Garten Cafe ぶ楽り(ガルテンカフェ ぶらり) 千葉県市川市/有機野菜料理カフェ

仕事の合間の昼食です

場所は、千葉県市川市国分4-3-23



じゅん菜池緑地を南のほうへめっちゃ細い道を進んだところに

a0287336_2013426.jpg


砂利ですが、5,6台停めれる駐車スペースがあります

a0287336_2015454.jpg


目的地はここ!
ただ開店時間にぎりぎりなってないかったので

a0287336_20165391.jpg


a0287336_20173799.jpg


同じ敷地内に、いしい農園さんがお花を販売してるようなので軽く見学

a0287336_2018860.jpg


a0287336_20192749.jpg


お~
なかなかの規模じゃないですか

a0287336_20193945.jpg


なるほど
私が行こうと思ってるお店は、いしい農園さんが運営してるんですね

a0287336_2020482.jpg


ということで、
開店時間になったので突撃w

Garten Cafe ぶ楽りさんです

a0287336_20211647.jpg


優しい日差しが差し込む店内
それほど広くはないですが、動線はまずまず

席数14席程度
テラス席もあり

a0287336_20221518.jpg


a0287336_2024888.jpg


a0287336_20244327.jpg


ほ~
スコーンやドライフルーツ
各種食材を扱ってますね

a0287336_2025529.jpg


a0287336_20254842.jpg


a0287336_2026945.jpg


さてさて注文

a0287336_20262130.jpg


こちらのお店、
有機栽培の野菜に力を入れてる様子

a0287336_20264492.jpg


メニューはかなりシンプル

ピッツァのMと特製カレーが1,000円
他は750円~950円
これといって珍しいメニューはないですね

a0287336_20271611.jpg


平日限定ですが、
ランチタイムは、コーヒー、紅茶、ハーブティーが+210円
ということで、

a0287336_2029287.jpg


ハーブティーを選択

a0287336_20301024.jpg


うん
スッキリして飲みやすい
苺等の香りも爽やか

a0287336_20303834.jpg


いしい農園オリジナルピザ Mサイズ 1,000円

a0287336_20313998.jpg


なんか、上面に野菜がてんこ盛りなんですがwww
これは正直驚いたwww

a0287336_20341248.jpg


コゲはほぼ無し

a0287336_20344722.jpg


こりゃすごいや。美味しいです( *‘∀‘ )

a0287336_2038502.jpg


野菜がこれだけどっさり乗ってるのに、
ピッツァの味と見事に調和しちゃってる!

a0287336_20391076.jpg


野菜がクセが無く、とても食べやすい
オリジナルピッツァは、表面がカリっとした歯ごたえのある食感
チーズの量もふんだんに

a0287336_2038502.jpg


野菜だけで食べても美味しいし、ピッツァと一緒に食べても絶妙にマッチ

これはなかなかです



続きまして

大皿に盛られた野菜です

これは何かといいますと~

a0287336_2153726.jpg


もう1つのメイン

いしい農園カレー 1,000円

a0287336_216289.jpg


このライスの形状
何か見覚えがあると思ったら

a0287336_218546.jpg


チーバくんじゃんwwwwww

ちょっと可愛いぞwww

a0287336_21103533.jpg



先ほどの野菜を

a0287336_2111193.jpg


どば~っと投入!

a0287336_2111195.jpg


これまた激旨なんですけど!( *‘∀‘ )

a0287336_21114441.jpg


カレー自体も美味しいんですが、やはり野菜が抜群に旨い
下処理で加熱調理されてるのや、生の野菜もありましたが、カレーと絶妙にあうんですよこれが

a0287336_21123194.jpg


野菜自体が美味しいからこそなんだと思います
そのままでも
カレーと合わせても
どう食べても抜群です

a0287336_21135647.jpg


色とりどりの野菜たち

a0287336_21151599.jpg


a0287336_21155183.jpg


a0287336_21161059.jpg


a0287336_21162655.jpg


ピッツァ、熱々のほうが美味しいですが、冷めても全然いけちゃうこれ

a0287336_2116384.jpg


a0287336_21175458.jpg


a0287336_21181016.jpg


a0287336_21183416.jpg


a0287336_2119348.jpg


a0287336_2119163.jpg


a0287336_21193420.jpg


このお店のネックなところは、立地
とにかく、地図を見ながらでも見つけるのは大変です
道が細く、曲がりくねったりで車で行くのはちょっと骨が折れます

ですが

ネックな部分は、まさにそれだけ

駐車場を完備してるから車でこれますし、季節の花々を鑑賞したり、静かな住宅街の中なのでゆったりのんびり寛げます

メニューの内容だけを見たら平凡に感じましたがとんでもない

有機野菜のクオリティーの高さが全てを底上げしてる

優しい味付けに味わいある野菜たち
シンプルだけに、試行錯誤されて完成されたと思われるピッツァにカレー
ちょっと衝撃でした

あれですね
お子さんの食育にもいいんじゃないですかね?
まぁ見た目で先入観もたれるかもしれませんが、
一度口に入れれば、
絶対に認識が変わると思うんですよねぇ

野菜がこれほど美味しいものなんだと

いしい農園の奥様が1人で賄ってましたので、
お時間いただきます。と事前に告げられます
そして
待つ価値は絶対あります


Garten Cafe ぶ楽り(ガルテンカフェ ぶらり)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


文句無しの☆4です
しかし、食べログ評価は3.29と微妙な数字
この普通だけど普通じゃない料理に気がつけない採点者がいるようですねぇ

行くのは大変ですが、その価値はあります
おすすめですね~


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-26 00:01 | 千葉県 | Comments(0)