青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22311894.jpg


本日は、
毎度毎度の、青山ティーファクトリーに、今年の春の紅茶、
ヌワラエリヤを求めに来ました。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22372194.jpg


昨年のヌワラエリヤは、あっさり完売したらしく、おかげでまだ飲んだことすら無い!


今年こそは、飲む( ´_ゝ`)


と、気合を入れて来た訳です。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22382562.jpg


よ~し!
イートインメニューにも、しっかりヌワラエリヤがありますな!

購入することは、ほぼ確定してるけど、万が一気に入らない可能性も無いとは言えない。

と、
言う事で、まずは注文!

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22395862.jpg


おや?
砂時計が2本??

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22401577.jpg



(´∀`)ヌワラエリヤは、蒸らしの時間が、8分です。なので砂時計2本使用します。


なるほど~(・ω・)


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2242787.jpg


セットのティーワッフルです。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22422369.jpg


よし!
8分経った!

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22424569.jpg



しっかり蒸らしたつもりだけど、比較的、色が薄いかな?

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22431279.jpg


色は薄いと思いますが・・
明らかに、他のセイロンティーと違う!

フラワー系のすっきりした香りが、今までのセイロンより広がる!
とてもいい香りです。

そしてお味は

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22433313.jpg


( *‘∀‘ )香りもさることながら、しっかりと主張する味!美味しいです!

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22473658.jpg


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22474583.jpg


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22475433.jpg


美味しいですが、個人的には、ウヴァのダンバデン茶園 BOPが、万能で飲みやすくて好きですね。
ですが、ヌワラエリヤ ペドロ茶園 ペコー1は、確実に売り切れるので、確保できるうちに確保しておきたい。
ので、購入決定です。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2248131.jpg


あ~
どうしても、1人で飲むに当たって、2杯目以降は保温の関係上、蒸らしの時間が長くなるんですが、


蒸らし時間長くなると、結構渋い味になるな(・ω・)


いい時間で蒸らし終えたら、デキャンタしたほうが正解かもしれません。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22533327.jpg


と、言う事で
ヌワラエリヤを5パック購入。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22552391.jpg


ディンブラ D1と、ディンブラ BOPも、同時に新茶が入荷してましたが、
マスター曰く、この2品は、品切れの心配無し。とのことなので、次回以降のお楽しみにします!

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_22553162.jpg


(´∀`)ヌワラエリヤは、時間が経てば、蒸らしの時間も短くなって、味も変化します。楽しいですよ。


ほほ~、それは楽しみですね(・ω・)


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2257284.jpg


無事に、ヌワラエリヤをゲットできた~
気分良く、お散歩に移行しま~す。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2301458.jpg


お~~

ついについに、テスラ モデルSの試乗車がデビューしてた!


テスラ モデルS 試乗車



全然、動きませんが、なんとなく動画で撮ってみたw

ちなみに、
試乗を許されるのは、「予約して、予約金50万を用意された方限定」だそうですwww
ただし、あくまで予約なので、購入を断念した場合は、50万も返却されるそうなのでご安心をw

まだ、正式な価格は発表されてません。

価格は3種類で、基本、搭載されるバッテリー容量でのみの差別化の予定だそうです。

日本での正式発売までもうちょっと。
気になる方は、1度見に行かれては。
想像以上の出来だと思います。

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2352733.jpg


仕事用の靴、GEOXなんですが、そろそろ靴底がやばい。

ちょっとお高いけど、いい靴なんですよねぇ

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_236579.jpg


ラバーソールのタイプを愛用してますが、靴底に、空気穴が開いてて、通気性がとてもいい。
真夏でも、本当に靴の中が蒸れにくいんですよね~

高い靴だし、念のため、ソール張替え可能か確認しましたが、
かかと部分は、対応可能ですが、内側足根小球部分の、肝になる空気穴の部分は、対応不可能とのこと。


(´・ω・`)ショボーン


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2371466.jpg


う~む
いずれ買わないと駄目なのは、間違いないんだが、
荷物増やすのも、さすがにあれかなぁw

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_23114432.jpg



(´д⊂)今日のところは勘弁してやるんだからね


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_23123939.jpg


ん~
とりあえず、表参道方面に行くか

青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_23133773.jpg


青山ティーファクトリーにヌワラエリヤを買いに&ぶらぶら その1_a0287336_2314912.jpg


(*´Д`)


さて、
もうちょっと歩きます~



つづく
Commented by 株の仕組み at 2013-05-29 10:33 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by maryrequiem at 2013-05-29 10:53
株の仕組みさん、初めまして!
褒めても何も出ませんが、そう言っていただけると、やはり嬉しいですw
いつでもお待ちしてます~
by maryrequiem | 2013-05-07 23:15 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31