Naturalia~鎌倉再訪その9

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19241243.jpg


鎌倉文学館に来たからには、ここにこないわけにはいかない。

Naturaliaです。

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_1926417.jpg


ここに来たからには、

(´∀`)ベジバーガーを食べないとね!

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19262293.jpg


・・・・・・・

・・・・・

・・・


Σ(゚д゚|||)売り切れてるやん!

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19301429.jpg


(;´Д`)お、落ち着け私。とりあえず、まずは飲み物だ

で、紹介してもらったのは上記4種類のオーガニック インディア ハーブティー

ん~

紅茶は最近良く飲んでるけどハーブティーかぁ・・

それより今はお酒が飲みたい気分かな(ぇ



ああ、
オーガニックワインもあるんだwwwんじゃそれでwww

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19355634.jpg


さつま芋が大好きなあの人にお土産で買って行きたいところだが、
荷物になるのはちょっとねw

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19375552.jpg


有機栽培系の食材がとにかく豊富です。

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_1939883.jpg


私は、そこまで拘って食材を選んだり外食してるわけじゃないですが、
意識はするようになりましたね~

1度しかない人生
楽しく過ごす為にも、健康ってやはり大事
ここと出会ってから、マック等のジャンクは絶対食べれなくなりました。
他に選択肢がない状況とかだったら躊躇しませんけどね。
選べる状況だったらよく吟味して買うようにはなりました。

安いのにはやはり理由があるってことで

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19434013.jpg


小さくて見難いけど、
「カポエイラ」
の文字がw
TVとかでしか見たことは無いんだけどちょっと興味あるなぁwww

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19394088.jpg


Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19473655.jpg


Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19475024.jpg


Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_1948185.jpg


オーガニックワイン
有機栽培の葡萄で作ったワインってことでしょうね。
そして銘柄聞き忘れwww

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19482817.jpg



注文した食べ物は
お豆腐のキッシュです

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19493673.jpg


オーガニック食材で作られてるので味も食感も独特です。
調味料より、素材の風味を大事にした味付けですね。
コンセプト的にもこれが正解

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19502889.jpg


ですが、
ちょっと物足りなかったので急遽追加w

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_1954895.jpg


特製タコライスです。

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_1955188.jpg


自慢の有機栽培野菜がふんだんに

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19553070.jpg


( *‘∀‘ )美味しいで~す!

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_1956549.jpg


私が子供のころ、母親が好きで有機栽培の食材が多かったんです。
主食も玄米でした。
そんな私には、とても懐かしいご飯の食感。
調味料でがんがん味付けされたものより、こういう素材の良さを活かした料理が好きです。
私からしたら、こういう風味が味気なく感じるのは、化学調味料に慣れすぎて本当の味を知らないんじゃ?って思っちゃいますね。
美食家でもなんでもないけど、私はこういう料理が好きです。

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_19571070.jpg


アボガド入ってたwww
実は苦手www
でも不思議となんとも無かった。

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_2013927.jpg


まぁ

( ´_ゝ`)物足りなくて追加したらボリューム満点だったでござる

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_2042413.jpg


Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_2043481.jpg


Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_2044632.jpg


この唐辛子、結構大きいけどしし唐に近いぐらいしか辛くないそうで。
唐辛子大好きなんですよね~
昔、素の唐辛子を油でそのまま炒めて醤油で食べるのにハマってた時期があったぐらいw
今度挑戦します。

Naturalia~鎌倉再訪その9_a0287336_2034033.jpg


ごちそうさまでした!


さて

せっかくだから夕景でも写真狙いたいなってことで
いい場所教えていただけました!

そこへ向かって〆ようと思います!



**鎌倉再訪その10~稲村ヶ崎の夕景(最終回)へつづく**
by maryrequiem | 2012-12-06 07:01 | 鎌倉市 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31