シフォンケーキの店 シュガー・ママ 西船橋/シフォンケーキ

a0287336_1847281.jpg


この日は、仕事で千葉県は西船橋です

a0287336_184754100.jpg


a0287336_18481995.jpg


せっかく来たので、
何か面白いお店ないかなぁと検索したら

a0287336_1848441.jpg


なんとありました!

場所は、千葉県船橋市西船4-15-1



京成西船駅の改札を抜けると、
線路沿いを踏み切り方向に歩く路地があるんですが、

a0287336_18492668.jpg


その路地沿いに、お店が連なってまして、その中の一軒になります
看板が出てないのでとてもわかりにくいので注意

シフォンケーキの店 シュガー・ママさんです

a0287336_191215.jpg


とにかく、食べログ評価が3.54と高かった
西船橋近辺って、検索してもラーメン屋とかばっかで、こういうお店があるだけでも珍しい

a0287336_1913955.jpg


北海道産小麦粉、国内産の卵を使用。ベーキングパウダー不使用

a0287336_1934313.jpg


アレルギーに関する注意書きと
ベーキングパウダー不使用による縮みが発生すること

a0287336_1944385.jpg


帰宅時間に合わせてなのか、こんな夜遅くにちょうど出来たてが用意されてました

a0287336_1972893.jpg


スコーン・クーヘン・クッキーもおいてますね

a0287336_1982073.jpg


さくっと購入
小さな路面店なのでイートインスペースは無し
テイクアウト専門です

a0287336_1993333.jpg


通勤利用してる人が、次々と買いに来てます
リピーターに愛されてるお店ですね

a0287336_1994415.jpg


で、
帰宅後
購入したのは、この3種類

a0287336_19104029.jpg


チーズ、抹茶、マンゴー 各230円前後

a0287336_19112378.jpg


ものすごい弾力

a0287336_19134426.jpg


激旨!( *‘∀‘ )

a0287336_1914119.jpg


出来立てを包装したからか、ちょっと水分多め
ですが、それが逆にいい!
ふわふわなだけでなく程よいしっとり感
味は、ほんのり系
見た目ほど味は強く主張しませんが、これも逆にいい

a0287336_19144626.jpg


あっという間に食べちゃったw

a0287336_19161538.jpg


甘すぎない、ふわふわだけどしっとり
きめ細かく上品な歯ざわり

これはかなり好みです!

私も最寄り駅にこんなお店が欲しい!

京成西船駅近辺の人がかなりうらやましいです

価格も安いし、夜でも出来たてシフォンを買えるという
かなりの良店です

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-02-09 00:01 | 千葉県 | Comments(0)