中華料理 阿Q 大田原店 (アキュウ) 栃木県大田原市/デカ盛り食堂~駆け足で巡る栃木県那須 その4

昼食です

場所は、栃木県大田原市浅香2-1-1

写真が店舗
道路挟んで左側に駐車場があるんですが、見落としまして、

a0287336_9483265.jpg


a0287336_9511918.jpg


北側に公園があって、そこの駐車場にとめましたw

a0287336_9494459.jpg


阿Q 大田原店 (アキュウ)さんです

a0287336_9513519.jpg


阿Qさんは、那須に近いほうに他に2店舗あるんですが、どういうわけか食べログ評価があまり高くない
ここ大田原店だけ3.50と高かったので、あえてこちらに来て見ました

a0287336_953827.jpg


開店直後だったので1番乗り
席数ははんぱない数

a0287336_9551657.jpg


カウンター3席、 4人掛けテーブル7つ、 他は小上がりに数十人分

a0287336_9555071.jpg


那須近辺で、面白そうなお店を探したら、ここぐらいしかヒットしませんでした
デカ盛りのお店です

a0287336_9562120.jpg


a0287336_9571853.jpg


大衆中華料理店らしく、メニューは豊富ですが、価格が安いねー

a0287336_9573730.jpg


1,000円以上のメニューもありますが、ボリュームゾーンは700円前後ですね
ロコモコまであるのが面白いw

a0287336_9581997.jpg


a0287336_9592162.jpg


a0287336_9593814.jpg


a0287336_9595573.jpg


このお店の代名詞になってるというメニュー

肉丼(味噌汁つき) 850円

にしました

a0287336_1001536.jpg


って、
なんだこのボリュームはwwww

a0287336_1013770.jpg


洗面器みたいな皿に山のように積み上げられた肉と野菜w
ちょっと冗談みたいなボリュームですw

a0287336_1031244.jpg


味噌汁ときゅうりの漬物つき

a0287336_1032471.jpg


美味しいじゃん!( *‘∀‘ )

a0287336_1034667.jpg


甘辛い味付けで豚バラの脂としっかり火が通った野菜が美味しいです
脂は多いけど、おもってたほどしつこくなく食べやすい

a0287336_1041869.jpg


やっとご飯が出てきたw
ってか、どれぐらいボリュームがすごいかというと

a0287336_1081872.jpg


こんな感じwww

a0287336_1085472.jpg


私、手の大きさは、普通かちょっと大きいほう
それでこのサイズですからw

a0287336_109148.jpg


a0287336_1095095.jpg


あえて削るように食べてみました

a0287336_1010642.jpg


どうですかこの山の高さwww
もう笑っちゃうw

a0287336_1011063.jpg


後半にさしかかると、さすがに味に飽きてくるwww
きゅうりの漬物がいい箸休めになって助かりますw

a0287336_10112516.jpg


半分以上食べてもこのボリューム
これでも普通の1人前以上ありますよえぇ

a0287336_10111477.jpg


なんとか食べきりました(・ω・)

a0287336_10124078.jpg


ちなみに、
残しても大丈夫なように、10円で容器を販売してます

a0287336_10132278.jpg


a0287336_10141716.jpg



中華料理 阿Q 大田原店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


いやはやすごいお店だわ
デカ盛りのお店は、☆4が最高にしてます、が
歴代のデカ盛り店で1番美味しかった

デカ盛りといっても、味は普通の大衆中華料理店と同等
量は多いけど味はとてもしっかりしてます
にしても、これで採算とれるんかねぇ?w
野菜も豚肉も十分すぎるクオリティーだとおもう
調理方法はいたってシンプルだろうけど、これで850円は間違いなく激安
残しても10円で持ち帰れるから、気負うことなくデカ盛りに挑戦できるし、とても親切なお店ですね
開店まもなく次々と常連さんがやってきて、あっという間に満席状態

そりゃーそうだろうなぁ
この味でこのボリューム、安さだもなー

大盛とかがあるのかは未確認ですが、普通盛りでもやばい量なので、足りない人は2品注文したらいいですね
残しても10円で持ち帰れるしね~

地方の醍醐味を楽しめる最高のお店ですね

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-09-28 00:01 | 栃木県 | Comments(0)