豊ちゃんと築地市場続き~銀座再訪その2

a0287336_23175771.jpg


どこで食事しようか考えてここにしました!

豊ちゃん さんです!

a0287336_23192080.jpg


何故ここにしようかと思ったのは、
私のような観光客(じゃないけどw)とかがまったく出入りしてない。
それでいて市場で働いてるor関係者みたいな人ばかり入店してたからです。

郷に入っては郷に従え

ってわけじゃないですがwww
やはりここは築地市場のプロ達に愛されてるお店に違いない!

そう思ったからです。

a0287336_23224170.jpg


もう即決でかつ丼を注文!

a0287336_23231018.jpg


なかなかのボリューム!

a0287336_23234430.jpg


そして予想通り

( *‘∀‘ )めちゃめちゃ美味しい!

a0287336_23242589.jpg


私、かつ丼大好きです。
あればまずこれを注文しちゃいます。
さくさくカツととろっとした卵のこの絶妙さ、完璧です。
私の中で
TOP3以内のかつ丼ですわ~

いや~
行列並んで寿司とか挑戦しなくて本当に良かったwww

a0287336_23285052.jpg


値段も味も納得!
他のメニューもきっと間違いないですよこれ
お勧めです~

a0287336_23293913.jpg


a0287336_23295411.jpg


よし
気持ちいい朝食でした!

このテンションのまま市場内を散策開始~

a0287336_23302551.jpg


午前9時から一般の人でも入場可能らしいです。

a0287336_23322644.jpg


そして
この下の写真を撮影したときに悲劇が・・

a0287336_23325129.jpg


うぎゃぁぁぁぁぁ

。・゚・(ノД`)・゚・。カメラを落下

床は年季の入ったコンクリート

さらに魚介場で水が(しかも多分塩水)

とっさに足で落下を和らげたものの無常にもころりんこ


ボディーにちょっと傷がついたものの

とりあえず無事でした!

( ´ー`)フゥー...

a0287336_23381053.jpg


気を取り直して
撮影再開

a0287336_23383861.jpg


a0287336_23385096.jpg


a0287336_2339377.jpg


a0287336_23392060.jpg


a0287336_23393834.jpg


a0287336_23395156.jpg


魚を冷やす用に氷を細かく砕く機械
瞬間を撮り損ねたw

a0287336_2340288.jpg


a0287336_23411178.jpg


a0287336_23412443.jpg


9時すぎからは一般客も購入可能みたいです。

a0287336_23414710.jpg


a0287336_23442751.jpg


a0287336_23444753.jpg


a0287336_2345590.jpg


さて
結構広い中ざっと一回りしましたが

なかなか見られない光景なので見ごたえはあります。

ですが

ここはあくまで職場なんですよね~
お店はとても忙しそうにしてるし
通路もお世辞にも広くない。

正直、
購入目的じゃない私のような冷やかしが、
気軽に入っていいような場所には感じませんでした。

お食事処は気兼ねなく行けますが、市場の中心部には、
軽い気持ちで行くべきじゃないなと率直に感じました。

まぁ
いい勉強になった気がします。

それでわ、移動開始~

a0287336_23453377.jpg


と、思ったらすぐ横に築地場外市場

こっちは気軽にこれそうだけど、もう食事終わっちゃってるしなぁwww

a0287336_2352219.jpg




この店はTVで見たことあるなw

ちなみにお兄さんいましたが、カメラ出そうとした瞬間に中に消えましたwww
購入するわけでもないので居座るのもあれなんで移動

a0287336_2352205.jpg


a0287336_235433100.jpg


a0287336_235447100.jpg


a0287336_2355095.jpg


a0287336_23551956.jpg


a0287336_23564264.jpg


大きいパックに入れられた肉なんだけど
飛ぶように売れてた。

a0287336_23553553.jpg


a0287336_2357051.jpg


この店は冷凍マグロの刺身の試食が

a0287336_23571818.jpg


とにかく、
どのお店も試食がんがんさせてくれちゃうんですわ。
私は食事したばかりなんで遠慮したけど、
ぶっちゃけ
試食だけでおなかいっぱにになるんじゃねーの?状態

a0287336_23583252.jpg


おなかいっぱいな上で

食べ物屋さんを見続けるのも悲しいwww

そろそろ次の場所へ移動開始しま~す



**銀座再訪その3~浄土真宗本願寺派 築地本願寺へつづく**

by maryrequiem | 2012-11-22 08:15 | 中央区 | Comments(2)

Commented by きぬえ at 2017-08-16 10:23 x
豊ちゃん、おいしそうです♪
行ってみたいと、地図にマークしようと思ったのですが、
残念ながら、閉店しているようで、、、
Commented by maryrequiem at 2017-08-16 11:17
きぬえさん、情報ありがとうございます
閉店しちゃってましたかー残念です
基になってちょっと調べたところ、築地移転のごたごたが関係してるようですね
豊洲には行かないと明言されてたようです
で、ここから新情報
豊ちゃんの元従業員の方は、高円寺駅南側でお店を開業されてます

あげもんや 東高円寺/とんかつ

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13176997/


Google Mapでも、店名で一発で出ます
ここは今度行ってみたいですね
参考までに