MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_963115.jpg


横浜 みなとみらいに6月21日にオープンしたばかりの、MARK IS みなとみらい に行ってきました。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_991041.jpg


同施設は、新業態や県内初出店を含む全189店舗(物販136店舗、うち食物販27舗/飲食38店舗、うちフードコート9店舗/サービス15店舗)が集積する、みなとみらい21地区で最大規模の商業施設としてオープンした。

三菱地所の商業施設基幹ブランドが、このMARK IS(マークイズ)と言うみたいです。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9124391.jpg


この日は、6月29日の土曜日

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9125496.jpg


めっちゃ混んでるでしょうねぇw

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9162161.jpg


写真も多少撮りましたが、動画メインでお送りします。
お暇な方はどうぞ



MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9165751.jpg


建物中央が吹き抜け構造になってて開放感がありますね。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9183864.jpg


Ron Hermanだけど、ちょっと違うラインなのかな?

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9205024.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_921029.jpg


カフェもありますね

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9211047.jpg



動画その2




MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9213790.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9224486.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9225587.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_923473.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9232353.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9233044.jpg


動画その3




MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9234752.jpg


今回、1番興味沸いたのはここですねw

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9243052.jpg


フロア半分、まるまる東京ガス関連
その一角で料理教室をやってた

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_925118.jpg


食べるの大好きだし、料理が出きるともっと楽しそうですよね。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9255333.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9264063.jpg


男性の姿も!
今はまだ、男女混在のようですが、いずれ男性のみのコースも用意するとか。
その時に受けてみようかなぁ

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_927949.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_92889.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9282323.jpg


建物内だけど、モデルルームみたいになってて、東京ガスの製品を中心に、色々紹介されてました。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9283964.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_929366.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9302231.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_930314.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9304741.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9305491.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_931788.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9312158.jpg


何気に行列のできる人気

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9313221.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_931543.jpg


ちょっと面白そうなお店が

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9331177.jpg


むかしみらいごはん

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9334534.jpg


『生産者と消費者を繋ぐ』をコンセプトに、
生産者自らがマイクを持って語る農家Liveなど、地域と都市の距離を縮めてきた「六本木農園」。
その六本木農園がお送りする第2弾のレストラン

『むかしみらいごはん』

今回のキーワードは『3世代』と『地産継承』。

いま多くの地域で、大切なおじいちゃんやおばあちゃんの生活の知恵が失われていこうとしています。
継承する人がいなくなり、ひっそりと消えつつある、
そんな叡智の中には、現代の我々にはとても新鮮で意味深いものがたくさんあります。

当店は、そんな『むかし』の叡智を、『みらい』を担うこどもたちに、
おいしい『ごはん』を通して3世代で伝えるレストランです。~公式より

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9341959.jpg


価格はそれなりにしますね。
ただ、食材の品質、産地に拘ってるみたいです。
食の安全が叫ばれる昨今ですし、私も興味がありますね。
今度、食べに来ようと思います。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9355851.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_936569.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9362627.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9364544.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_937387.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_937141.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9372279.jpg


ペットかな?
凄い注目度だった。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9372979.jpg


MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_938282.jpg


新しい施設で、週末の関係で人の多さに圧倒されました。

個人的な意見ですけど、ここ横浜に限っていえば待望の商業施設なのかもしれません。
ですが、私を含め、東京都内も行動範囲にしてる人からすると、正直微妙に感じるのではないでしょうか。
建物は新しいし立派ですが、内部のデザインはそれほど惹き付ける様な目新しさはなかったです。
中に入ってるテナントの数々も、ファッション関係は、どこでもよく見かける各種セレクトショップばかり。
なのにSHIPSが無かったのが残念。まぁ他のセレクトショップの売り上げは凄いみたいだから勢いも違うんでしょうけど。
まだ未完成のフロアもありましたね。8月ごろ完成らしいです。

いい面としては、3階が、ほぼ子供関係のグッズフロアでした。
お子様連れには最適な商業施設かもしれないですね。
あと、4階にあった、東京ガスのフロアも新しさを感じました。
住環境の提案、製品の紹介、料理教室と様々なニーズに応える面白い試みではないでしょうか。

ここを目当てに横浜へ、とはなかなかいきませんが、話の種に来る価値は十分あると思いました。



おまけ

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9521872.jpg


中華街で、コリラックマがいたwww

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってきました_a0287336_9524038.jpg


それだけですw



おしまい
by maryrequiem | 2013-07-04 09:52 | 神奈川県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31