BIG SMILE(ビッグスマイル) 茨城県取手市/本格派バーガーショップ

本日紹介するお店は、茨城県取手市戸頭2-3-11



関東鉄道常総線 稲戸井駅を南におよそ1kmぐらい
ちょっと目印になるようなものが近くにないので地図見てくださいw

a0287336_16424739.jpg


黄色いバンが目印になりますね

ビッグスマイルさんです

a0287336_16435920.jpg


お店の人に聞けばわかりますが、お店の北側すぐのところの砂利の駐車場に専用スペースがあります

a0287336_17433050.jpg


例によって、たんぱく質を極力とれるような食事がしたかった
検索してみると、よさげなバーガー屋さんがあるじゃないですか!
大森町のロコフィさんで本格派を味わってからというもの、ハンバーガーがとても魅力的な食べ物になりまして、これは行くしかないと思ったわけですw

a0287336_16484819.jpg


店内の広さは、そこそこ

a0287336_16494631.jpg


バイク仲間の方々なんですかね
写真が壁一面に

a0287336_16505368.jpg


テーブル席が8人分ぐらい
カウンターが6人分ぐらいかな

子どもがいるときや、ランチタイムは禁煙のようです

a0287336_16511046.jpg


ウォーターサーバーがあるので、水はセルフです

a0287336_165419.jpg


メニューはシンプル

a0287336_16543325.jpg


ハンバーガー 750円
これにトッピングをチョイスすることで量と値段が変化するシステムですね

まぁ、
どれをどれだけ選べばいいかよくわからないので

フルスロット 1,300円にしますw

ちなみに、基本のハンバーガーに説明に書かれたトッピング類を入れた価格そのまんまですね

a0287336_1712621.jpg


a0287336_172668.jpg


ということでフルスロットルきました

a0287336_1722499.jpg


ボリュームがすごいwww
高さがすごいから中心に串ささっとるwww

a0287336_1744059.jpg


私の手のひらとの比較
おわかりだろうかw

a0287336_1785236.jpg


ハッシュポテトですね

a0287336_1792564.jpg


a0287336_1794777.jpg


さて
とても食べにくいけど、
まずは手にとって

a0287336_17102229.jpg


わろたwww
あまりの厚さに肉まで届かないwww

バンズの間は、
パイナップル
パティ2枚
目玉焼き
トマト
レタス
チーズ
ベーコン3枚
刻み玉ねぎ

a0287336_17123747.jpg


まだ届かないwww

a0287336_1713135.jpg


こーれ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_17133578.jpg


この厚さは伊達じゃない
パティ2枚の存在感がすごい
ちなみに、ソースは3種類と塩胡椒のみが選択可能です
私はあえて塩胡椒を選択
肉の美味しさを存分に堪能します

a0287336_17171135.jpg


ミンチになりすぎないぐらいに挽いたひき肉
ロコフィさんよりは細かいけど、ここも脂少な目で赤身の旨みたっぷりですね

a0287336_1719555.jpg


ん~
パインは私は無くてよかったかなw
まぁ、通常はトッピングだし、選んだのは私だからそれはいいんですけどw

a0287336_172167.jpg


a0287336_17235197.jpg


a0287336_1724999.jpg


やっぱスマートに食べるにはフォーク、ナイフ必須ですわw

a0287336_1724259.jpg


a0287336_17251660.jpg


a0287336_17255033.jpg


a0287336_1726573.jpg


a0287336_17262784.jpg


a0287336_17264094.jpg


やはり、本物は違いますね

チェーン系ハンバーガーとじゃ、使われてる素材が全然違う
当たり前ですが、素材の味がきちんとする
1番差があるのは、やはりパティ
変なつなぎが一切入ってないから、肉のパンチが段違い

もうなんていうか
紛らわしいから、同じ商品名を名乗って欲しくないですね

私には、カップラーメンと店のラーメンぐらい圧倒的な違いを感じます

食べればその意味がわかっていただけると思いますが、同じ商品名なばかりに損をしてる気がしてならないのです

フルスロットルのボリュームはすごかった
食べきれましたが、ここまでのトッピングは必要なかったかもw
基本のハンバーガーで十分なボリュームだと思います

栄養バランス的にも、ラーメン等よりはるかに私の理想に近いのが嬉しい

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2014-09-04 00:01 | 茨城県 | Comments(4)

Commented by chbdr7s at 2014-09-04 00:09
こんばんわ。
チョッと待ってと云う感じですね。
このボリューム凄いですね。
決してグルメでは無い私ですが、食べたいです。
しかし、毎回良くご存知ですね。
感心します。
Commented by smile_day12 at 2014-09-04 07:34
おはよう(^o^)丿

すごい!食べきったんだねー。でも美味しそう♪
これ見たら美味しいハンバーガーが食べたくなっちゃった。
Commented by maryrequiem at 2014-09-04 08:25
ガラガラ蛇さん、おはようございます!
ボリュームは私も唖然としましたwww
私は比較的大食なほうなので食べきれましたが、それでも苦しかったですw
形状や名前こそチェーン系ファストフードと同じですが、素材どれひとつとっても、まったくの別物です。
お皿にバラバラに盛り付ければ普通の料理になるのでわかりやすいんですが、、
専門店で一度食べて欲しいですねw
Commented by maryrequiem at 2014-09-04 08:30
smileさん、おはようございます!
そうでしょうそうでしょうwww
マックの見本と本物で全然見た目も厚みも違うのは有名な話ですが、ここのバーガーは正真正銘メガ盛りですwww
味はもちろん絶品です。
北海道にも本格バーガー専門店はあるはず。
一度食べたらもうマックなんてジョウダンデも食べられませんからwww
是非一度体験してみてくださいw