Gallery cafe Livelula リベルラ 石神井公園/ギャラリーカフェ~石神井公園からぶらぶら その5

a0287336_19534122.jpg


昼食リベンジも兼ねて、移動です。
石神井公園駅と石神井池の中間ぐらいの住宅街のど真ん中

a0287336_1957686.jpg


なので、こちらのお店も民家改築型のようです。

Gallery cafe Livelula ギャラリーカフェ リベルラさんです。

a0287336_20214920.jpg


スペースはそこそこですが、席数をしぼってゆとりある空間
住宅街のど真ん中というのもあって、とても静か

a0287336_20223396.jpg


a0287336_20255891.jpg


ギャラリーカフェというだけあり、作品展示も

a0287336_20261380.jpg


a0287336_20262649.jpg


a0287336_20265757.jpg


メニューは大きく分けて

ケーキセット
ロールサンドウィッチセット
健康パンとスープのセット

の3種類
ここから組み合わせ方で値段が変動
最大でも1,500円となかなか

a0287336_20274833.jpg


スウェーデン注文中という飲み物がきになりますねw

無難に紅茶にしました。

a0287336_20301045.jpg


a0287336_20311832.jpg


a0287336_20313064.jpg


a0287336_20314025.jpg


a0287336_20315049.jpg


a0287336_2032188.jpg


これが、りんごのグラタンか~
面白いですねw

a0287336_20323252.jpg


テリーヌ秋

a0287336_2033856.jpg


ガトーバスク

リベルラさん公式によると
ケーキ教室を開いてるんですね。
永年にわたり、作り続けた家庭のケーキを季節感を大切に月々異なる4種類のケーキを用意しております。

a0287336_20333513.jpg


石神井にはきれいな水の湧く三宝寺池があります。 ここには、古くより名川の源流として、約50種類のトンボが生息していたといいます。 トンボは清浄な水を好むのです。

ギリシアのエーゲ海に注ぐ清らかな川に、羽の青い可憐なトンボが飛びかっているそうです。 「リベルラ」と呼ばれ、水のきれいな所でしか生きられないトンボなのです。

こんなリベルラトンボの集う清水でありたいと名付けました。


なるほど

a0287336_2037336.jpg


ということで来ました

健康パンとスープのセットです。

a0287336_20374438.jpg


このジャム

ルバーブのジャムだそうです。

日本ではあまり馴染みのない食材

a0287336_20384087.jpg


スモークサーモン
チキンロール
蒸し野菜

a0287336_20583354.jpg


a0287336_20591912.jpg


a0287336_210468.jpg


スープもロールチキンも素朴でおいしいですね。

a0287336_2102686.jpg


サーモンは普通かな

a0287336_2111776.jpg


お~
蒸し野菜美味しいですね~

a0287336_2132631.jpg


a0287336_2135865.jpg


単なる蒸し料理なはずだし、野菜がいいのかなぁ

a0287336_2141776.jpg


a0287336_214568.jpg


健康パン3種類

a0287336_2151655.jpg


お~!美味しいです!( *‘∀‘ )

a0287336_2174880.jpg


オレンジピールにレーズンかな?

a0287336_2172562.jpg


きめ細かくさっぱりしたパンや
ほんのり甘いレーズンがアクセントのパンや
小麦の香りが最高のパン

さっきの昼食のリベンジ大成功ですw

a0287336_2182868.jpg


このルバーブのジャム
美味しいですね~

りんごに似たような酸味とアンズのような香りが特徴で、ジャムやジュースの他、細かく切ったルバーブをそのまま生地に混ぜ込んでお菓子にしたり、千切りにしてサラダに加えたりと、さまざまな利用法があります。
栄養面では、ビタミンC、カルシウム、繊維が多く含まれることから美肌効果も期待できると言われています。


a0287336_21115690.jpg


a0287336_21322257.jpg


はい
実はケーキセットでしたwww

ショウケース内のお菓子見たら注文せずにはいられなかったw

a0287336_21135188.jpg


りんごのグラタンです

a0287336_2115154.jpg


紅茶はアールグレイですね。

a0287336_21152769.jpg


セイロンティー派ですが、たまにはフレーバーティーもいいですね。
ベルガモットの爽やかな香りでリラックス

a0287336_21162356.jpg


さて
りんごのグラタンは

a0287336_21185665.jpg


さすがですね!美味しいです!( *‘∀‘ )

a0287336_2120030.jpg


製法不明ですが、表面のかりかりしたものがさくさくして香ばしい
りんごの甘味がすごい
中にカスタードクリームが入ってて色んな甘味が次々と押し寄せて最後まで食べ飽きない。
最高です。

a0287336_21313867.jpg


a0287336_21332410.jpg


a0287336_2133497.jpg


a0287336_2134960.jpg


ご夫婦2人で営業してる、ゆっくりとした時間が流れる素晴らしいカフェです。

健康的な食事に絶品スイーツ
ドリンクもセットで1,500円はなかなかじゃないでしょうか。
石神井公園から近いけど、なにせ住宅街の中なので、ナビが無いとお店探すのが一苦労かもしれません。

その価値のある素敵なお店です。
やっぱカフェって好きですわ~
お勧めです。

残念なのは、営業日ですねぇ

毎週のみ 11:00~17:00
金曜日は、予約のみでの営業(たしか、4人以上とどっかで見た)
と、気軽に行きにくいところだけですかねぇ


さて
道草しながら石神井公園を後にして次なる目的地へ移動します~


*石神井公園からぶらぶら その6~次の目的地へつづく*

by maryrequiem | 2013-11-26 00:01 | 練馬区 | Comments(0)