フクモリ マーチエキュート神田万世橋店 /山形県食材料理~宿題店食べ歩きツアー その10

宿題店ツアー、延長戦ですwww

a0287336_20573820.jpg


新宿から中央線に乗って、秋葉原に来ました
夕食にします

場所は、東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋 1F



住所的には、神田とありますが、最寄り駅は秋葉原になります

a0287336_210446.jpg


mAAch マーチ エキュート 神田万世橋の中にあるお店ですね

a0287336_2125953.jpg


フクモリ マーチエキュート神田万世橋店さんです

a0287336_214378.jpg


店内は、照明を落とし気味で、雰囲気よし
コンクリートうちっぱなしの特徴的な造形と木をあわせた空間

席数68席

a0287336_2144275.jpg


このお店、
ここで紹介してませんが、実はランチで1度来てます
そのときは、写真を一切撮らなかったので紹介はできてませんが、
ランチのクオリティーが高く、今度こそ紹介できるように、今回来たというところです

a0287336_21104493.jpg


a0287336_21155361.jpg


お酒の種類が多い
食事目的だけど、Bar的な使い方もできますね

a0287336_2116635.jpg


秋葉原から5分。
フクモリ マーチ エキュート神田万世橋店はアーチ状の入口が目印です。
山形の3旅館「亀や」、「滝の湯」、「葉山舘」から和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』昼は日替わりの定食。カフェタイムは美味しい珈琲とスイーツ。
夜は山形の地酒と共に食材を存分に使った料理を提供します。また、趣ある店内のソファー席からは神田川も眺められる、ゆったりとした空間になっております。~食べログ参照

a0287336_2117097.jpg


そう、
このお店、山形の食材をふんだんに使用した料理を提供してくれます
山形のアンテナショップ的なお店なんでしょうかね?
そのあたりは未確認です

a0287336_211894.jpg


マージュ ブラン 2013 白

ボトルで

3,500円

a0287336_21215394.jpg


ん~
辛口だけど、まぁ飲みやすいほうかw
味はまあまあです

a0287336_21255868.jpg


a0287336_21264767.jpg


山形牛100%ハンバーグ 1,200円

お食事セット 520円

トータル1,720円

a0287336_21271122.jpg


a0287336_2128696.jpg


お食事セットにすると、副材が豊富になりますね~

a0287336_21282178.jpg


a0287336_2129710.jpg


a0287336_21292823.jpg


a0287336_21294746.jpg


山形牛うんま~( *‘∀‘ )

a0287336_2130064.jpg


脂は比較的多め
肉の味はそれほど主張しませんが、程よく旨みは感じます
ソースの味も濃すぎず肉の味を殺してない

a0287336_21305088.jpg


肉もいいけど、
お食事セットでついてくる食材の数々の味がとても安定してますね

a0287336_21321891.jpg


お味噌汁は具沢山で食べ応えあるし、味もいい
お漬物が苦手な私ですが、優しい塩加減に独特の臭いも少なくて食べやすかった

a0287336_21333160.jpg


a0287336_21351526.jpg


煮物類も安定

a0287336_21353575.jpg


a0287336_2135556.jpg


a0287336_21367100.jpg


このフクモリさん、
実は、雑貨や食材も販売してます
食事スペースはその奥になります

a0287336_21363455.jpg


パック詰めされて販売してる漬物とかを、食事で提供してるのでしょうか
そうだとしたら味が安定してるのも頷けるんですが、そこは未確認ですw

a0287336_21375136.jpg


a0287336_21395089.jpg


a0287336_2140757.jpg


a0287336_21401880.jpg


雑貨がかわえぇ(´∀`)

a0287336_21405396.jpg


a0287336_21413088.jpg


a0287336_2142117.jpg


a0287336_21421286.jpg


a0287336_21422283.jpg


a0287336_2142483.jpg


a0287336_2143764.jpg


フクモリさん、イベントも積極的にやってるみたい
なんか楽しそうw


フクモリさんblog>>http://fuku-mori.jp/manseibashi/m-blog

フクモリさんイベント情報>>http://fuku-mori.jp/manseibashi/m-event


通勤でほぼ毎日、秋葉原駅は利用するので、機会があれば積極的に参加したいですねぇ

食事に関しては、とにかく終始安定

食材は間違いないし、味付けがとにかく優しい
居心地のいい雰囲気
店員さんも元気があって好印象

ちなみに、ランチだと、

ご飯、お味噌汁がおかわりし放題です

この日は、残念ながらディナーなのでそれはありませんでしたw
ただ、ランチのコストパフォーマンスはかなり高いです

昼は1,000円前後で、ご飯、お味噌汁おかわりし放題で、私、3杯ずつぐらい食べまくりましたw
だって美味しいんだもんwww

昼は、1,000円前後でお腹いっぱい美味しい食事を楽しめ、
カフェ利用で長居も可能
夜は、2,000円以下で気持ちのいい食事が楽しめ、
バー代わりにも利用が出来て、

昼も夜も隙の無い、良店です

食事だけでも高評価なのに、雑貨も見ごたえがあって、本当に楽しい

正直、
近くが秋葉原なのが信じられないぐらい、洒落てて万人におすすめできる素晴らしいお店です

秋葉原散策の食事は、ここしか考えられないですね
安くジャンクな食事より、こちらで健康的で美味しい食事をお腹いっぱい食べたほうがいいと思います

近くに来られた方は是非

a0287336_21575390.jpg


a0287336_21581255.jpg


a0287336_21583194.jpg


a0287336_21584771.jpg


a0287336_2159061.jpg


mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

いい施設だと思うんですが、
正直、どうして秋葉原に?ってぐらい周りに溶け込んでないのがもったいないと思います

せめて、御茶ノ水方面とうまく繋げれれば、もっと栄える余地があると思うんだけどなぁ

ロケーションって大事だなぁと思う今日この頃


ということで、
そのまま秋葉原から帰宅して終了


宿題店を消化できて満足しつつも、
新たな宿題店が生まれるというスパイラルw

次はどこらへん行こうかな~


おしまい

by maryrequiem | 2015-01-21 00:01 | Comments(0)