家具を探すのだ!南青山編 その5~FLANNEL SOFA 、KEYUCA

すっかり真っ暗に

a0287336_2114537.jpg


フランネルソファ(FLANNEL SOFA)

a0287336_212843.jpg


名古屋本店で支店はここ南青山1店しかないというソファ専門メーカー
私もネットでたまたま知ったメーカーさんです


a0287336_2125663.jpg


このソファーが見たかったんです

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_2171571.jpg


SIESTAシエスタ

a0287336_2175368.jpg


SIESTA(シエスタ)とは、スペイン語で、「昼寝」を意味します。
ゆったりと座ることと、寝ることを兼ね備えたお昼寝ソファ。
リビングにいる時の大半を過ごすソファの為、座ったり、寝転んだりと
様々なシチュエーションで自然と暮らしに溶け込んでいきます。~公式より

a0287336_2191746.jpg


私、ソファで昼寝するの大好きなものでw
座り心地よりも、ある意味寝心地重視かもしれません
こちらは、Sバネ使用で座り心地は、固めですが寝心地はちょうどいいかんじ~

a0287336_2195716.jpg


サイズが2.5人掛け(幅1810mm 奥行き900mm 高さ680mm 座面高320mm 座面幅1510mm) 143,500円〜 (税別)と
3人掛け(幅2000mm 奥行き900mm 高さ680mm 座面高320mm 座面幅1700mm) 152,000円~(税別)

予算的にもいい感じ!

a0287336_21112893.jpg


これも気になるんだよなー

PENTA 900 Chair

a0287336_21201918.jpg


2006年、FLANNEL SOFA7周年を記念して、scopeデザインで、FLANNEL SOFAが製作したコラボソファです。
日本人の生活スタイルを感じさせるデザインとして完成しました。
ゆったりとした幅としっかりした硬さから、自由に動きやすく、座面に手をついて立ち上がるのも楽。
脚部にはブナの無垢材を贅沢に使用し、座椅子にありがちな軽々しさを排除しました。
その結果ソファとして、どっしりとした安定感を併せ持っています。
また正五角形の内角108°をそのまま背角度として利用した背もたれが、どのような姿勢でも楽に過ごせる絶妙な座り心地を実現。
定位置に縛られないPENTA 900 Chairはお部屋の好きな場所でゆったりとしたくつろぎを感じていただけるソファです。~公式より

a0287336_212194.jpg


横幅がそこそこあるので1.5人用ぐらいで使えそう
2つ並べれば3人用ぐらいになりますね
向かい合わせの配置してもいいし、2つあると便利に使えそう

a0287336_21214940.jpg


オットマンがいらないぐらい低い座面で、お洒落座椅子のように使いやすそうなデザイン
シンプルだし、部屋を選ばないですねーこれ
和室でも余裕でマッチしそう

a0287336_21233044.jpg


52,800〜(税別)
しかも安い
いいなー

a0287336_21261524.jpg


a0287336_21263370.jpg


a0287336_21265954.jpg


ショウルームの場所がちょっとわかりにくいけど、きてよかった
Sバネ系では1番好感触です

a0287336_21272931.jpg


あとは、引っ越す部屋のサイズによってってとこでしょうか

a0287336_2128368.jpg


a0287336_21291678.jpg


a0287336_2142732.jpg


a0287336_21421881.jpg


a0287336_21422973.jpg


a0287336_21423923.jpg


a0287336_21425481.jpg


a0287336_2143910.jpg


a0287336_21433847.jpg


時間的に、あと一軒ぐらいだなぁ

a0287336_2144648.jpg


最後はここ

KEYUCA

a0287336_21441899.jpg


ここも大手
雑貨から家具までなんでも揃う総合メーカー

a0287336_2145214.jpg


うを

*購入予定でお店の許可を貰ってます*

a0287336_21461234.jpg


これちょーかわいい!

メイ ソファ

a0287336_2147969.jpg


サイズ W1940×D830×H880・SH430 mm
材 質座面:モールドウレタン2層 座面緩衝材:合板、ウレタンチップ 背面:シリコンポラック
背面緩衝材:合板、ウレタン アーム:モールドウレタン フレーム:合板 脚部:ブナ

2.5人掛け(W1740×D830×H880・SH430 mm) KEYUCAファブリック ¥183,600(税別¥170,000)
3人掛け(W1940×D830×H880・SH430 mm) KEYUCAファブリック ¥189,000(税別¥175,000)


これサイズ違いでも価格があまり差がないね!
このモールドウレタンの座り心地やばいです
人を駄目にする系

a0287336_21481894.jpg


デザインもかわいいし、座面を枕代わりにしたら寝心地やばすぎですw
いいなーこれ

a0287336_21523329.jpg


a0287336_21533450.jpg


ホワイトバランスが反応悪く、何色かわかりにくいですが、実際はワインレッドから紫って感じ
かなり気に入りました

a0287336_21535549.jpg


モールドウレタンの座り心地が気に入ったら、店員さんからこちらをおすすめされた

a0287336_21561184.jpg


この秋の新製品

さっきのメイシリーズとの違いは、背もたれ部分もモールドウレタンになってること

a0287336_21564461.jpg


包み込まれ感はこちらのほうが上
価格もちょっと上がる
デザインは、シンプルだな

a0287336_21575314.jpg


ん~~~~
デザインも含めると、メイシリーズのほうが気になるかなー
あとは部屋と寸法のバランス次第

a0287336_2159916.jpg


a0287336_220301.jpg


a0287336_2282857.jpg


ここで時間切れ
もうお店は閉店時間ですな

a0287336_229976.jpg


あとは夕食でも食べてから帰りますかね

a0287336_2293064.jpg


蕎麦きり みよた

a0287336_2210899.jpg


青山通り沿いに蕎麦屋さん
行列できてるお店はここぐらいだったね

a0287336_221243.jpg


まぁ
蕎麦って気分じゃないんだよなー
もう行くお店は決めてありました
今まで、3度挑戦してふられまくったお店へ


つづく

by maryrequiem | 2015-09-24 00:01 | 港区 | Comments(0)