赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_20562397.jpg


六本木方面へ移動中です。

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_20564885.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2057345.jpg


まぁここは本命じゃないんですが、Mercedes-Benz CLAを見たかった。
展示されてなかった~残念

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_20575218.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_20591692.jpg


ということで東京ミッドタウンに来ました。

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_20592733.jpg


もう終了したイベントですが、
Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013
このイベントを見に来ました。

さらに、
その中でも
マツダ 鼓動デザインフィロソフィーというキーワードでブース出展してるんです。

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_210229.jpg


そしてそして

ついに新型アクセラキタ━(゚∀゚)━!!

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2153330.jpg


日本市場向けでは、前述の1.5Lガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」に加え、2.0Lガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」、日本国内向けアクセラでは初採用となる2.2Lディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」、「SKYACTIV-G 2.0」をハイブリッド車用に改良し、モーターを組み合わせた「SKYACTIV-HYBRID」の4種類となり、ガソリンエンジン車・ディーゼルエンジン車のトランスミッションは手首の返しだけでシフト操作ができる6速MT「SKYACTIV-MT」(2WD車のみの設定)と発進時以外のほぼ全域でロックアップしたことでスムーズかつ素早い変速を可能にした6速AT「SKYACTIV-DRIVE」の2種類が用意される。
ハイブリッド車のトランスミッションはトヨタのハイブリッドシステムのため電気式無段変速機のみ。
グレード体系はアクセラスポーツが6グレード、アクセラセダンが「SKYACTIV-G 1.5」搭載車のみの2グレードで、ハイブリッドセダンは新設のアクセラハイブリッドという名称となり、3グレードが設定される。発売は、11月21日にガソリン車(1.5L車、2.0L・6AT車)・ハイブリッド車から順次販売を開始する。
なお、ガソリン車・ディーゼル車・ハイブリッド車を同一車種で導入するのはBMW、メルセデス・ベンツなどの前例はあるものの、日本国内メーカーでは初となる。


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2164172.jpg


セダンかっけぇ!!

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21712.jpg


SKYACTIV TECHNOLOGYの文字が誇らしげ

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2172382.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2193195.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21122938.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21125578.jpg




赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2113645.jpg


ちょっと外付けぽいデザインが残念なモニター

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21132526.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2113367.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21163469.jpg


この顔つきがまじかっこいい!
ただまぁナンバープレートの位置で議論になってますねw

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21165699.jpg




後席の広さは必要十分

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21201068.jpg


トランクも十分

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21204015.jpg


リアシート可倒レバーがトランクにありますね。
あると無いとじゃ大違い。便利機能ですね

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2121280.jpg


ちなみに、ハイブリッドは4ドアセダンのみの設定です。



赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21224860.jpg


カタログゲットw

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21331430.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21333660.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2135682.jpg


こっちは3ドアハッチバック

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2135311.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21363565.jpg


4ドアセダンとの大きな違いは、当然後ろ回りの形状
ですが
ハイブリッドが4ドアのみの設定のように
SH-VPTR型 SKYACTIV-D ディーゼルエンジンは3ドアのみの設定



赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21372495.jpg


こちらは、既に発売済みのアテンザワゴン

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21432689.jpg


アテンザのデザインをアクセラがどれだけ受け継いでるかよくわかるんじゃないでしょうか

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2144026.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21441342.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2146250.jpg


アテンザの方が上級車種ですが、
デザインに関しては、アクセラのほうがかっこいいな~

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21463142.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21472774.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21475183.jpg


CX-5も展示

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21481379.jpg


赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2148373.jpg


LEXUS ISほど一体感は無いけど、なかなかのボリュームのリアフェンダーのプレスライン

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21485339.jpg


そして、今回展示してたアクセラたちのボディーカラーが本当に素晴らしい
「匠塗 TAKUMINURI」
という特別な塗装技術
「ソウルレッドプレミアムメタリック」
濡れたような美しい艶やかな赤
赤系のボディーカラーって、今まで選択肢にしたことが無いんですが
このアクセラに関しては、絶対にこの色を選ぶと思います。

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_21504074.jpg




ディーゼルと思えないフケと音
いいねこのエンジン!

赤坂見附からぶらぶら その4~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013 マツダ 鼓動デザインフィロソフィー_a0287336_2157776.jpg


想像以上にいい車だと思います。
ですが、
私が欲しいとしたら

4ドア+ディーゼル+ソウルレッドプレミアムメタリック

になります。

はい

設定がありませんwwww

差別化なんでしょうが、上記パッケージでたら1番人気になると思うんですがねぇ・・
とにかく
ディーゼルの走りを体験してみたいですね~
発売は東京モーターショウの開催日に程近い11月21日
どっかで試乗したいな~と思ってます。


んでわ
Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013の会場を巡ります


*赤坂見附からぶらぶら その5~Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2013へつづく*
by maryrequiem | 2013-11-11 00:00 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31