RIVER SIDE(リバーサイド) 千葉県我孫子市/デカ盛り喫茶店

この日も仕事で千葉県は我孫子市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県我孫子市布佐3804-2



a0287336_20104763.jpg


リバーサイドさんです

a0287336_2017534.jpg


その名の通り、川の堤防沿いにあり、周りは畑
お店の前に駐車場があり、10台ぐらいは余裕で停められる感じですね

a0287336_20141045.jpg


面白い形状のお店
店内もご覧の通り

それほど広くないですが、席数は十分

カウンター席5席 テーブル席10席ぐらい

a0287336_20144474.jpg


メニューの名前が面白い
かっこしてメニューの内容も書かれてるから迷いませんがw

a0287336_2018821.jpg


このお店
デカ盛り界では超有名店
以前、紹介した

茨城県つくば市の夢屋さん
千葉県野田市のやよい食堂さんとかと同じカテゴリー

a0287336_20192330.jpg


さてさて
メニュー表に書かれてませんが「中盛」をお願いしてみたところ


(;´∀`)お客さん、量すごいですが食べ切れますか?普通盛の2倍の量ですが

普通盛の量がわからないので判断しかねるところなんですが


(;´∀`)中盛の場合、料理提供時と飲食後に写真撮らせていただきますがよろしいですか?

と言われ、
何か嫌な予感がしたので


普通でお願いします(・ω・)



そして

運ばれてきたのがこちら


葵さんスペシャル ナポリタン&ポークジンジャー ライスつき 850円

a0287336_20271296.jpg



( д) ゚ ゚


a0287336_20354092.jpg


ちょっとはんぱない量ですwwww
ナポリタンとか大皿に山みたいに盛られてるwww

a0287336_2036159.jpg


a0287336_2036519.jpg


ナポリタンとポークジンジャーだけでもものすごい量なのにライスつきというwww

a0287336_2037851.jpg


ん~~~
これはイタリアンなお店で食べるパスタとはちょっと違います
あくまで喫茶店のナポリタンですね
ちょっと言い方が悪いかもですが、ほか弁についてくるスパみたいな柔らかく風味がほとんどないやつですね

a0287336_20375266.jpg


ポークジンジャー、美味しいんですが味付けがかなり濃いな~

a0287336_20454061.jpg


すごいボリュームでしたが

a0287336_20461862.jpg


完食(・ω・)

a0287336_20465498.jpg


ちなみに
中盛は2倍で約2kg以上
その上の大盛りになると4kgオーバー
しかも100円増し程度でいいそうで

このお店の真価を発揮するのは、やはり中盛、大盛からでしょうねぇ

a0287336_20554461.jpg


すぐ近くに千葉県立我孫子東高等学校があるからか、学生さんの客が多い多い

a0287336_20574729.jpg


正直、味に関しては特筆するところは無いです
普通の喫茶店の料理ですね

ですが

このお店は、完全に低価格でどれだけ量の多い料理を提供できるかに重きを置いてるお店なので、問題じゃないようです
その証拠に、昼時を過ぎた時間にもかかわらず客が次々訪れる
ガテン系、学生、巨漢
通いなれてる人ばかりだったように見えました

マスターは奥で調理にかかりっきりでした
おかみさんがほぼ応対してましたが、優しそうな方
中盛いけそうでしたか?と話しかけられましたが、うーんたぶん無理ですねと言っておきましたw


リバーサイドさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


ボリュームはぶっとんでますが、味は可もなく不可もなくなのでこんなもんかなぁ
やはりこのお店は、中盛、大盛を挑戦してこそのお店だと思います
2kg、4kg(当然ですがシェアは禁止)を食べきれるならこのお店の☆の数はもっと上がりますね

われこそはという方、是非w


おしまい

by maryrequiem | 2015-03-25 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

Commented by stk at 2017-07-07 06:52 x
リバーサイド、今年初めて行ってみました。
stk1031.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html
我孫子には年に数回遊びに行きます。
stk1031.blogspot.jp/2016/01/blog-post_24.html
stk1031.blogspot.jp/2015/08/northlakecafe.html
stk1031.blogspot.jp/2014/11/blog-post_97.html
stk1031.blogspot.jp/2015/07/cafegardenhasegawa.html
stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_25.html
最近、綺麗なお店を見つけカレーを頂きました。
stk1031.blogspot.jp/2017/05/kissaclover.html
Commented by maryrequiem at 2017-07-07 11:40
ギャラリーカフェ&カリー紅屋さんいいですねぇ
地図にマーキングしておきますw