AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン

この日は、お出かけで六本木です
本当は、お出かけシリーズの1つで紹介するつもりだったんですが、時期を外したのでお店だけ紹介します

東京都港区麻布十番1-8-10 麻布十番TSビル 1F

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_172032100.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)さんです

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_1723427.jpg


今調べたら、恵比寿、原宿、中目黒、六本木交差点、六本木ヒルズなんかにもお店があるんですね

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17235995.jpg


店内はカウンターのみですが、動線はかなり余裕あり
あと、バーみたいにお洒落な内装
キッチンスペースも広く見渡せて開放感もあり

席数19席

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17253565.jpg


塩、醤油、つけ麺に、ゆずトッピングで各種

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17271898.jpg


注文してから気がついた味噌ラーメンw

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17282649.jpg


味噌好きとしては、これいきたかったwww

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17291939.jpg


鶏油の量を事前に聞かれます
どっちがいいかよくわかんないから、とりあえずあっさりぽい淡麗を選択

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17304634.jpg


柚子塩ラーメン 880円

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17523365.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17525218.jpg


こりゃおいしい!( *‘∀‘ )

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17533995.jpg


麺の喉越しがいいなーと思ったら

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17545241.jpg


全粒粉の麺なんですね~
私、はじめてでしたこれは
国産小麦、春よ恋を使用

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_1753141.jpg


小麦の香りは、ふわっとする程度ですが、もうとにかく喉越しが蕎麦みたいでめっちゃ好みです

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_1756360.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17565650.jpg


卵の上に柚子の皮が
スープは塩らしくすっきりコクまろ系
そこに柚子の香りがふわっと香る
ちょっと大げさですが、京料理のテイストですねこれは
京都で食した京料理は、まさにこんな感じで柚子の香りがしたのを思い出しました

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17571542.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17591460.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17592815.jpg


油は多そうだけど、このすっきりした香りのおかげなのか全然しつこくないし気にならない

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_17595067.jpg


メンマは細切りで芯が残ってるタイプ
歯ごたえいいですね

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_1803262.jpg


煮卵の黄身は、ちょっと硬いなー
とろみ系にして欲しい
そこは残念

AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_1811248.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_182034.jpg


AFURI 麻布十番 (阿夫利 あふり)/ラーメン_a0287336_1821333.jpg


進化系なんでしょうか
柚子の香り1つでこうも印象が変わるとは思いませんでした
全粒粉の麺も独特ですね
これは好き嫌いが分かれそうですが、私はアリです

ただ

柚子トッピングになるだけで+100円になるのはちょっと考えどころでしょうか
たしかに美味しかったんですが、ノーマルの塩でも十分美味しい気がするんですがどうなんでしょうかね?
あと、替え玉や大盛りといった対応も無し
量の調整は、追加トッピングぐらいしかできないのも辛いところかな~

営業時間がすごいですね
11:00~翌9:00
ある意味、六本木ならではってところでしょうか・・
こんな時間で需要がありそうなの、新宿と六本木ぐらいでしょうねw

味は文句無しですが、細かいところが気になるお店ですね

ですが、はずれではないのでもちろんおすすめです


おしまい
by maryrequiem | 2015-02-20 00:01 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31