BAKERY CORNET(ベーカリーコルネット) 千葉県印西市/ベーカリー~駆け足で巡る千葉、茨城 その1

この日は仕事で千葉県印西市から茨城県稲敷市などへ向かいます
その日の朝食になります

場所は、千葉県印西市西の原2-5-22



関連ランキング:パン | 印西牧の原駅



お店入り口は、メインストリート沿いになりますが、このお店、裏側に3台分の駐車スペースがあります
ですが、住宅地になってて正面から駐車場へアクセスできません
ぐるっと回り込むように住宅地を抜けてやっと駐車場に入れますので注意です

a0287336_1714867.jpg


BAKERY CORNET(ベーカリーコルネット)さんです

a0287336_17628100.jpg


店内は販売のみで、スペースは狭いです
パンの種類は多くぎっしりと並べられてます
店舗奥側はパン工房ですね

a0287336_1772176.jpg


a0287336_1784483.jpg


地方へ行くとき、
お店探しがとても楽しい反面、昼食や夕食をするお店はそれほど困らないんですけど、
朝食となると実に選択肢が無いことが多い
いくらあいてるからって、せっかく遠くまで来て朝マックとか絶対嫌です。いえ、朝じゃなくても嫌ですがw

a0287336_1785673.jpg


a0287336_17111613.jpg


朝食ができるだけでもありがたいのに、ここコルネットさんは食べログ評価も高く3.53
期待がもてそうです

a0287336_17112832.jpg


a0287336_17125956.jpg


にしても安い!
ほぼ100円台ですね
200円以上の商品はほとんどないですね

a0287336_1713237.jpg



地味にクイニーアマンって初めて見た

a0287336_17151745.jpg


さて
さくっと購入しましたが、ここはイートインスペースがありません
ですが、せっかく天気もいいですし

a0287336_17154872.jpg


お店のすぐ横にベンチがあったので、お借りして食べることに

a0287336_17164778.jpg


人気No1とかかれてた
那須高原の粗挽きシャウエッセン 200円

a0287336_1717309.jpg


うんめ~
パンからはみでたソーセージが絶妙
上にふりかけられた焼きチーズの香ばしさにパンの甘みとで最高ですね

a0287336_17184762.jpg


ちょっと小ぶりですが、
クロワッサン 140円

a0287336_17203657.jpg


おいしいですね~
バターが効いてますが、油や糖分は抑え目で軽い味と食感です
私はこれぐらいが1番好きですね~
なんでもいっぱい入れればいいわけじゃないですね

a0287336_17212588.jpg


地味に初めて食べる
クイニーアマン 140円

a0287336_17231467.jpg


お~
こんな感じの味なのか~

a0287336_17234974.jpg


びっくりするぐらい砂糖が使われてるんですね
バターも効いててかなりしっかりした味
さっくりした食感は好みですが、ちょっと甘すぎですかねぇ
まぁ、そういうパンなんだから仕方が無いんでしょうけどw

a0287336_17241669.jpg


a0287336_17262551.jpg


地方のパン屋に来て1番嬉しいのは、
都内のパン屋に負けてないのに価格が安いこと!ですね~


BAKERY CORNET(ベーカリーコルネット)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


品揃えは十分、味は美味しい、そしてとにかく安い!
これで500円以下ですからね~
店員さんは製造もやってるからかとても忙しそうですが、とてもにこやかで気持ちよく買い物できました
近くを通りかかったら是非また来たいですね~

つづく

by maryrequiem | 2015-05-29 00:01 | 千葉県 | Comments(0)