ベーカリーKiBuN屋 西立川/パン カフェ~西立川からぶらぶら その1

a0287336_22551680.jpg


本日は、昭和記念公園を皮切りにぶらぶらしようと、JR西立川駅に来ました。

本当は、もう1つの横浜編を先にアップしようと思ったんだけど、あまり季節に関係のない内容だったので、こちらを優先することにします。

この日は、11月13日

さて、
私が住んでるのは、大田区
正直、遠いですw
で、


とれ高確保の為に以前から行ってみたかった飲食店、カフェを出来るだけ行こうと思います(`・ω・´)


a0287336_22573349.jpg


夜勤明け直行で来たのでお腹が空きましたw
散策の前に朝食にします!

行き先は、昭和記念公園と反対方向に5分程度の距離

ってあれ?

a0287336_2324357.jpg


テナント募集の看板がΣ (゚Д゚;)

a0287336_233846.jpg


あれれ??

食べログには「閉店」の記載がないんだが・・

食べログをよく読んでみると

a0287336_2355048.jpg


道路挟んだ向かい側に、新店舗で移転してたみたいです。びっくりした~w

場所は、立川警察署 富士塚交番のすぐ隣

a0287336_2374740.jpg


ベーカリーKiBuN屋さんです!

a0287336_2394714.jpg


店内に入ると、さっそくいい香りが

a0287336_23102729.jpg


さすが朝
ちょうど焼きたてパンが次々と出てきます!らっき~

a0287336_23112196.jpg


巨大なオーブンや調理状況が見渡せる、開放型のシステム
見えないところで作られるよりオープンなスタイルは安心感ありますね。
素晴らしいんじゃないでしょうか

a0287336_23124143.jpg


スタッフは、全員女性?
丁寧な仕事ですね

a0287336_23161887.jpg


今、出来上がったばかりのパン達

a0287336_23183073.jpg


いい香りと、焼きたてのパリパリという音が食欲を刺激します。

a0287336_23191635.jpg


胡蝶蘭が飾ってあるけど、
本当に移転したばかりなんだろうか?

a0287336_23203840.jpg


なにこれ小さくて可愛いw
一目惚れしましたw

a0287336_23214532.jpg


私、
ベリー系もヨーグルトも大好きです!
迷うことなく手が伸びましたw

a0287336_23224818.jpg


飲み物安いね!
ほとんどの商品で300円前後

a0287336_23241483.jpg


数量限定の本日のスープは、ミネストローネか

a0287336_23253481.jpg


さて
本日は天気もいいし、
昭和記念公園で美味しい空気を吸いながら、美味しいパンを食べるのも楽しそうですが、
このお店、イートインスペースあるみたいなので利用してみます。
時間はありますしね。

a0287336_23271059.jpg


1階にも席あるけど、あえて2階へw

a0287336_23295542.jpg


a0287336_2330281.jpg


a0287336_23305245.jpg


16席 (カウンター8席 テーブル6席 ソファ2席)

十分ですね

カウンター部分には、有料ですが有線LANもありました。

a0287336_23312510.jpg


座面の大きい、ゆったりしたチェア

a0287336_23322245.jpg


a0287336_23325866.jpg


焼きたてのベーコンエピ

a0287336_2333308.jpg


さすが焼きたて!美味しい!( *‘∀‘ )


フランスパンがベースなのかな?
小麦を感じるいい香りにパリパリの表面としっとりした中
中に練りこまれたベーコンの塩加減も絶妙ですね
美味しいです。

a0287336_2334060.jpg


一目惚れした、自家製練乳クリーム みるくサンド

見て下さい
小さくて可愛いったらw

a0287336_23362765.jpg


うん、美味しいです!
硬めの練乳クリームの優しい甘さ
いいですね~これ!

a0287336_23383326.jpg


数量限定の本日のスープ ミネストローネ

a0287336_2339839.jpg


連日、最低気温を記録してますが、この日、13日も寒かった~
あつあつスープにして大正解
具の量はほどほど
美味しいです

a0287336_2340451.jpg


1番期待してた

ヨーグルトクリームのベリーベリーベリー

a0287336_23412241.jpg


まさに期待通り!美味しいです!( *‘∀‘ )

a0287336_23422320.jpg


さくさくのパンの食感
甘酸っぱいベリー系とヨーグルトクリームの酸味が絶妙にマッチ

a0287336_23433539.jpg


食べ進めると、1番下のほうにカスタードクリームが!
味に変化が出て面白いな~
このパン、かなり好みです!

a0287336_23463998.jpg


a0287336_23472087.jpg


a0287336_23475476.jpg


本当は、もっと色々試してみたかったんだけど、冒頭でも書いたとおり、
今回は、食い倒れツアーになるので自重しちゃいました。

ずっと行ってみたかったお店の一つですが、期待通りでした。
ぶっちゃけ、地元の人達だけで楽しむのは勿体無い!

公園内の食べ物はお手軽でしょうが味は?と思いますし、
駅から5分程度の距離にあるこのお店で道草がてら、美味しいパンを買って、昭和記念公園内で食べるのも楽しいと思います。
そうしてもよかったんですが、今回はあえて店内でいただきました。
イートインスペースも席間たっぷりでくつろげます。

いや~
どうして、うちの近所にはこんな素晴らしいパン屋さんがないんだwww羨ましいですwww

昭和記念公園内のお散歩のお供に、ありだと思います(・ω・)

お勧めです!


今日は幸先がいいね~

んでわ、
昭和記念公園へ~


つづく

by maryrequiem | 2013-11-15 00:00 | 立川市 | Comments(2)

Commented by せみ ちゃん。 at 2014-01-13 23:57 x
“KiBuN屋 さん”で検索して貴ブログがヒットしました。
今は仕事の関係で父島に住んでますが,日野市に家があるので,移転前の店舗時代からよく行ってました(上京時には必ず何回か寄ります:実は今月:1/5〜/13:の上京時も…)。
きっかけは,なにげに立ち寄って食べてみたらおいしかったという…
店員さんも“素敵店員さん”が多いですし…(。-_-。)
もちろんおいしいですし。
ただのバケットも何気にうまいです。
あと,実はスコーンも秀逸です。
イートインスペースができたのはありがたいです。

ところで,店内の写真はお願いして撮らせていただいたということでしょうか…?
Commented by maryrequiem at 2014-01-14 01:00
せみ ちゃん。さん、はじめまして

こんな過疎ブログへようこそw

>>店内の写真はお願いして撮らせていただいたということでしょうか…?

はい。
もちろんです。
必ず確認しています。

まぁ、食べログをリサーチして、備考欄に「店内撮影禁止」と書いてるお店は、基本行きません。
断れることは「ほぼ」ないです。何故「ほぼ」なのか
つい最近アップした記事で超久々にお断りされましたw

詳しくは、
2014-01-09にアップした、
L'ESPACE カジュアルフレンチ レスパス 恵比寿/フレンチ
をご覧下さい。

KiBuN屋さん、美味しいですよね~
ご近所だったら・・と本当に残念でならないです。私は大田区なのでw

しょーもないブログですが、お暇なときにでも覗きに来てください~