楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン

この日は用事で京急平和島駅です
んで昼食

場所は、東京都大田区大森北6-29-10 第3TAC平和島駅前ビル1F



駅にほぼ隣接 徒歩1分圏内ですね

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16413288.jpg


第一京浜沿いですが、高架下になります

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1641464.jpg


楓(かえで) 平和島店さんです

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1643789.jpg


ラーメン屋としてはかなり広い部類
動線も比較的しっかりある

カウンター、テーブル席合わせて26席

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16434931.jpg


各種味のラーメンが揃いますが、
赤字で書かれてるとおり、このお店、味噌ラーメンが得意なお店だということを調べて知って興味が沸きました

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1645611.jpg


おつまみやお酒も充実
実際、昼間ですがお酒を飲んでるお客さんが多い
居酒屋的な使い方もできるみたいですね

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16461071.jpg


この時間だと、ランチぎょうざセットがお得みたい
これいくしかないかw

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16472258.jpg


豚骨、鶏ガラ、モミジ、日高昆布、イワシの煮干し、数種類の野菜等を直火で10時間じっくりと煮込んだ特製スープに、北海道産の濃厚味噌ダレと唐辛子を合わせ、隠し味にしょうがを入れて完成します。
味噌らーめん王国・北海道ではありますが、楓の味噌らーめんは他店にはない個性豊かな独特の風味を出しています。
北海道出身の店主が煽ることにこだわり、本当においしい「みそラーメン」を食べてもらいたいという気持ちから始めたお店です。東京では比較的数少ない「味噌らーめん」勝負のお店です。

らーめん楓で使用している麺は創業昭和3年、札幌の老舗『さがみ屋製麺』より直送しています。
北海道では空気が違う、水が違う!そんな大自然の恵まれた環境と長年培ってきた技術と実績があってこそできる独特の風味の黄色いちぢれ麺。
モチモチの食感、味、蒲田にいながら北海道を堪能できるのではないでしょうか。
麺づくりの基本となる水のお話です。
『さがみ屋製麺』で使用している水は工場の地下250mから汲み上げている天然水を使用しています。
これは札幌市の災害応急飲料水に指定されています。
また、麺工場のすぐ横にある豊平川は水質もかなり良好で、ニジマスやヤマメが生息し鮭が回帰することでも知られています。

なるほど~
うんちくはともかく、麺は、北海道「さがみ屋製麺
店主は元道民なんですね

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1648132.jpg


味噌ラーメン + ランチぎょうざセット 790円+200円=990円
絶妙な価格設定だなw

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1652925.jpg


餃子3つに小ライス

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16531954.jpg


普通かな
ボリューム的には適正っちゃ適正ですが、無理して付加する必要はないかなw

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16533915.jpg


楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16552225.jpg


うんうん、美味しいです!( *‘∀‘ )

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16553735.jpg


道産麺にも種類がありますが、さがみ屋製麺、なかなかいいですね!
私には馴染み深い中太縮れ麺
この食感と喉越しがいいんですわ~

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_16561742.jpg


甘みとコクが印象深い味噌スープ
スープは、東京の人に合わせてますね
出汁多めでごくごく飲めちゃう系
もちろんこれはこれでアリです

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1722879.jpg


私の知ってる味噌ラーメンとは違いますが、
丁寧に作られてることがよくわかりますね
混んでるのもうなずけます

楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1761041.jpg


楓(かえで) 平和島店 大田区大森/ラーメン_a0287336_1795359.jpg


出汁がしっかりしてて、味噌味により深みがでててかなりいいですね!
アレンジ系ですが、最近の北海道ラーメンもこんな感じで、スープごくごくいけちゃう系が主流なのかな?
甘み、コクが強いすっきり味噌系ですね
味噌ラーメン初心者の方におすすめかもです

あと、帰り際に次回50円割引券いただきましたw

ちょうど通勤途中の駅なので、是非活用したいと思いますw


おしまい
by maryrequiem | 2015-02-19 00:01 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31