レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理

今回紹介するお店は、6月の下旬ごろに行ったお店ですね

場所は、東京都江戸川区西葛西3-22-6-110 小島団地内商店街 1F



仕事で立ち寄って、何食べようか調べたら、ここ西葛西ってカレー屋がめっちゃ多いんですよね~

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_20301533.jpg


なんでも、西葛西は、通称インド人街と呼ばれてるようです

>>なぜ西葛西にインド人が多いのか?

インド人は荒川にシンパシーを感じている
らしいです
なるほど

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2114491.jpg



数多いインド料理屋の中で選んだお店はこちら

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2184678.jpg


印度家庭料理 レカさんです

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21115778.jpg


店内の広さは普通
とくに飾り気の無いシンプルな内装

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2118210.jpg


席数27席 (店内テーブル8卓16席・カウンター3席、店外テーブル2卓8席)
外のみ喫煙可能

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21125467.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21193340.jpg


うは~
とても丁寧に料理について説明書きされてますね

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2120838.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21205436.jpg


にしても

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21241252.jpg


今まで、カレー屋はそこそこ行ってますけど、このお店は他と全然違いますね
印度家庭料理というだけあるってことなのかな

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21243827.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21254582.jpg


ですが、
値段はどれも安い
500円、1コインメニューが多いですね
これは嬉しい

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_212678.jpg


なんとドリンクバーがあったw
そういうことならと注文 300円

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21311738.jpg


さて
1品目きたんですが

PAPADI CHAT 400円

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21321559.jpg


見本写真と見た感じがまったく違うんですがwww
思わず店員さんに聞いちゃいましたwww

まぁ、盛り付け方が違うだけなんでしょうけど、あまりにも見た目が違ったので笑っちゃいましたw

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21455567.jpg


面白い味です
クラッカーみたいなものとジャガイモ
酸味があるなーと思ったらヨーグルトw
黒っぽいのは謎なんだけど、甘辛系

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_21482378.jpg


このお店自慢の一品と書かれてたので、
そこは信じるしかないでしょうw

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2202126.jpg


ミサル・パウ 500円

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2211029.jpg


ミサルがミックス豆のカレーの意味
パウがパンの意味だそうです

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2221539.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_22212670.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_22245060.jpg


更に一品追加

カンダ・バジ 500円

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_22253356.jpg


カンダは玉ねぎの意味
バジは天ぷらの意味だそうです

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2229144.jpg


これは美味しい!( *‘∀‘ )

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2229462.jpg


天ぷらとはいっても、そこは印度家庭料理
香辛料入りですね
めちゃめちゃ香ばしい
衣が塩辛い系なんですが、玉ねぎの甘さと絶妙にあいます
からっと揚がっててサクサク食感
天ぷらというより、から揚げかな?
美味しいです

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_22314448.jpg


食パンってところがポイントですね
カレールーは、とろみが少ないので、パンがよく吸う
中は、色んな豆がたっぷり
食べ進めると意外にずっしり
美味しいですね

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_22563054.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_22592082.jpg


ってか、
明らかにパンが足りないねw
贅沢につけてのせてもルーあまり気味w

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2311181.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_23229.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2321596.jpg


美味しかった玉ねぎ天ぷらを最後にw

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_234416.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2343421.jpg


そうそう
正確には駐車スペースないんだけど、お店の人に聞いたら、この公団の裏側に回って、このお店の厨房のドア近辺に停めさせてもらえました
1度聞いてみることをおすすめします

レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2361858.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_23523.jpg


レカ(REKA) 江戸川区西葛西/印度家庭料理_a0287336_2363675.jpg


実際にインドに行ったわけじゃないので正確なことは言えませんが、
この西葛西がインド人街とよばれるほどの場所であること
日本人客はほぼ来ない、やはりお客もインド人ばかり
そのへんを踏まえると、
限りなく本国に近い料理なのでは?と思いました

パンこそ普通の食パンでしたが、カレーはかなり独特で美味しかった
PAPADI CHATは本当に面白い味だったし、玉ねぎ天ぷらはビールに絶対あう味で美味しかったです

店員さんが例によって日本語そんなうまくない人だったし、周りの雰囲気も含めて、小旅行気分が味わえました
そして、何がいいって、
夜メニューにもかかわらずとにかく安い!

めっちゃお腹いっぱいになりましたが、これで料理だけなら1,400円ですからね
ドリンクバーあわせても1,700円

お酒もありましたので、軽く一杯やりつつなんてのもいいんじゃないでしょうか

お手軽にインド旅行気分が味わえる良いお店だと思いました

おすすめです


おしまい
Commented by smile_day12 at 2014-09-07 14:50
あはは、一番最初の料理、メニューと違うねー(^o^)丿


昨日ね、ここに来て、そういえば北海道の記事があったなーって
思って見たならば沢山アップしててびっくりしたよー。
私はてっきり、小樽のなるととJRタワーと、最初に載ってた
写真の所だけだと思ったら違ったんだねー。
ちゃんと見てなかったみたい(>_<)

いやー、面白かった(^o^)
特に旭川の私の大好きな馬場ホルモンや、
湧駒荘の記事には久し振りにテンションが上がって見ていたよ。


しかし、体力あるねー。あれだけ回るのは大したもんだわー。
Commented by maryrequiem at 2014-09-07 22:17
こんばんわ~
いや~あれですよ
どうせ行くなら徹底的にと思ったわけですw
ただ、かなり無理したのも事実
一人だから出来た芸当ですね
もし、一緒にあれこなそうと思ったら、苦情が飛ぶのは確実ですwww
まぁ、詰め込めるだけ詰め込みましたが、時間もお金もかなり費やしましたねw
あんなことはもうできないと思いますw
Commented by よぎ at 2022-12-07 17:29 x
レカへのご来店ありがとうございます。レカが江戸川区東葛西6-23-11の自社ビルに引っ越し6年が経過しました。メニューも増えました。コロナ禍は大変でしたが、営業が継続できており、またのご来店をお待ちしております。よろしくお願いします。
Commented by maryrequiem at 2022-12-07 21:54
移転してたのは知りませんでした
今月、免許の更新に行くから、行ってみようかな
by maryrequiem | 2014-09-07 00:01 | 江戸川区 | Comments(4)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31