お料理やまもと 蒲田/割烹 魚介料理

a0287336_181833.jpg


この日は、夜勤明けジム直行の帰り
目的地は、蒲田郵便局のすぐそば

a0287336_1819297.jpg


お料理やまもとさんです。

a0287336_18195822.jpg


このお店
ランチがかなりお得らしい

1,000円で8つのコース

a0287336_18211273.jpg


ランチ時は、カウンターが禁煙席
他が喫煙可能の分煙

16席 (カウンター 5名 座敷テーブル3  16名)

a0287336_18213492.jpg


注文すると
即行でこれだけのものがでてきたw
とはいえ、ご飯もまだきてないのでちょっと我慢w

a0287336_18225286.jpg


a0287336_18242763.jpg


全部揃いました

海鮮丼が名物らしいんですが、開店早々売り切れる人気商品らしく残念ながら無し
ですが焼き魚も大好きなので

目鯛の味噌漬け焼きを選択

a0287336_18243823.jpg


大好物の茶碗蒸し

a0287336_18264654.jpg


ん~
味噌漬けだからか味噌が焦げてるかな?
ですが、私、焦げ大好きなので問題なし

a0287336_18271058.jpg


厚焼き玉子に大根おろし

a0287336_18275750.jpg


お~
少ないけど、まぐろが!!
これは嬉しい!

a0287336_18282471.jpg


お漬物

a0287336_1830761.jpg


ひじきの煮物

a0287336_18303474.jpg


味噌汁

a0287336_18312945.jpg


オレンジ

a0287336_18314399.jpg


こんなに品目が多いのに1,000円か~
なかなか

a0287336_18324965.jpg


小皿の品々はまずまず

a0287336_18334314.jpg


目鯛の味噌漬け焼きが美味しい!
焦げも焦げすぎまでいかないギリギリのライン
甘味とほんのり苦味がたまらないですね。
脂のノリもなかなかでふっくら
レベル高いな~

a0287336_18342555.jpg


ご飯おかわり可能でした。
迷わずおかわりw

a0287336_18365639.jpg


a0287336_18374913.jpg


茶碗蒸し美味しいです。
甘めの出汁が最高

a0287336_18375873.jpg


しかし、銀杏って
あの強烈な臭いを発するものが美味しい食材だと気がついた人は天才だよな~w

a0287336_18383636.jpg


楽しみは最後にw

まぐろ

a0287336_18395523.jpg


うはっ!めちゃめちゃ美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_1840264.jpg


量こそ少ないけど、これ中トロじゃないの??
溶けましたよ??
脂の甘さがたまらない!!

a0287336_18411435.jpg


最後にオレンジ

これが驚きの甘さ
おまけのクオリティじゃない
美味しいです。

a0287336_18431043.jpg


a0287336_18434456.jpg


同じ蒲田の、魚菜屋 なかむらさんでも感じましたが
とにかく安い、安すぎる
付け合せは、どちらのお店もそれなりなんですが、メインになる料理のクオリティがはんぱないです。
量こそ少なかったけど、あの中トロ(多分)を味わってしまったら、1番人気の海鮮丼ってどれほど凄いのか興味がめっちゃ湧きました。
まじでお勧めです。


おしまい

by maryrequiem | 2013-11-21 18:48 | Comments(0)