成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1452768.jpg


成田山 表参道です

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_14525231.jpg


民芸茶屋 てらうち

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_14584824.jpg


いえね
入り口の、ちりめん招き猫がかわいいなぁとw

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_14555120.jpg


成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_14593711.jpg


このような石のオブジェが歩道にてんてんと並んでます
干支かな?
これは猿

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1524164.jpg


成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1552577.jpg


っと
がらりと変わってお洒落な雰囲気のお店が

5.2.4. GARAGE CAFE

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1555432.jpg


昼食直後だったんで、今回はパスしますがちょっと興味あるなぁ

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1593468.jpg


こちらで詳しく紹介してるので気になる方は

http://chiba-blog.e-life.co.jp/archives/1694646.html

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1510919.jpg


成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15183079.jpg


成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15195687.jpg


ちょっとはずれたところに

シャルル フレンチ ル・タンドール

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15471065.jpg


雰囲気よさげ~

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15491459.jpg


ん?
店名がもう1つ、金時?

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15505944.jpg


成田で初めての洋食屋としてオープンした「レストラン金時」。
創業昭和二年、成田で初めての洋食屋としてオープンした”レストラン金時”を、 フランス料理店としてリニューアルオープンいたしました。~公式より

ル・タンドールは仏語で“金の時”

なるほど~

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15533015.jpg


成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15535752.jpg


ここにきて、一際大きなお店が

なごみの米屋 総本店

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1555676.jpg


成田山表参道にあります、明治32年創業、羊羹と和菓子「なごみの米屋」です。極上大棹羊羹やぴーなっつ最中等、こだわりを持ったおいしいお菓子やお土産の製造・販売をしています。

米屋の創業は明治三十二年。
もともと成田山の門前町で米穀を扱う米屋でしたが、創業者諸岡長蔵が成田山参詣土産として、成田山新勝寺の精進料理の甘味であった栗むし羊羹の原型とも言われる「栗羹」にヒントを得て、地元でとれる芝栗を練り込んだ「栗羊羹」を日本で一番初めに創製し、販売したことが始まりです。
以来、創業の精神を受け継ぎ、熟練した技術でおつくりする伝統の味
「栗羊羹」は、今も成田山参詣土産として愛され続けています。~公式より

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1556469.jpg


カフェスペースもあるみたいだし、一息つくにはもってこいの場所ですね

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_15573449.jpg




こんなところにもカレー屋がw

New World COOK

成田山をぶらぶら その3~成田山 表参道_a0287336_1605634.jpg


最近、カレーにハマってます
いいところは、大きく外れることが無いところかな~ランチはどこも安いしね

成田山 表参道もうちょいあります


つづく
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 11:52 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by maryrequiem at 2014-07-02 13:58
こんにちわー
コメントありがとうございます。
共感をしていただいて本当にありがとうございます。
ところで、そこまで深い内容でも無いのですが、あなたのことを言い当てたのはどの辺りなのでしょうか?
私も興味津々です!!

書き込みを削除だなんてとんでもございません。
ちょっと面白かったので、あえて残したいと思います。

また宜しくお願い致します。
Commented by stk at 2017-07-03 08:16 x
なごみの米屋敷地内の羊羹資料館、見学無料です。
stk1031.blogspot.jp/2014/08/blog-post_31.html
Commented by maryrequiem at 2017-07-03 21:48
羊羹資料館ってなんともニッチな施設ですねw
逆に気になりますw
by maryrequiem | 2014-07-02 00:01 | 成田市 | Comments(4)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31