フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19514197.jpg


休憩します

場所は、東京都目黒区原町1-14-16



関連ランキング:フルーツパーラー | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅



フルーツパーラーたなかさんです

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19523194.jpg


昭和の雰囲気を残すこのお店
なんでも、創業から50年以上も営業を続けてる果物屋さん
老夫婦2人で営まれてるようです

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19543074.jpg


ディスプレイも渋いwww
果物屋さんだけにフルーツジュース、フルーツパフェがありますね
かき氷もあります
ただの果物屋さんにしか見えないのですが、店舗奥が

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19561293.jpg


狭いですが、イートインスペースになってます

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19575992.jpg


席数最大で10席ほど

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19584567.jpg


さてこのお店
私はテレビをほとんど見ないので知りませんでしたが、
某番組で採り上げられたお店なんですね~

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_19594862.jpg


壁にサインもしっかり

それよりも、驚くのはその価格

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_201435.jpg


安い
安すぎる

1番高いメニューでも500円

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_2014531.jpg


本当は、開店時間ちょうどに来店しました
かき氷だったらすぐ対応可能だったんですが、私はどうしてもパフェが食べたかった
生クリームの仕込みをまだしてなかったらしく、ちょっと時間が欲しいと言われたんですよね~w
今度は大丈夫でした

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_2022688.jpg


フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_2045119.jpg


懐かしい形状のコップだなwww

生ジュース イチゴジュース 300円

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_2051163.jpg


お母さんが、店頭に並んでる苺をよっこらしょと取りに行って作り出してたので、間違いないですねこれw

さっぱりした甘みで美味しいです!
にしても安いなぁ

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_2062028.jpg


これまた、お母さんが店頭からよっこいしょと持ってきて作ってくれた

フルーツパフェ 450円

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20113921.jpg


この日は、旬ということで、
黄桃のパフェでした

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20115280.jpg


これで450円とかwww美味しいです!( *‘∀‘ )

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20123772.jpg


見た目はとてもシンプル
量もそれほど多くない

ように見えますが

桃の量はめちゃめちゃ多い!
底のほうまでぎっしり桃で埋め尽くされてます
中心部分にアイスクリームと上に生クリームが添えられてますが、それはおまけ程度
桃の量が多くて贅沢です

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20133294.jpg


急いで作ったからか、生クリームは、少々ダマが出てたりしましたが、それもご愛嬌w

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20173418.jpg


かなり食べたんですが、まだこんなに桃が

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20182386.jpg


こんなんで採算とれるんですかねぇ・・
心配になっちゃうわ

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20185550.jpg


フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_2020230.jpg


これだけは言っておかないと

ここは高級な某千疋屋ではありません
町のフルーツパーラーです

扱ってる果物は、十分美味しいですが、唸るほどのクオリティーではありません
この価格ですから当然といえば当然ですよね
ですが、そこは老舗果物店
店頭から供される果物は、スーパーなんかとは別物です
それだけは間違いありません

フルーツパーラーたなか 目黒区原町/フルーツパーラー~家具を探すのだ! その3_a0287336_20234265.jpg


歳を召したお母さんが一生懸命作ってくれます

なので、提供速度とかはあまり早くありません
広い心でお願いします


フルーツパーラーたなかさんの評価   ★★★★☆(´∀`)  応援したい気持ちもこめて


駅から遠い
お店は古く、お洒落とは程遠い

だからなんなんでしょうか?

器に盛られたパフェは、ぱっと見少なく見えますが、果物がこれでもかとふんだんに使用されてます

これで450円とか・・・

50年以上も営まれてるだけに、市場にも朝早くから自分で仕入れに行ってコストカットも欠かさないとのこと
それを考えても、この値段は凄いとしか言いようが無い

イチゴ生ジュースも間違いないクオリティー
それも300円

かき氷のシロップを生ジュースに変更した価格も400円

もうなんていうか、どんだけ優しいんですかお母さん

もっととってもいいんですよ?
いや、まじで

なかなか立ち寄ることの無い地域なのが残念
この価格なら誰でも気軽に美味しい果物を堪能できますよね

江戸っ子の粋を感じる素晴らしいお店です

いつまでもお元気で

また来ます


つづく
Commented by mikan-no-gohan at 2015-09-03 14:23
おっ、たなかさんだ。
(って 行ったコトないですけど…ね? 笑)
一度行ってみたいんですけど~
微妙に遠い… というか、行きづらい?
パフェやジュースも安いですけど
店頭で販売されているフルーツの価格も素晴らしい!
家の近所にあってほしいお店ですね(*^-^*)
Commented by maryrequiem at 2015-09-03 15:21
近所の人はともかく、アクセスの不便さがネックですねぇ
庶民派フルーツパーラーとしてとても優秀なお店だとおもいます
店主は、高齢の方々なので、いつまでお店があるか正直わからないですねぇ
私もアクセスがいい方ではないですが、近くに寄ったら行きたいなーとおもってます
Commented at 2015-10-23 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by maryrequiem | 2015-09-03 00:01 | 目黒区 | Comments(3)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31