L'OCCITANE Cafe 池袋店~池袋散策その4(最終回)

a0287336_2314531.jpg


L'OCCITANE Cafe-ロクシタンカフェ 池袋店に来ました

a0287336_231624.jpg


最初入店したとき、あれ?ってなりましたwww
食べログで調べてカフェだと思ったらコスメ屋さんだったんだからwww

a0287336_233694.jpg


まぁせっかく来たし、乾燥する季節なんで化粧水ぐらい買って帰ろう

a0287336_2343482.jpg


店員さんに相談したところ、
IMエッセンシャルフェースウォーターがベストっぽい
紺色の容器200mlを購入

a0287336_2345970.jpg


会計したら、会員証みたいなのとプレゼント券もらった。
2階の喫茶コーナーで割引とプレゼントもらえるらしい!

a0287336_2361855.jpg


んじゃ2階へ~

a0287336_2383375.jpg


a0287336_239581.jpg


a0287336_2392256.jpg


a0287336_2394580.jpg


この店は、ハーブティーとフレーバーティーが得意ぽいね

a0287336_2310564.jpg


a0287336_23103889.jpg


a0287336_23124173.jpg


ブリュレ ロクシタンと
シトラスヴァーベナを注文

a0287336_23112829.jpg


a0287336_23122751.jpg


a0287336_231602.jpg


a0287336_23162998.jpg


a0287336_231717.jpg


a0287336_23171927.jpg


a0287336_23173875.jpg


ハーブティーって、まともに飲むのは初かなぁ
どんなかんじか興味津々

a0287336_23182079.jpg


ポットの先端に変な詰め物してるからなんだ?と思ったら、茶葉が飛び出さないように、
ストレーナーの役割なのね。なるほど

a0287336_23203780.jpg


ん~
レモン系の酸味と香りが強い
普通の紅茶に慣れてると、全体的に味も香りも主張しすぎに感じるかなぁ。
好みや慣れの問題なんだろうけど、私は普通の紅茶の方が好きです。

a0287336_23194817.jpg


せっかくなんで付属の蜂蜜をいれて飲んでみることに

a0287336_2321278.jpg


普通の蜂蜜とローズっぽい花の香りのする蜂蜜

a0287336_23231434.jpg


a0287336_23235125.jpg


a0287336_23241014.jpg


結構入れたつもりだけど思ってたほど変わらないwww
元の風味が強いのもあるけど、もうあれだ、無料なんだからたっぷりいれてみようwww

a0287336_23251454.jpg


a0287336_23253825.jpg


思ってたほど味が変わらないはずだ。
スプーンでとって直接なめたら、直接で丁度いいぐらい。

a0287336_2325565.jpg


んじゃ
ブリュレ ロクシタンことクリームブリュレを

a0287336_23265696.jpg


a0287336_2327346.jpg


a0287336_23275449.jpg


( *‘∀‘ )これはびっくり!超美味しい!

a0287336_23281033.jpg


すごいコクのある濃厚な甘さ
これはお茶と合うわw

a0287336_2329385.jpg


この表面のカラメルのようなのがほろ苦くてブリュレの甘味がさらに引き締まって美味しい!

a0287336_23304487.jpg


久々に美味しいスィーツを食べた気がする。
この店1番人気商品と豪語するだけありますね。
甘いもの好きな人なら絶対惚れると思う。

a0287336_23322435.jpg


a0287336_23335657.jpg


何が入ってるのかよくわからんけど、ハーブティーは私、もうちょっと訓練が必要かなwww
香りと味が自己主張強すぎてどーもいまいち馴染めませんw

a0287336_23341415.jpg


a0287336_23355127.jpg


a0287336_23361120.jpg


a0287336_23363416.jpg


店内はほぼ満席
しかも全員女性客で2人以上
みんな私より先に入店してるはずなのに私の方が先に店を出たw
お話することいっぱいあっていいですね!w

a0287336_23381618.jpg


で、
これがプレゼント
ベルガモットの茶葉15g

a0287336_23383598.jpg



まだ夕方前だけど、これ以上することもないし、
サンシャイン60からの夜景見たかったけど時間が潰せそうに無いので帰りますwww

お疲れ様でした!


案外見所が無かったなw
まぁこんなもんでしょうかw

飲み食い処は行きたいところいっぱいあるんだけど、胃袋的に無理www
またの機会ですねぇ



(・ω・)ノそれでわ~



おしまい

by maryrequiem | 2013-01-14 00:01 | 豊島区 | Comments(0)