第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験

第6回モノマチ2日目散策中です

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1261871.jpg


このお店は、スタンプ目的で午前中に来たんですが、開店時間が正午すぎだったので入れなかったお店ですね

VISION GLASS 4Bさんです

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_129625.jpg


随分と面白い形状のガラス製品
まるでビーカー

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_130972.jpg


VISION GLASS とは

VISION GLASSはインドの理化学機器メーカーBOROSIL社が製造するグラスです。ミニマルなデザインと直火対応OKの耐熱性。
毎日の生活で様々に使えるVISION GLASSは、まるでジャムの空き瓶の様。本来の使い方で飲み物を入れても、オーブン料理を作っても、植物を飾っても、カトラリーを入れても、色鉛筆を立てても。使いながら新しい使い方に気づく余白と、日々の暮らしで気軽に使える堅牢さを兼ね備えています。もちろん食洗機に入れても大丈夫。全5サイズです。
2013年よりフードデザイナー/モコメシが日本に置ける輸入販売元として、ブランディング/卸/販売を行っています。

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_130325.jpg


なんと、こちらはグラスだったんですね!
しかも、このグラス、サイズ展開で5種類
このグラス一本で勝負してるメーカーさんなんですね

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_134473.jpg


価格は下記の通り
今気がついたんだけど、Sサイズグラスとワークショップセットで1,000円だったのかーwww

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1333182.jpg


実は、やったんですよ
フレッシュジャムラッシー作り 300円をw
Sグラスつきだったら160円お得だったとはwwwやらかしたwww

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1373252.jpg


いよいよ理科の実験のようなセットが用意されてます
アルコールランプが見えますね

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1382225.jpg


私はキウイにしました
まず、カットしたキウイをVISION GLASSに投入

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1391352.jpg


ちょっとわかりにくいですが、更に砂糖を投入
そしていきなり

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1394118.jpg


火にかけましたwww
まさかと思ったけどwww

このグラスの特徴 直火にかけて使えます


VISION GLASSの素材は実験器具のビーカーやフラスコと同じホウケイ酸ガラス。
煮沸実験をする様にVISION GLASSも直火で使える耐熱性を兼ね備えています。
一人分のごはんだって、炊けてしまうのです。~公式より

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1404264.jpg


この状態でもちょっと驚きだったんですが、
次の瞬間

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1422696.jpg


!!??

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_143337.jpg


直火にかけて高熱になったグラスに、いきなり氷を投入!!

さすがの私もびっくりしてしまって、


だだだだ、大丈夫なんですか?!(゜д゜;三;゜д゜)


実験器具のビーカーやフラスコと同じホウケイ酸ガラスを使用してますので、まったく問題ありません(´∀` )


本気でびびっちゃいますた(´・ω・`)

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1493149.jpg


火を止めて牛乳を投入して

キウイラッシーの完成でつ(・ω・)

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1501892.jpg


ラッシーってこんな簡単に作れるものだったんですね
これならすぐ挑戦できるな~

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_152550.jpg


お味のほうは、

かなーり甘さ控えめでヘルシー
これを飲んで思ったことは、
カレー屋なんかでよくあるラッシーって、ものすごい砂糖を使用してるんだろうな~と容易に想像出来ちゃうレベル
慣れれば、このぐらいの甘さのほうが身体にいいし、美味しいと思いました
糖分の摂りすぎは本当に危険ですからねぇ
気をつけよう

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1521941.jpg


よくよく考えたら、途中全然水分補給してなかったので

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1554985.jpg


あっという間に飲み干しw

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1563375.jpg


ギフトラッピングもかっこいいわ~

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1571434.jpg


無事、スタンプも貰えたしw

第6回 モノマチを全力で散策 2日目 その11~VISION GLASS 4B フレッシュジャムラッシー作り体験_a0287336_1574149.jpg


公式で、このグラスを用いた料理レシピなんかも紹介してたり、
小物ディスプレイ用の器としてだったり、様々な使い方を提案してます

たしかに、
シンプルで機能的なデザインだからこそ、使い方を考えるだけでも楽しめそう
私は、グラスを直火にかける機会はあまりなさそうですけど、ディスプレイ用に欲しい、そう思いました


VISION GLASSさんのfacebook>>https://www.facebook.com/visionglassjp


この日は、ガラスランプ2つ購入して荷物だらけだったのもあって見送り
公式みたら通販もやってるし、何気に北は北海道から南は沖縄まで、取扱店がいっぱいあるんですね~

面白いワークショップもできたし、
シンプルで機能美溢れるグラスとも出会えたし、
今後、自分の生活にどう取り入れようか悩んでみたいと思いますw


つづく
Commented by smile_day12 at 2014-11-11 22:28
駄目だー(>_<)
maryrequiemさん、最近
私の欲しそうなものばかりアップしてるーー(>_<)
これも欲しいーー

行きたい、モノマチに行きたい。
東京に行きたい(≧◇≦)
Commented by maryrequiem at 2014-11-11 23:40
物欲を刺激されるイベントなんですよねぇモノマチってw
雑貨好きなら楽しいと思いますよ~
モノマチは次は春ですね~
東京来ます?
都合が付けばご案内しますぜ!
by maryrequiem | 2014-11-11 00:01 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31