行徳 徳運勝 大幸 千葉県市川市/とんかつ

今回紹介するお店は、千葉県市川市湊4-2



東京メトロ東西線 行徳駅を北西方向
行徳駅入り口交差点の角にあります
歩道橋の影になって、ちょっと見えにくい場所に

a0287336_17502368.jpg


これは駐車場のある裏手

とんかつ大幸さんです

a0287336_1754153.jpg


店内の広さは普通
ってか、そんなことよりめっちゃ混んでる!

a0287336_17585067.jpg


昼時だったのもありますが、かなりの人気店のようです

カウンター7席
テーブル席4席
座敷テーブルが2人用と4人用が2つってところでしょうか
店内禁煙
a0287336_1823919.jpg


a0287336_17593883.jpg


こちらは通常メニュー

a0287336_183236.jpg


a0287336_1841112.jpg



こちらがランチメニュー

a0287336_1835521.jpg


1,000円前後ですね

a0287336_1892296.jpg


a0287336_1894326.jpg


この、徳運勝ってのなんか気に入りましたw

a0287336_1810178.jpg


ヒレかロースで悩みましたが

a0287336_18142132.jpg


ヒレカツ定食 1,080円にしました

a0287336_18165545.jpg


もつ煮込 440円追加

a0287336_1831610.jpg


キャベツとマカロニサラダ

a0287336_18313869.jpg


ヒレカツの厚みがすごいねー

a0287336_18315276.jpg


マカロニサラダはほんのりカレー風味
おいしいです

a0287336_18323010.jpg


a0287336_18331882.jpg


もつ煮込めっちゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_18333948.jpg


相当の時間、煮込んでるのは明白
溶けるような柔らかさ
味噌ベースでこってりしてると思いきや意外にもあっさり
これはお酒が欲しくなりますねw

a0287336_18344636.jpg


a0287336_1837578.jpg


さてさて
かんじんのヒレカツは

a0287336_18371628.jpg


むむむ
美味しいです
美味しいんですが、

a0287336_18382435.jpg


こんなに分厚いのにめっちゃ柔らかい

柔らかいのはいいんですが、ちょっと尋常じゃない柔らかさ
こんなに柔らかい肉を食べたことが無いです
衣はさっくり、肉から剥がれることは無くとても食べやすい
肉は、かなりあっさり味

a0287336_18543045.jpg


下処理で、しっかり叩いて繊維がつぶされてるのかな?
個人的には、もうちょっと硬くてもいいから噛み応えのある食感が好きです

a0287336_1855887.jpg


にしても、このもつ煮込
小鉢で出てきたから少ないなーと思ったけど

a0287336_197395.jpg


隙間無いぐらいたっぷり盛られてて、見た目以上のボリュームでびっくりです

a0287336_1985933.jpg


a0287336_19104448.jpg


a0287336_1911094.jpg


a0287336_19112453.jpg


a0287336_19113456.jpg


うーん

食べログ評価が3,54と、ここ行徳では1位になってるお店でしたが、
ランチメニューとはいえ、ヒレカツの食感は好みじゃなかったです

レビューを見てみると、
大半の人が、上ロース 1,680円を注文してることに気がつきました

値段は当然違いますが、このお店の本領は、上ロースなのかもしれません

ただ、ヒレカツの柔らかすぎる食感とあっさりしすぎた肉は微妙に感じましたが、衣の揚げ具合、ボリューム、価格に関しては文句無いです

これは、もう一度訪れて、上ロースかつを食べてみたいなーと思います



おしまい

by maryrequiem | 2014-09-05 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

Commented by smile_day12 at 2014-09-05 16:06
このモツめちゃおいしそう♪
これで一杯やりたいわー(≧◇≦)

もしかしたら私、とんかつ屋さんでヒレカツって頼んだことが
ないかも・・この年になっても脂の付いてるロースの、それも
端っこの方の脂がいっぱいの所が好きよ(๑→ܫ←)♥
Commented by maryrequiem at 2014-09-05 16:58
私も普段はロース派なんですが、ヒレのがちょっと高いし、そんなちょくちょく来る地域じゃないのでなんとなくヒレにしちゃったんですよねー
レビューを読んでたらロースに、しかも上ロースにしてましたわー本当に失敗しました。
ここは、すぐとはいきませんが是非上ロースを食べに再訪したいと思います。
やっぱ、脂サイコーですよねーwww