三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_21571761.jpg


この日は仕事で千葉県は柏市に
それほど頻繁に来る町ではないんですが、検索してみると、なかなかよさげなお店があるもんです

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_21574092.jpg


場所は、千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F



関連ランキング:かき氷 | 柏駅




三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2158830.jpg


食べログ評価が4.12とぶっとんだお店です
4.00以上のお店って、千葉県の食べログランキングでも6軒しか存在しません
そして、ここ三日月氷菓店さんは、千葉県全体、全ジャンルのランキングで堂々の3位のお店です
期待が高まりますね~

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2224134.jpg


店舗は2階
看板が目立たないので1度スルーしちゃいました

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2219121.jpg


店内は特に特徴は無く、すっきりした内装
広さも普通

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_22332134.jpg


席数16席 (2人×8テーブル)

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2235831.jpg


ほむ
平日限定ですが、パンケーキもやってるんですね

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_22364252.jpg


パンケーキは、もう終了してるようです
冬季からゴールデンウィークぐらいまでみたいですね

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2237396.jpg


お茶はホット

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_22384260.jpg


三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2239116.jpg


生いちご 830円
にしました

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_22392290.jpg


ぱっと見、綿のようなかんじ

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2242757.jpg


三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2244412.jpg


お~
これは美味しいです

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_22442672.jpg


かき氷を売りにしてるお店に共通するのは、

氷の口溶けの仕方が違う

ってことですよね
見た目まんまですが、綿飴みたいにふわふわで、すーっと溶ける
ザクザクしたかき氷も昔を思い出して好きではありますが、
こういう繊細な口溶けのほうが今は気分ですね

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2246621.jpg


おや
底のほうになにかあるな

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2259412.jpg


お~
無添加ミルクアイスがついてくるってそういえば書いてたな~
これのことだったか!

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2312858.jpg


これが何気においしい!
尋常じゃない滑らかさ
アイスというより冷えた濃厚ミルククリームってかんじ
しっかりした甘さと牛乳の濃厚さとコク
いいねぇ~

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_235878.jpg


てっきり、別で来るのかと思ったら底に隠してくるとは
いい演出ですね~

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2351893.jpg


三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_236235.jpg


私が来たときは空席あったんですが、
私のあとから続々とお客さんが来て、あっという間に待ち状態
さすがの人気店です

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2362281.jpg


三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_23101996.jpg


三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_2310416.jpg


なるほど
日光の天然氷ですか

調べたところ、日光の三ツ星氷室の氷を使用してるみたいですね
全国で5軒しかない天然氷の専門店のひとつですね
谷中のひみつ堂もここの氷を使用してます

三日月氷菓店 千葉県柏市/かき氷_a0287336_23113152.jpg


さすがの高評価店ですね
お客さんはひっきりなしにくる大盛況ぶり
天然氷の繊細な口溶けはさすが
底のほうからあらわれる無添加ミルクアイスのサプライズ
店員さんは、みなさん若くて元気
いいお店だと思います


三日月氷菓店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


ちょっと残念だったのは、果肉を丁寧に搾って(加熱殺菌)したというシロップ
丁寧すぎなのか、味に果汁感がちょっと乏しかったことですかねぇ
繊細な氷に濃厚ミルクアイスとたしかにバランスしてるんです
ですが、果肉感まで残せとは言いませんけど、もうちょっといちごのフレッシュな果汁感は欲しいな~と率直に思いました。今シーズンだけに尚更ですね
なので、☆3までですかねぇ~
いえ、☆3は私の中では、また来たいと思うぐらい評価は高いんですけどね
食べログ評価4.12という数字で過度な期待をしすぎた感は否めません
それでも私が採点したとしても3.50以上は確実につけますけどね
2点台をつける人ってさすがにどうかと思いますわ

近くに行ったらまた是非伺いたいお店ですね


おしまい
by maryrequiem | 2015-05-20 00:01 | 柏市 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31