Beautiful Days~自由が丘へ雑貨を見に その12

a0287336_19383413.jpg


a0287336_19385396.jpg


むむ
こんなところに派手なお店が

a0287336_1939625.jpg


ビーバーテイルズ 自由が丘店(BeaverTails)

a0287336_19393129.jpg


10月にオープンしたばかりの新店
穀粉、バター、ショートニング、ベーキングパウダーまたは卵等の材料を焼いて作った食べ物のペイストリーを提供するお店

a0287336_19402944.jpg


ちょっと美味しそうだねぇ
ここも次回だな
ただ、メインストリートから外れてるのが気になるところ

a0287336_19524062.jpg


さて
自由が丘のちょっとはずれのほうに来たのは、

a0287336_1954385.jpg


こちらのお店に用があったのです

a0287336_19545138.jpg


オーダーカーテン、ファブリック専門店 Beautiful Days / ビューティフルデイズさん

a0287336_19564054.jpg


お店自体は、あまり広くはありませんが、取り揃えてる輸入生地コレクションは10,000点以上

a0287336_195719100.jpg


実は、
引越しした新居なのですが、窓のサイズが大きくて

今まで使用してたカーテンが使えない(´・ω・`)

というアクシデントにw
新居の窓サイズがあまりにも大きかったのです

a0287336_19582366.jpg


とりあえず、ネットで沢山検索して、いい色、柄のものがないかなー?と探してたとき
このお店のとある商品に目が留まりました

a0287336_2001097.jpg


んで
そのネットで見たカーテンのサンプルを見せてもらいました
表面は、ほぼ理想でしたが裏面が微妙・・

ですが、このお店は、コンサルティングも含め、こちらの伝えたイメージを元に、次々と提案してくれます
正直、カーテンにこんなにこだわったこと、今まで無かったので、探しやすかったです

そして、
自分的に納得のいくサンプルが

a0287336_201278.jpg


お~いいじゃん!(´∀`)

a0287336_2041917.jpg


今回、どうしてもこだわりたかった部分は、


(1) ソファーにあわせてターコイズブルーであること
(2) 嫌味のない光沢感
(3) 無地は、安物とあまり大差なく見られそうなので、刺繍や模様等のアクセントが欲しい。裏側も多少見た目を気にしたい
(4) 窓幅が3m20cmと広く、右側に幅30cmぐらい、固定されたすりガラスがあるので、そこにカーテン全てを纏めれる様にしたい。なので片開き
(5) ある程度の出費は覚悟してるが、極力安く



こんな感じです

a0287336_2045999.jpg


ターコイズブルーのサンプル、いっぱいありました
1番最初にいいなーとおもったやつ、たしかに理想だったけど、価格もなかなか凄かったwww
それでなくても、この引越しに関連して出費がすごいことになってるので、抑えれるところは抑えたかった・・
本当は、何軒かハシゴして競合させるつもりだったんですが、的確な説明、提案に、何度も見積もりをお願いしたりととても親身に接していただいた
さらに、この生地を用いたカーテンの値段が、自分の想定内に見事に納まりました

購入決定です

a0287336_20104781.jpg


さて
次はレースカーテン

ここまでこだわってメインを選んだし、こうなったらレースもこだわりたいよなーと
今まで使用してきたのって、刺繍が入ってたりの白、とにかく白しか見たことが無かった
ところが、
今ってレースカーテンもカラーバリエーションいっぱいなんですねーw
知らなかったですw
んで、ちょっと光沢感のあるターコイズブルーのカーテンをオーダーしたし、それに合うものをと

そんな中、お店の方が数種類の提案をしてくれました

a0287336_2015483.jpg


うっすら青みがかって、少し光沢のある風合い
無地で透け感もいいかんじ
光沢の無いタイプも合わせて見ましたが、メインがちょっと光沢があるので、こっちのほうがイメージにあうなーと

a0287336_20191596.jpg


今は、ほとんど透けないものが売れ線らしいですね
そりゃまぁ向こうから見えないほうがいいっちゃいいですが、陽の光を通してこちらがわを見たときにどう映るかが私は1番問題かなと

a0287336_20212178.jpg


やはり同系色なので溶け込むようにしっくり来る
この選択で間違いなさそうだ

a0287336_20231362.jpg


次に、レースカーテンの下側の処理

a0287336_20235893.jpg


そうそう
今まで使った、見たレースカーテンってこういう処理
下側が折り返されて縫い合わせる
ところが今は

a0287336_20242473.jpg


ちょっと価格は上がるけど、縁の部分に錘になるものを縫い合わせて形を整えることができるんですねぇ
これは知らなかった
実際、明らかにこの方がすっきりしてる
追加料金数千円だったので迷わず選択

a0287336_20251727.jpg


a0287336_20271694.jpg


あー
こんなタッセルや飾りを付けたらもっといいかも!
価格を聞いたら、
1mで2万以上とかざらwww
ですよねーーwwww

a0287336_20274783.jpg


ファブリック専門店なので、カーテンだけじゃなくクッションとかも販売

a0287336_20291831.jpg


プリントだけじゃなく、刺繍が凝ってる製品も
立体感が全然違うね
プリントは手軽だけど、どーも愛着がわかない・・

a0287336_20301331.jpg


a0287336_20321597.jpg


この帽子も、Beautiful Daysさんで取り扱う輸入生地で製作された帽子
製作してるのは、目黒のViridianさんってお店

a0287336_20325459.jpg


a0287336_20351766.jpg


なんでも作ってるんだなぁ

a0287336_2035307.jpg


こちらの椅子は、IKEAのやっすい椅子に、オーダーメイドで製作したカバーをかぶせたもの
採寸も完璧だから、ちょっと見ただけじゃカバーだということを意識しないw
きっちり採寸等する関係で、人件費的にお安くは無い(この椅子で4万ぐらいだったかな?)ようですが、お気に入りの椅子をあっさり捨てるぐらいなら、こういう活用法もありだよなーと

a0287336_20362220.jpg


こちらは張り込みですね
今回購入したソファーが傷んだら、ここで張替えをお願いしようかなぁwww
まだ届いてもいない新品ですがwww

a0287336_20393550.jpg


お店の方曰く

(´・ω・`)カーテンって内装で1番最後に選ぶ人ばかりなんですよね


た、たしかに・・
今まで、それほどこだわってこなかった私だけに、思い当たるところがありすぎたwww

a0287336_2041937.jpg


オーダーしてから完成するまで、おおよそ一ヶ月程度だそう
完成が本当に楽しみです

a0287336_20442341.jpg



Beautiful DaysさんBlog>>http://www.beautiful-days.jp/blog


こちらに、セール等の最新情報や施工実績、コーディネートの提案等UPしてますね
参考になるとおもいますので是非

a0287336_20495734.jpg


友人からは、
「ネット通販でいくね?」
と言われましたが、たしかに、たしかにそれでも問題はないんです
ですが、今回の引越しに際しまして、自分の中のテーマが

「帰るのが楽しみになる部屋にする」

なのです
勿論、お金は無限にあるわけじゃないので、できることからコツコツと仕上げていこうとおもいます
今回は、カーテンサイズがまったくあってないというアクシデントのおかげもあって急遽、製作することにしましたw

大きな買い物は、これでひとまず休止

じっくりと、自分の理想の部屋に近づけるよう楽しみながら頑張って働こうとおもいますwwww


つづく

by maryrequiem | 2015-11-23 00:01 | 目黒区 | Comments(0)