょっと高くなるし

けど、煮干ががつんとくる濃厚スープはなかなかいけますね
魚粉で上っ面で感じるあれは好みじゃないですが、深みのアルスープはかなり好み

1度食べてみて欲しいですね
魚介しょうゆ、塩だったら万人受けするのかもですが、ここは濃度6倍煮干に是非挑戦して欲しいかなw


おしまい

by maryrequiem | 2015-12-08 00:01 | 千葉県 | Comments(0)